フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 御岳初日。ジェイソン遅れて、峯岸先生レッスンも(*^^)v | トップページ | 御岳二日目その2、小林愛先生の素顔 »

御岳二日目その1、立位と後屈

いい天気だ!天気に恵まれた御岳リトリート。二日目のスタートは、立位と後屈がテーマの2時間コース。7時半からだから、少しゆっくりできた。

ジェイソンの語り。
後屈のコツとして、体の中に空間を感じるとよい、と。
その空間を作るためだろう、丁寧なスタート。
P1020817

昨日もジェイソンはいってたけど、ポーズに入った時、体を揺らす。これがいいとのこと。これも空間作りの一つかな?ダウンドッグでも左右に体を揺らす。確かに具合がいい。
基本的な流れは峯岸先生と同じと感じた。
御岳でのリトリート、峯岸先生がアレンジした理由もよくわかる。
P1020818 P1020819

峯岸先生もよくいうけど、後屈のためには前屈。前屈のためには後屈。ジェイソンも同じだった。
ダウンドッグを定期的に後屈の後に入れる。これがいいのだろうなぁ。
以前にも書いたけど、ヨガの世界も物理学の法則に従っているんだぁと実感。

そう、こういうペアというか3人え後屈のアシスト。
これはジェイソンとアンドレア夫妻の仲良いアシスト。
P1020821

私もチャレンジしてみて、無事できましたよ!

それから、浴衣ストラップ&日本間を活用した後屈!ジェイソン曰く、この部屋はヨガに一番向いている部屋だと(笑)
Img_0186

なんだかんだで、朝のレッスンは2時間。あっという間。
終わると、朝飯!ヨガの後の飯は、更にうまい!
ジェイソンとアンドレアも、日本食にいろいろとチャレンジし、楽しんでる!いいね、このご夫婦。
P1020822

ほんと、いいゴールデンウィークです、ハイ!

« 御岳初日。ジェイソン遅れて、峯岸先生レッスンも(*^^)v | トップページ | 御岳二日目その2、小林愛先生の素顔 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/48247139

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳二日目その1、立位と後屈:

« 御岳初日。ジェイソン遅れて、峯岸先生レッスンも(*^^)v | トップページ | 御岳二日目その2、小林愛先生の素顔 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック