フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 潔い負け!来年への展望、第77回 日本ダービーに想う | トップページ | 完敗で乾杯!安田記念は、3人で観戦の巻(^^♪ »

小林愛流、なるほどの笑顔のヨガ!

ジェイソンクランデル先生のYCACでのヨガが5月4日。
今日が、6月5日だから、1ケ月もヨガをやっていなかったことになる(・・;)
最近のゆめよがは、ゆめよがではなく、「ゆめけいば」になっちゃってるもんなぁ(^_^;)

で、今日と明日、いよいよ体調も復帰されたようで、我らが峯岸先生は、DREAM GIRLS PROJECTの第二弾!
指導者向けの講座ということで、私は、今回は参加を見送った。

そんな時、ちょうど目に入ったのが、御岳でその天真爛漫さに魅かれた小林愛先生のワークショップ!Lotus8で、愛さんには珍しく!?動くWSということもあり、夫婦で行ってみることに!

その名も「Loveヴィンヤサワークショップ」

京急から都営浅草線は、何本かに1本かは直接乗り入れている。なので、我らが上大岡駅から、Lotus8のある東日本橋までは、乗り換えなし!うれしい!

で、17時ちょい前に東日本橋につき、Lotus8の直前の道路で、アイスクリームを食べつつダベっている御方発見!あ、愛先生だ、と。あ、髪の毛また短くされましたね!
どなたかとしゃべっていたので、そそくさとLotus8に入って受付!

で、更衣室に向かおうとしたら、、、
アイスを食べつつ、そして食べ終え、アイスの棒を捨てる場所を探しているヨガ講師、小林愛先生登場!
「あ、ゆめさん!」
と。覚えてくれてましたか、うれしいですねぇ!

で、新緑を想わせるライトグリーンのウェアに身をつつみ、17時にスタジオに愛先生登場!
「あ、ゆめさんこのクラスにきてくれはってたの、ありがとう!」
って。
愛先生は、私たちが、一本前の「柳生直子先生」のアイアンガーヨガに来ていたものと思われていたようです( ..)φメモメモ

相変わらずの笑顔!ぱっとスタジオが明るくなります!
そうそう、BMYの仲間も1名参加してましたね!これまた奇遇でしたね!

で、一通り自己紹介でスタート!結構、愛先生のレッスンがはじめてという方も多く、皆さん、すごく楽しみにしてました!とおっしゃってました。ブログをみて参加した人とか、先生の人柄や考え方に魅かれている方が多いようです。

で、レッスン!
冒頭から、
「こうやって動くクラスは、すごく久しぶりです!苦情は受け付けません!
と一笑いをとり、スタート。愛節炸裂だったですね(^^♪

チャイルドポーズから始まって、いきなり私が肩や腰に力がバリバリに入っているのを見過ごさず、アジャストにきてくれました。
そうなんだよな、どうしても力はいっちゃうんですよねぇ。。。

で、印象に残ったのが、顔にも意識を持って行っているってこと。
そう、笑顔!しかめっつらでヨガやってもしかたないよーって。

確かに愛先生のやっている所は、いつものびのび、そして、とびっきりの笑顔。
気持ちよさそーーーに、やってる。
笑う門には福来るというが、放っておいても福が来そうなのが、愛先生だな。

私はついついしかめっ面。肩にも力入ってるし、、、いかんなぁ、、、

後は、クラスの間中、まぁ、いろいろしゃべられましたねぇ。
ブログでの文章を見て、この方はすごく頭のいい方と感じていましたが、本当に、単なるおしゃべりのように見えて(失礼(^_^;)、うなづける内容、今後の参考になるような話がいろいろとあるわけ。
あ、これって俺に当てはまるな、とか、うなづきながら聞いておりました。

で、最後の方で、ピンチャ、ハンドスタンドにチャレンジ!
もちろん壁を使うんだけどね。

で、ピンチャなんか、と思ってたけど、ひじにベルトを入れて壁に向かうと意外にも楽ちん。で、その後にやったからかな?ハンドスタンドで、はじめて足が壁にあがった!
ジェイソン先生のレッスンでコツを教わっていたのもあるが、まさか、今日が、ハンドスタンド記念日になるとは思ってなかったなぁ、、、

シャバーサナ。
たっぷりと時間をとって、そして、一人ひとりのシャバーサナ状態へのアジャスト。
私は、足をゆらゆらとしてくれて、そんで、肩はもっと力を抜いて、床に体をあずけなさい的なアジャスト。最後は、頭頂部をマッサージしてくれたっけ。

ふっと時計をみると、予定の時間を50分もオーバーした2時間50分のスペシャルレッスン!
Lotus8の方によれば、この延長は、まだかわいい方だとか。随分とサービスたっぷりなレッスンなんだなぁ。Lotus8の方は、なかなか帰れず大変だろうけど(笑)

帰りに、目の前のカレー屋に行ける人は行こう!って言われてたけど、明日の朝が早いということもあって、ろくにご挨拶もせずに東日本橋の駅に走りました。
時間があったら、愛節をもうちょっと聞きたかったな。

あ、そうそう。Lotus8の方からは、
「いつもは峯岸先生のレッスンに出られてるんですって?」と、尊敬のまなざしで見られました。師匠は、やはり大師匠なんだな、とあらためて実感。

まあ、とにもかくにも、小林愛流のあたたかいヨガで、心も体も温かくなった土曜日でした!

帰りの電車で、夫婦で、
「楽しかったね、面白かったね!」

が、共通の感想。なんかまた機会があったらいってみよーっと!

« 潔い負け!来年への展望、第77回 日本ダービーに想う | トップページ | 完敗で乾杯!安田記念は、3人で観戦の巻(^^♪ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/48552621

この記事へのトラックバック一覧です: 小林愛流、なるほどの笑顔のヨガ!:

« 潔い負け!来年への展望、第77回 日本ダービーに想う | トップページ | 完敗で乾杯!安田記念は、3人で観戦の巻(^^♪ »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック