フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

iPhone4 白から、iPad 3Gへ、7月末の騒動。

iPhone4が無性に欲しくなった。
携帯は、ここのところ、白を選ぶことが多かったこともあり、白が7月末には出しまっせ!というジョブス様の会見を信じていたのだが。。。

つい先日、白は延期。年内のどこかで出るって急に変更しやがったーーーー。

うーむ、黒を予約か?でもなぁ、今から予約しても1ケ月くらいかかるよなぁ。。。
予約して届いた頃に、白が出たりして、などといろいろと頭を悩ませていた今週でありんした。

で、ふっと思った。iPadがあるじゃないか、と。

実は、iPadを買うならWi-Fiモデルで、と思い込んでいたのだけれど、、、

まてよ、iPadって、電話じゃないから、ソフトバンクのホワイトプランという月額\980のやつに加入しなくてもいいんだよな。
iPhone4買った所で、電話するわけじゃないからな。これって無駄な出費かも、、

JR東海のCMのように、「そうだ、iPadにしよう!」と思い立ったのは今朝のこと。

お昼過ぎ、ルネ中央でひと汗かいた後、横浜のヨドバシカメラを見たが、やはり予約受付中。在庫なし。
予約すれば、意外とすぐに入りそうな感じではあるんだが、どうも予約をして買うというのは、性にあわないので、とぼとぼと、上大岡に戻った。

ヨドバシは上大岡にもある。
で、上大岡店にいそいそと。。
なんと、在庫あり!の貼り紙!

で、16Gモデルをゲット!安い方がいいので。。。
で、お店の中で、開封され、3G接続まで確認していただき、純正のカバーも在庫があったので、そいつと共にお家に帰還!

見事、Wi-Fi環境からも接続し、ご覧の通り!
P1030986

これで、そこそこの場所でも無事ネットにつながる環境を手に入れたぜい!

結果的には、iPhone4白延期騒動で、買うべきものを買えたかな、と自己満足している今日は、まさに7月末であった。

おしまい。

夏の高校野球神奈川大会準々決勝を堪能する!

2007年の夏以来だ、夏の高校野球神奈川県大会を生で観戦するのは。
2008年、2009年と、決勝戦が休日に開催されなかったこともあり、タイミングを逸していたってわけ。

で、今年も決勝戦は、予定で通り進めば7月28日の水曜日。なので、また見ることができない。

でも、横浜高校 対 桐蔭学園という好カードも組まれていることもあり、準々決勝ではあるが、久々に足を運んでみることにした。

場所は、そう、横浜スタジアムだ!

いそいそと家を出て、9時前に横浜スタジアムに到着。入場券を持っている方の列と、これから購入する方の列の2列があった中、残念ながら、事前にチケットを買っていなかったので、持っていない人の列につく。
こんな感じ。
神奈川の人は、高校野球が大好きだ!朝から大勢来ていた!
P1030927 P1030929

アナウンスで、9時15分チケット販売開始、9時半に開門だと!
ふっと思い立ち、会社で高校野球づきの先輩に、連絡をとってみてよかったら来ませんか?と誘ってみた。でも、連絡が取れず、留守電とメールで痕跡を残し、いざ入場!
P1030930 P1030931

灼熱の太陽の元、熱戦を観戦!
を、いいですね、やはり高校野球は。そして、浜スタは。

試合前のシートノック、横浜高校といえば、渡辺監督!
さて、今年の横浜高校は、どんな感じだろう?今年はシードでもないみたいだけど、はたしてその実力は!?などと考えつつ、試合開始を待った!
P1030934

そして、高校野球といえば、この試合前の爽やかな挨拶!
いいですねぇ。
準々決勝の初戦は、横浜高校 対 桐蔭学園!いざ対決!
P1030938_2

で、5回過ぎ、連絡を入れていた会社の先輩も合流し、炎天下の中、先輩が買ってきてくれたシュウマイ弁当などを食べつつ、試合を楽しんだ。

結果、6-2で横浜高校勝利!やはり伝統の強さなんだろうか?
危なげない勝ちっぷりでした。
P1030943 P1030945 

で、2試合目。横浜創学館 対 横浜隼人!
こちら、実はあまり期待していなかったといえば、両校の関係者から叱られそうですが、3時間半近くにわたった好試合!
P1030947

8-7で延長10回までを戦い、横浜隼人高校がサヨナラ勝ち。
負けた横浜創学館も、ホームラン2本を含む、見事な攻撃と、10回途中までマウンドを守ったエースの粘り強さなど、立派な戦いでした。
P1030952

最後の10回裏も、ノーアウト満塁からツーアウト満塁までいき、最後の最後にセンターに打球が抜けたヒットによりサヨナラ!あっさりとした結末ではなく、最後の最後までわからないいい戦いでした。

今日一番いい勝負だな、と思ったのは8回裏の横浜隼人の攻撃の時。
ピッチャーがコーナーを丁寧についている所を、バッターが追い込まれた後、見事はじき返して同点に追いついた攻防は、戦っている人同士がどう思っているかはいざ知らず、バッテリーとバッターが、プロ野球並みの駆け引きをしているような、そんな熱い読み合いに思え、思わずうなった。

明暗は分かれたけれど、月並みだけど、それぞれ本当によく戦ったと思った。
P1030953 P1030954 P1030955

一緒に観戦した先輩と、最後に一言!
「やっぱ、高校野球はいいなぁ!」、で解散しました!

灼熱の太陽で、肌がやけどしちゃったけど、やっぱライブはいいなぁ。

昨日の松田聖子のライブ、今日の高校野球のライブ!いい週末でした。

一昔前のJRAのCMじゃないけど、これからもFEEL LIVE!これでいくぞ!

松田聖子の30th Anniversary Live in 横浜アリーナに行ってきたゾ

一度はいってみたいな、と思っていたコンサート。
区切りの30年という冠がついていたことと、我が街、横浜・横浜アリーナで開催されるっちゅうこともあり、チケットをとったのは随分前。とれないかな?と思ってたら当たってたってわけ(^v^)

その名も
30th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Prelude

で、本日、行ってまいりました(*^^)v

考えてみれば30年って、、、
2年前の夏、サザンが30周年記念ライブをやり、B’zが20周年記念ライブをやった。B’zのはいったんだけど、あれはよかったねぇ。また行きたいねぇ。

で、松田聖子も30年。すごいことやねぇ、芸能界でこの年数を生き抜いてきたということは、素直に尊敬に値する。

で、コンサート、どうだったかっていうと、本当によかった!

1980年4月1日、「裸足の季節」でデビュー!
今日も、懐かしの曲をたくさん歌ってくれたんで、一緒に口ずさんでいたんだけど、歌詞もいいですね、松本隆さんの詩が多いんですけど、ほんと、うまい詩です。
「赤いスイートピー」の時など、なんだか涙が出そうになりましたよ。

そもそもタイトルも「裸足の季節」、「夏の扉」、「風立ちぬ」、、、
まさに「詩」であり、今の松田聖子が歌うと、逆に当時よりも深みが出てるって感じ。

語りの方も、もう聖子ちゃんと呼ぶには、失礼な年齢(48歳)ということもあるんだろうけど、
「ありがたいことです。ありがとう。」
「元気にやってこられて幸せ。」
「皆さんも、これからも笑顔で、お元気で。」

とか、なんだかヨガ的というか、すごく人柄の良さが伝わってきました。

後半戦、不思議の国のアリスをイメージしたかわいい衣装で登場した時には、この人、いったいいくつ?ってくらい年齢を感じさせず、素直にかわいい、と思えたっすね。
途中で、客席との掛け合いも多く、ウィットにとんだ所もあり、エンタテナーぶりを発揮しまくってくれました。

今日のコンサートの模様はDVDに収録され発売されるそうで、そういうこともあったのか、随所にサービス満点!終わってみれば、16時15分開演で、19時15分終了という3時間の長丁場!決してダラダラと長く感じるのではなく、あっという間の3時間。大満足なコンサートでした。

クールな衣装で始まり、お姫様、お嬢様、カジュアルポップ、衣装も七変化!

松田聖子。
あらためて今日思いました。
まさに、あなたが正真正銘のアイドルです!
P1030924

おしまい。

今年のヨガフェスタ in 横浜

仕事から帰り、何はともあれヨガフェスタの予約。

どうやら昼間はサイトがダウンするくらいアクセス集中したみたいですね。

先ほどの予約をした時も、何度か画面がおかしくなったりしてましたが、なんとかかんとか予約完了です!

私7コマ、妻8コマで、今年のヨガフェスタは楽しみます!

赤プリでやってた2006年から参加。
以降は横浜開催で、便利。

今年で5回目の参加になるんだなぁ。はやいなぁ、時の経つのは。

峯岸ヨガ、2本。汗だくになろう、海の日だもん&天王町ルネ??

久々のBody & Mind Yogaスタジオでのヨガ。
3連休の締めの海の日。
梅雨も明けて、まさに夏!そんな朝、関内へと足を運んだ!

私の定位置は、スタジオの後方。
ちょっと遅れてくる妻の場所を確保して、
「あ、股関節がいたいですぅ。」と師匠に話かけるも、
「知らないよ~」、と例の調子。なかなか元気よさげで一安心。
「ちょっと開きすぎた!?」と、若干のフォローもいただけた(念のため)。

スタジオは30名を超える賑わい。どうやら定員をオーバーしたらしく、ご愛敬。
懐かしい皆さんとの対面も、スタジオならでは、ですネ。
お久しぶりです、を何度もいったっけ。
御岳山のリトリートではじめて会った方も、夏合宿もいきます!とうれしい言葉。
また会えますね!

で、2時間の濃密なヨガが始まる!
開始早々、今日は
「リケン」
と。
リケン??
サラリーマンだと、「利権」を思い出し、その後、あ、増えるワカメか?、それは「理研ビタミンだ」、と一人頭の中で突っ込みを入れつつ、
「離見」であるとの師匠の声に我に返った。

そう、今日は長丁場、2時間。
シーケンスに身を任せ、ちょっと離れた所から自分を見ることができるか?これが今日のポイント。離れて見るで「離見」と。聞けば、世阿弥の言葉だそうな。
後は動くべし!!!あ、そういえば、リチャード(骨の人)、はじめてみたっけ(*^^)v
P1030918 P1030919

で、夢中に動いた。峯岸先生のレッスン、シーケンスものの時は、嫌でも自分の体としか向き合わなくなる。これがいい。
そんで、タイトル通り、汗だくになった。
汗をふくためにちょっと休んだけど、集中した2時間。あっという間。

バカーサナから頭をつけて三点頭立、これができた(ように思った)し、
バックベンドが、一人で格好こそよくなかったけど、できたっけ。
やはり流れの中で体を動かしたことで、ほぐれまくった結果なんだろう。

終わりかけの時、スタジオの後方の扉と前方の扉が開いた、というか開けてくれた。
涼しい風が、通り抜けた。
いやー、気持ちよかったなぁ、30人を超えた人々の汗と熱気と呼吸で、半分酸欠状態だったのでは?と思えるほど。
自然の風は、関内の駅前とはいえ、気持ちよかった。

今日は、BMYのグレーのタンクトップで参加。
終わった時、このタンクトップは、黒色に見えた。
それくらい汗をかいた。

そして、シャバーサナから、眼を閉じてオーム。
昨日のスポクラでは感じなかった、心の中がすーっとするというか、ほわーンとする瞬間を感じた。この瞬間のためにヨガをやっているといっても過言ではない。
いやはや、久々のスタジオヨガを堪能した。

そういえば、今日も2人の方から「ゆめよが」見てます!って声をかけられたっけ。
おひとりからは、「週末が楽しみですぅ!」と、お世辞でもうれしいじゃないですか。ねぇ。

そんで、ここで帰ろうと思っていたんだけど、峯岸師匠が、レッスン途中に、
「私はこの後、ルネサンス天王町で90分のヨガ」
とぽろっと発言されたのを、妻は聞き逃さなかった!

終わった黒ネズミの私に、「天王町いく?」と提案。
もちろん「こうなりゃ、とことんだ!」と、提案にのった。

師匠の車に乗っけていただき、久々の天王町ルネサンス!港南中央の会員だから、520円を払って久々のルネサンス天王町入場!13時からの峯岸先生の特別レッスン受講と相成りました。リニューアルしたらしく、高級感あふれるルネサンスですね。
P1030923

2Fのスタジオには大勢の方。あれ?港南中央からも参加されてた方いましたネ!
それと、ヨガ自体が初めてという方も。
はじめてが峯岸先生というのは、すごいことでっせ!

2時間の濃密な準備運動!?の後だから(笑)、体はそれなりに動く。
で、自分なりのテーマを持って臨んだ。
そう、どうしても骨盤が後ろに倒れがちなのを、ぐっと前方におこし、長年の猫背状態から少しでもまっすぐな状態にしようと。

師匠もそんな私の決意など、知る由もないのだけれど、背骨はつみあがって出来ていることとか、長年の癖でかたくなったり曲がった体を、昔の状態に戻すのがヨガだと語りつつ、オーソドックスなシーケンスではあったが、けっこうきつめの90分。

これまた茶色のOMと胸に書いてあるTシャツが、真っ黒になった。

シャバーサナ。まじで一瞬寝た。
2時間+1.5時間=3.5時間の峯岸ヨガの成果だろう。

そして、ほわーんとしたレッスン最後。これですよ、これ。
3連休の締めにふさわしいヨガができました。

天王町のルネサンスのお風呂のジャグジーでまったりし、相鉄線、京急線と揺られて帰宅。思いがけず2本もヨガができ、ほんと、いい海の日でした。

おしまい。

その名も、2010横浜港花火ショーだと!

昨年は、横浜開港150周年で、あの辺りが危険だという表向きの理由と、実はスポンサーが金銭面で厳しいんじゃないかと、うがった見方をする理由で(・_・;)開催されなかったこともあり、久方振りの海の日の前日の花火大会となった。
そういえば、その前の年は雨で中止だったような。。。

で、規模は大幅に縮小され、打ち上げ花火系は3,000発!ほんの10分程度。
その名も、横浜港花火ショー、って、そのまんまやな(^O^)/

じゃあ今年最初の花火大会だ!見に行くベー!と、峯岸先生のヨガの余韻に浸りつつ、赤レンガ倉庫へと足を運んだのは、19時過ぎ。

空を見れば、半月!ハーフムーンですな!思わずアルダチャンドラアーサナ、と声を発するのは、ヨガをかじったことのある御方ですな(笑)
P1030870

で、赤レンガから山下公園方面を見ると、結構な人ですね。ここからなら結構よく見えるはずです!
P1030871

で、はじまりましたヨ!ぎりぎりに来たけれど、いい場所ですね!よく見えました(^^)
P1030874 P1030887 P1030899
P1030902 P1030909

ニコちゃんとか、帽子とか、おなじみの細工花火もちらほら。
P1030885 P1030896

で、期せずして動画に納めたのは、オーラス!
思わず、
「うわー!。」とか、「すごーい!」
と声をあげてしまう程の連発、そして、拍手ーー!でしたヨ!

あっという間に終わったけど、間を空けずに3,000発。短期間に効率のよい花火大会だったな、というのが印象!
実は、この連発の前に、市民参加型の花火も催されていたようです(有料)!

帰り、ナビオス横浜から見たランドマーク、そして、いつもの観覧車!
横浜の夜は綺麗です!
P1030913_2 P1030914

さ、8月1日の神奈川新聞の花火大会はどうしよう、あ、あれも日曜日だぞ!
峯岸ヨガの余韻の後、いってみるべか!

今日の峯岸先生のヨガ あっという間の股関節編

1つの部位に着目し、変化させていくのは峯岸先生が得意中の得意としている。
そんなスタジオでしかやらないようなヨガプログラムが、7周年を迎えたルネサンス港南中央のいつもの日曜日夕方ヨガで開催!

1時間しかないから、いきなり立位からのスタート!
師匠曰く、股関節は「頑固」、だそうだ。
独特の表現だが、思わず納得。

自慢じゃないが、私の股関節は、人並み以上に頑固ですが、それが何か(*_*;

そんでもって、いつもの流れと違って、股関節を中心に、股関節を感じつつ、進んで行きました。
途中から
・3人組で、ウォーリア2の脚を両方からひっぱり
・2人組で、ねっ転がって片脚をあげたやつに圧力をかけ
それぞれ、開脚とハヌマンの変化を感じた!
そう、「あっという間の」というのは、この裏技変化させ系のことだったか。。

私の場合、そうねぇ開脚の方は、40度くらいしか開かなかったのが、ちびっと開いたのを感じたっけ。50度はいったかな^^;
ハヌマンの方は、いまひとつ。私の股関節はよほど頑固なようだ(*_*;

ただ、多くの方が、初めてハヌマンで脚が開き切った体験をされて、大喜びしてたっけ。すっかり峯岸マジックにかかりましたね(^^♪

師匠が最後にお約束!
「こういうのは普通は、ルネサンスではやらない。夏合宿とかワークショップに来たらやる!」と宣伝も忘れず(^-^)
さて、皆さん、夏合宿行くかな??

それと、シャバーサナ後の終わりに目を閉じた時、師匠もう一言
「いつもと違うから、終わった時の感覚が違うと思う。」
っていったけど、そうなんだよな。いつものほわーんとした感覚が今日はなかった。

私にとっては、いつものというか、これまた峯岸先生の得意技、流れの中で自分を見つめるヨガの方が、なんだかしっくり来るようになったようだ。
そんな発見があった今日のスペシャルヨガでした( ..)φメモメモ

終わってマットを片づけている時、今日のヨガに参加されていた方から
「ゆめさんですか?いつも見てます!」と。
なんだかうれし恥ずかしでした。引き続き「ゆめよが」ご贔屓に!!

ってこともあり、ちょっとプロフィールページも、いじってみた。

さて、明日は久々のBody & Mind Yogaのスタジオワークショップだ!
テーマは、「汗だくになろう。海の日だもん!! 」か
#ちなみに、YOGATOWNのイベントにも登録してまっせ(*^^)v

さて、汗だくで、きっと、ぽわーんとするだろうな、楽しみ楽しみ(^.^)

拝啓、背景を変えました その2

リラックマもかわいいが、以前の背景だった、とってもかんたんくんには、かなわない。

ってことで、暫定的に変えていた背景を、再び変えてみた。

ココログに用意されているやつで、もっとも「ゆめよが」的(どこが?)なものをチョイス!
しばらくこれでいこーっと。

なんとなく「とってもかんたんくん」のようなキャラも登場してるしネ(^^)

敬具

ルネサンス港南中央7周年ウィーク

近所にスポーツクラブが出来て、本当に体にとって、よかったと思う。
前にもいったけど、峯岸道子先生に会えたのも、このクラブのお陰。

もう7年になるのかぁ。
正確にいうと、7月15日が、ルネサンス港南中央の誕生日。
だから、もう7年は過ぎたんだけれど、ここのところ、7周年特別レッスンが続いている!

今日も、朝から、エアロロー、ステップ50、エアロマニアと3本ですっきり。
#その後、休日出勤だったんだけどネ。。。

中でも、腰を痛めていた周田先生が、久々に復帰され、いつもより10分長めのスペシャルだったエアロマニア、これは難しかったけど、楽しかったなぁ!

そうそう、明日はボディーパンプと、マーシャルと、締めで峯岸先生の「あっという間の股関節編」だぜぃ!

へろへろになりそうだけど、楽しみだなぁ!

拝啓、背景を変えました!

今朝のりゅうさんからのコメントにもありましたが、今まで愛用していたとってもかんたんくんんの背景が、突然、提供終了に。。。

なんでやねん!と思いつつ、取り急ぎ背景を変えてみました!

とりあえず同じキャラもので、リラックマ。

ちょっと派手すぎかな、と思いつつ、とりあえずそのままだと素っ気ないので、今日の所は、こちらで。

これって、リロードするたびに柄が変わります(^O^)/
斬新といえば斬新ですね!

ま、このままいくか、変えるか、週末、じっくり選んでみよーっと!

敬具

股関節、前篇。峯岸ヨガの真骨頂を体感!

おぉー、股関節!
今日のルネサンス港南中央の峯岸道子先生のヨガは、終わってみれば股関節特集だった!
この股関節、そもそも峯岸先生が得意中の得意としている部位。過去にもいろんなワークショップや、それこそヨガフェスタでもやったっけ。

今日も、開いたり回したり、そんでもって担いだりしながら、普段あまり意識していない股関節を、これでもか!というくらい意識して動かしまくった。

最後は、脚の親指を持って、ぐーんと片脚で立ち、もう一方の脚を前に伸ばし、そんで横に開くってやつ!
確かに動かしまくった股関節のおかげかな?いつもよりも開くかも!

これが峯岸流「だまくらかす!」ってやつやね!

なんでここまで股関節かと思えば、来週への予告であった( ..)φメモメモ

そう、来週の日曜日は、ルネサンス港南中央7周年記念特別レッスン!
その名も「あっという間の!股関節編」

このスペシャルへと続くレッスンだったのか。。。
ところで、この「あっという間の」って、何があっという間なんだろう?

それは次週わかるってか。
ふーむ、楽しみにしていよう。

#追伸
今日は、発売なったBMYのTシャツを身にまといレッスン!
これですね、このTシャツです!

私はといえば、例によって!?ピンクのTシャツ(@_@;)
そういえば、レッスンを受けている中にも私を入れて6名程、既にご購入済みで着用されておりましたね!

こりゃヨガフェスタでもこのBMYのTシャツを目にすることが多そうやな(^O^)/

ディズニーシー with ダッフィー(DUFFY)

昨日、久々のディズニーシー!年休とって、いざ出陣って感じ!

ディズニーシー!いつの間にか、このくまさんにジャックされてたな。
彼の名は、ダッフィー(DUFFY)!
P1030785 P1030788 P1030793

顔にはミッキーの顔を彷彿とさせるというか、ミッキーの顔を入れ込んだ作り。
足の裏にも。。。
P1030720

なんせ、ミニーがミッキーのために作ったぬいぐるみって触れ込みですからね!さすがミニー、手が込んでるね!
P1030758 P1030768 P1030775

いつの間にか彼女!?も出来てたっけ。彼女の名は、シェリーメイ!
ミニー、手が器用やねぇ。
P1030716

ディズニーさん、商売上手やねぇ。。。
P1030714 P1030715 P1030717

確かにみんな連れて歩くわけだ、かわいいもんな。
P1030803 P1030810 P1030863

またいくべ!今度は、天気がいい日に(^^♪
P1030857 P1030834

スポクラヨガで、ここまで語るか?恐るべし峯岸道子先生!

日曜夕方の峯岸道子先生のスポーツクラブでのヨガ。
今週も、先週に引き続き無事参加できました。

今日は、こんなレッスン、スポーツクラブではなかなか受けられないな、とあらためて感じやした。

そう感じさせた峯岸語録を2つご紹介。

1つめ。細胞。
人間には、60兆の細胞があるって。数えたわけじゃないけどね、とお茶目なおしゃべりつきで。その細胞の1つ1つを感じて、究極のことをいえば、その細胞と細胞の隙間を感じ、開くって。それがヨガだと。

2つめ。目と仙骨。
眼力をくっと入れて、天井を見上げれば、頭蓋骨の後ろにつながって、それが究極的には仙骨までつながっていると。そこまで繊細に感じて、って。

今日、はじめて峯岸先生のクラスに出た人は、きっと、それこそ目ん玉ひんむいて驚いたかもな。
ある意味、ほんと、このクラスのためにルネサンス港南中央の会員でいてもいいと思う人もいるはずだ!

そんな言葉をBGMに、今日のレッスンは激しかった。
蒸し暑さも手伝って、合間合間で汗をふきふき!
ウタナーアーサナは、格好の汗ふきタイムなんだが、そこで汗を拭いていると
「そこは汗を拭く所じゃないーー!」
と峯岸師匠のお叱りが。。。
でも、汗拭かないと、ぽたりぽたりとマットが汗の海なのよぉー!

相変わらず流れるようなアーサナのつながりに、美しき芸術を感じつつ、マットというまな板の上で、峯岸シェフに料理されちまったぜ(^O^)/、とは言いすぎか!?

終わって目を閉じ、ぽかーんとした瞬間。
あぁ、すっきりしたー、って感覚。
今日もありがとさんでした!

そうそう、先生は夏の合宿を大宣伝!合宿いけば、もっとみんな変化するよ、って。
8月21日~22日の土日で、箱根でヨガ三昧。確かに、みんなで行こうよ!
詳細は、↓ですヨ!あ、まだ申し込んでないんだった(^_^;)

http://homepage2.nifty.com/bodyandmind~yoga/tirasi/201008sumer.pdf

ヨガフェスタをきっかけに、Twitterをはじめてみるの巻

いまさらですが、、、Twitterをはじめてみた。

きっかけは、ヨガフェスタ2010 in 横浜のサイトを見ると、Yogafestさんが、つぶやいているというのを知ったから。

もっとも、ユーザ登録は少し前からしていたのだけれど、、、

ゆめよがをはじめたのもヨガフェスタがきっかけ。
そんで、Twitterも。Yogafest。

私のTweetは、こちら。yumeyogaアカウントゲット!!

http://twitter.com/yumeyoga

まだTwitter慣れしてないんだけど、結構、お知り合いの方やら有名な方のTweetがフォローできて、面白そう。Kyoko先生からもフォローいただいた模様。
めぐさんも、お久しぶりです!

あ、このサイトの左側のフレームに、ヨガを語る人のTweetを、ヨガフェスタのサイトの真似をして表示してみましたので、よかったら見てね。

Road to ヨガフェスタ 2010 in 横浜

思えば、この「ゆめよが」をはじめたのは、昨年の9月23日の秋分の日。
2009年のヨガフェスタへ出たのを機に、ちょっとやってみっか、ということではじめたっけ。

そのヨガフェスタが、今年もやって来る!
まだちょっと先だが、9月。
今年も、パシフィコ横浜開催!
横浜在住者にとっては、ありがたい。

そのヨガフェスタが、もう動き出している!
我らが峯岸道子先生、今年も何かやってくれそう!
盛り上がってきたハンディキャップヨガは、今年もやるそうだし。

もちろん、新しいことが大好きな峯岸先生!私たちを楽しませてくれるべく、企画をちゃくちゃくと進めてらっしゃいます。

どうやら今年はアフリカの太鼓とのコラボレーション!
私はこの準備の場にはいけなかったのですが、妻が慣れないデジカメ片手にその様子をゲットしてくれました。

アフリカの太鼓=ジェンベ、ジャンベ。
ふーむ。打楽器は、アフリカによく似合う。
P1030638

そもそも峯岸道子先生の真骨頂は、音楽とのコラボ。そして流れるようなアーサナ、と勝手に思っているが、その究極かも知れない。

その証拠に、ジェンベの音色に動きまくっている師匠あり。
P1030659

はて、どんなコラボレーションになることやら。楽しみですね!
P1030651 P1030686

あ、ヨガフェスタのスケジュール一覧ももう出てますね!
これですね、ジェンベとのコラボWSは。
・09/26 11:00~12:30 これぞ峯岸流! ヴィンヤサフロー

http://www.yogafest.jp/2010/arc/archives/220

では!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック