フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 御岳山、三度目!いざ、リトリートでぃ! | トップページ | 御岳二日目その1、立位と後屈 »

御岳初日。ジェイソン遅れて、峯岸先生レッスンも(*^^)v

六本木からメール!
ジェイソンさん、コンタクトのトラブルで若干遅れると。
え、どないするの、、、

ま、こんなとき、いつもルネサンス港南中央で代行が多い(失礼)、峯岸先生が大活躍!
急きょ、峯岸先生のレッスンと相成りました。
P1020764 P1020765 P1020767

冒頭は、みなさんでご挨拶。遅れてきているジェイソンご夫妻らを残し、今回のリトリートの目的などを手短に。
P1020769 P1020771 P1020772 P1020774

ふむふむ、結構みなさん日常が忙しくてストレス多い、って人が多いですね。
リトリートで日常を離れますかね!
をっと、小林愛先生もご参加ですね!
P1020775 P1020776 P1020778 P1020779
P1020781 P1020782 P1020783 P1020785

BMYからも結構参加。峯岸先生と知り合って、こうやっていろんなイベントに参加するようになり、ちょっと大げさだけど、人生の幅が広がってるよね。
P1020786 P1020788 P1020789 P1020790
P1020792 P1020794 P1020795

峯岸先生、いきなりの代行でしたが、いつも以上にパワフルでした。
はじめて先生のレッスンを受けた方も、災い転じて福、って感じだったでしょ、だって、本来なら今回はジェイソンのクラスのみで、峯岸先生のレッスンはなかったわけですからね。

いつものように、自分のヨガをすればよい、という言葉と共に、予想以上に寒かった御岳山荘で、体を温めるには充分過ぎるミネヨガを堪能!トリコナアーサナなど、いつも以上に開いた感じだったなぁ。

で、途中、ジェイソン登場!
しきりに、ここ御岳山荘に来る途中の山道、重い荷物でヘロヘロだったことをおっしゃっておられました。

声がいいですね、ジェイソンさん。はっきりした口調で、わかりやすい英語。通訳の方も的確でありがたいです。

で、ジェイソンも楽しみだといっていた夕食!
意外といったら失礼だが、結構盛りだくさんで、ジェイソンご夫妻も大喜び。日本食にも果敢にチャレンジして、文化を吸収しておられたご様子。
P1020797 P1020798

そんで、うれしいプレゼントタイム!ジェイソンさんのDVDが5本。参加の20名で5本。我が家からは2名参加。当たる確率高し、と思っていたが、くじ運悪し(--〆)
お、小林愛さん、さすがのくじ運、恐るべし。
P1020799 P1020800 P1020801

峯岸先生からは、ジェイソンご夫妻へ靴下のプレゼント!
P1020802

で、夜はリストラクティブヨガ。
どんなヨガかな?と思っていたら、ストレスから解放するテクニックというか、考え方を語ってくれ、ポーズを少し。

これ、非常に印象的だった。
リラックスするのもプラクティスが必要ってこと。いわれてみれば、リラックスするための練習ってやったことないよなぁ。
・はく息
・目、舌、耳に集中
だそうな。

そんで、マットを折り曲げて巻いて、脚を巻き込む形で横になる。
こうすることで、流れがスムーズになり、リラックス!
ふむふむ、脚が楽だね、あ、また寝たかも。。。
P1020804 P1020808 P1020809 P1020811

ということで、リストラクティブヨガ。よかったナ!リトリートならではでした。
で、最後にこちら。なんだかわかんないって?そう、今日はジェイソンの奥様、アンドレアさんのお誕生日!ってことでキャンドルサービス!
峯岸先生の粋な計らいで、みんなでハッピーバースディーを合唱!いい記念になったかな?アンドレアさん!
P1020814

夜は、同室のFさんとFさんが持ち込まれた日本酒でしばし語らい。
これもリトリートならでは。ごちそうさまでした。
大先輩のヨガ、そして、峯岸先生との出会い話など、気づけば結構話したなぁ。

もう御一方は、ヨガを初めて3年とおっしゃってたけど、アーサナでのお尻の使い方のコツを教えてくれたっけ。明日やってみんべ。

ってことで、以上、御岳初日の巻、完了!

« 御岳山、三度目!いざ、リトリートでぃ! | トップページ | 御岳二日目その1、立位と後屈 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/48238836

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳初日。ジェイソン遅れて、峯岸先生レッスンも(*^^)v:

« 御岳山、三度目!いざ、リトリートでぃ! | トップページ | 御岳二日目その1、立位と後屈 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック