フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 御岳三日目その5、オーラスは、記念撮影と八王子で温泉!? | トップページ | 連休明けの日曜日は、久々の府中だぞ! »

ジェイソンクランデル先生 in 横浜YCAC(5/4 みどりの日)

御岳から帰ってきた次の日。みどりの日。
5月4日もヨガ三昧!ゆめよが冥利に尽きるゴールデンウィークです(って、なんのこっちゃ)

そうです。我が街横浜で、ジェイソン先生がレッスン!YCACでの午前/午後の2本。ちょっとしたランチつき!
ってことで、いそいそと横浜は山手のYCACへと向かったわけです!

体育館に入ると、既に結構な人が集まってました。
で、ジェイソンと眼があって、ジェイソンの第一声が、
「温泉先生!」
で、握手。

もうすっかり私の名前になっていたっけ(*^^)v

で、午前の部。一言でいえば、御岳のリトリートの復習が出来たって感じ。
気のせいではなく、各アーサナが以前よりも深まっているのを体感する。
継続は力だなぁ。

お話上手なジェイソン先生、今日は料理に使うミキサーの話でスタート。
ジェイソンが、料理が好きだけど、ミキサーの使い方をマニュアルを見ずにやっていて、力任せになって、だんだん怒ってきて、アンドレアに叱られたって話。
ヨガはこれじゃ駄目だよって。

一方、はじめて飼った猫が、食事の入ったビンを見て、力任せではなく、なんとか倒そうとか、周りをじっくり見つめているって話。ジェイソンより、猫の方が偉いって。
P1020982_3 P1020983_2 P1020985_2

なるほどね ぇ。

ヨガをやってるとついついムキになっちゃう。
これはヨガではないと。いつも峯岸先生から教えてもらっていることなんだけど、今回のジェイソンのレッスンも、まさにこの点がポイントだった。
P1020991_2 P1020994_2

お昼休みは、ランチ。これも今回の料金に含まれていて、皆さんで一緒に食事!
P1020998_2

YCACは、基本的に会員さん向け施設だから、貴重な経験でした。
丁度、イベントもやっていて、ちょこっと覗いたりして。
横浜の中のアメリカを感じましたね。
P1030006_2 P1030007_2 P1030008_2
P1030009_2 P1030010_2 P1030011_2

で、またまたDVDプレゼント!5名様。今回は倍率高いな。
ランチのお皿の下に、当たりが隠れているって仕掛け。
またまたはずれ。欲しかったなぁ、ジェイソンのDVD。
BMYのメンバーが3人も当たってたゾ!うらやましぃー!
P1030001_2 P1030003_2 P1030005_2

で、午後の部。

14時開始なんだけど、少し前からスタンバイ。質問タイム!
今回も実に丁寧に、腰を痛めた方に対する有効なアーサナなどを説明してくれました。
P1030013_2

午後はハードなアーサナが結構あった。でも、このハードなアーサナも、それぞれのコツをいろいろと伝授してくれました。
確かに難しく考えるのではなく、バランスなんだな、アーサナって。

ヘッドスタンドに向かうための脚の使い方など、今後の練習のコツになったし。
アッという間の2時間でした。
P1030016_2 P1030018_2 P1030022_2 

で、最後に参加者全員でパシャリ!
やっぱ笑顔だね。
P1030026

本当に、ヨガジャーナルが一押しする先生だな、と実感したこの4日間でした。

ありがとう、ジェイソン先生!そしてアンドレア!
そして、こういう機会を作ってくれた峯岸先生、さっちゃん、ありがとう!

この後、アンドレア&峯岸先生の誕生祝いカラオケパーティーを実施。
またこの様子は後日のっけたいと思います!

ということで、ゴールデンウィークのヨガ三昧、これにて終了!
7連休中、5日間がヨガだったです!
日数もそうだけど、いろんな人との出会い、そして、ヨガの楽しさを更に実感できたことがこのゴールデンウィークの収穫だったっす(^^♪

« 御岳三日目その5、オーラスは、記念撮影と八王子で温泉!? | トップページ | 連休明けの日曜日は、久々の府中だぞ! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/48272479

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイソンクランデル先生 in 横浜YCAC(5/4 みどりの日):

« 御岳三日目その5、オーラスは、記念撮影と八王子で温泉!? | トップページ | 連休明けの日曜日は、久々の府中だぞ! »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック