フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 拝啓、背景を変えました その2 | トップページ | その名も、2010横浜港花火ショーだと! »

今日の峯岸先生のヨガ あっという間の股関節編

1つの部位に着目し、変化させていくのは峯岸先生が得意中の得意としている。
そんなスタジオでしかやらないようなヨガプログラムが、7周年を迎えたルネサンス港南中央のいつもの日曜日夕方ヨガで開催!

1時間しかないから、いきなり立位からのスタート!
師匠曰く、股関節は「頑固」、だそうだ。
独特の表現だが、思わず納得。

自慢じゃないが、私の股関節は、人並み以上に頑固ですが、それが何か(*_*;

そんでもって、いつもの流れと違って、股関節を中心に、股関節を感じつつ、進んで行きました。
途中から
・3人組で、ウォーリア2の脚を両方からひっぱり
・2人組で、ねっ転がって片脚をあげたやつに圧力をかけ
それぞれ、開脚とハヌマンの変化を感じた!
そう、「あっという間の」というのは、この裏技変化させ系のことだったか。。

私の場合、そうねぇ開脚の方は、40度くらいしか開かなかったのが、ちびっと開いたのを感じたっけ。50度はいったかな^^;
ハヌマンの方は、いまひとつ。私の股関節はよほど頑固なようだ(*_*;

ただ、多くの方が、初めてハヌマンで脚が開き切った体験をされて、大喜びしてたっけ。すっかり峯岸マジックにかかりましたね(^^♪

師匠が最後にお約束!
「こういうのは普通は、ルネサンスではやらない。夏合宿とかワークショップに来たらやる!」と宣伝も忘れず(^-^)
さて、皆さん、夏合宿行くかな??

それと、シャバーサナ後の終わりに目を閉じた時、師匠もう一言
「いつもと違うから、終わった時の感覚が違うと思う。」
っていったけど、そうなんだよな。いつものほわーんとした感覚が今日はなかった。

私にとっては、いつものというか、これまた峯岸先生の得意技、流れの中で自分を見つめるヨガの方が、なんだかしっくり来るようになったようだ。
そんな発見があった今日のスペシャルヨガでした( ..)φメモメモ

終わってマットを片づけている時、今日のヨガに参加されていた方から
「ゆめさんですか?いつも見てます!」と。
なんだかうれし恥ずかしでした。引き続き「ゆめよが」ご贔屓に!!

ってこともあり、ちょっとプロフィールページも、いじってみた。

さて、明日は久々のBody & Mind Yogaのスタジオワークショップだ!
テーマは、「汗だくになろう。海の日だもん!! 」か
#ちなみに、YOGATOWNのイベントにも登録してまっせ(*^^)v

さて、汗だくで、きっと、ぽわーんとするだろうな、楽しみ楽しみ(^.^)

« 拝啓、背景を変えました その2 | トップページ | その名も、2010横浜港花火ショーだと! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/48907823

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の峯岸先生のヨガ あっという間の股関節編:

« 拝啓、背景を変えました その2 | トップページ | その名も、2010横浜港花火ショーだと! »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック