フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ヨガフェスタをきっかけに、Twitterをはじめてみるの巻 | トップページ | ディズニーシー with ダッフィー(DUFFY) »

スポクラヨガで、ここまで語るか?恐るべし峯岸道子先生!

日曜夕方の峯岸道子先生のスポーツクラブでのヨガ。
今週も、先週に引き続き無事参加できました。

今日は、こんなレッスン、スポーツクラブではなかなか受けられないな、とあらためて感じやした。

そう感じさせた峯岸語録を2つご紹介。

1つめ。細胞。
人間には、60兆の細胞があるって。数えたわけじゃないけどね、とお茶目なおしゃべりつきで。その細胞の1つ1つを感じて、究極のことをいえば、その細胞と細胞の隙間を感じ、開くって。それがヨガだと。

2つめ。目と仙骨。
眼力をくっと入れて、天井を見上げれば、頭蓋骨の後ろにつながって、それが究極的には仙骨までつながっていると。そこまで繊細に感じて、って。

今日、はじめて峯岸先生のクラスに出た人は、きっと、それこそ目ん玉ひんむいて驚いたかもな。
ある意味、ほんと、このクラスのためにルネサンス港南中央の会員でいてもいいと思う人もいるはずだ!

そんな言葉をBGMに、今日のレッスンは激しかった。
蒸し暑さも手伝って、合間合間で汗をふきふき!
ウタナーアーサナは、格好の汗ふきタイムなんだが、そこで汗を拭いていると
「そこは汗を拭く所じゃないーー!」
と峯岸師匠のお叱りが。。。
でも、汗拭かないと、ぽたりぽたりとマットが汗の海なのよぉー!

相変わらず流れるようなアーサナのつながりに、美しき芸術を感じつつ、マットというまな板の上で、峯岸シェフに料理されちまったぜ(^O^)/、とは言いすぎか!?

終わって目を閉じ、ぽかーんとした瞬間。
あぁ、すっきりしたー、って感覚。
今日もありがとさんでした!

そうそう、先生は夏の合宿を大宣伝!合宿いけば、もっとみんな変化するよ、って。
8月21日~22日の土日で、箱根でヨガ三昧。確かに、みんなで行こうよ!
詳細は、↓ですヨ!あ、まだ申し込んでないんだった(^_^;)

http://homepage2.nifty.com/bodyandmind~yoga/tirasi/201008sumer.pdf

« ヨガフェスタをきっかけに、Twitterをはじめてみるの巻 | トップページ | ディズニーシー with ダッフィー(DUFFY) »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと的ハズレかと思いましたが…、
オグリキャップが天国に旅立ってしまいましたね(T-T)

ゆめさんはオグリ世代でしたか?

ゆかりさん、はじめまして!

オグリキャップ、驚きました。
最近はじめたTwitterで画面みてたら、いきなり飛び込んできたニュースに、「えっ」と声をあげちゃいましたよ。

しかしオグリキャップクラスだと、一般紙でも結構でかく取り上げられていましたね。
さよなら、オグリ!です。

で、私はオグリキャップが勝った有馬記念の翌年からですから、ネオオグリ世代です!
最初にファンになったのは、ナイスネイチャ!
勝てそうで勝てない。
次の年の有馬でも3着でしたね(^O^)/

ではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/48795750

この記事へのトラックバック一覧です: スポクラヨガで、ここまで語るか?恐るべし峯岸道子先生!:

« ヨガフェスタをきっかけに、Twitterをはじめてみるの巻 | トップページ | ディズニーシー with ダッフィー(DUFFY) »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック