フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その1は、回ってびっくりグループヨガ | トップページ | 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その3は、朝ヨガとパワーヨガでおしまい! »

箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その2は、みんな大好き峯岸先生&手話教室

さて、ちょっと間をあけてしまいましたが、箱根のヨガ、初日の夜をつれづれなるままに。

まずは夕食。
一部屋まるまるBMYってことで、食事が落ち着いた後、インタビュータイムと洒落込んだ。一応、わたくしが進行役。
P1040185

合宿、リトリートといえば、峯岸道子先生から、いろいろな所でいろいろな曜日にヨガを教わっている人が集まって来るのが面白い。
で、その出所が同じ人達ごとに、ステージにあがり、一言二言。

まずはルネサンス海老名!そんで、ルネサンス港南中央!のルネコンビ!
中央は、新しく参加された方も多かったですね。感想はどうだったかな?
P1040187 P1040189

次は木曜朝のパワーチーム!さすが、アーサナできめてきましたね(^^♪
P1040193

そんで、火曜夜のパワーチーム!
今や、もっともパワフルな人が集まる時間帯だとか。。
確かに、つわものが並びました!
P1040201

お次はお昼のベーシック!
それぞれがBMYとの関わり、峯岸先生への気持ちを語ってくれました。
P1040203

お次はハンディキャップヨガの仲間。
いきなり、コマネチをやったMちゃん、あなたは芸人だ!
いきなり上着を脱いだエ○○君!驚いたなぁ。
Nさん、ハンディキャップヨガのいろんな話をとつとつと語ってくれたっけ。
P1040204 P1040205 P1040207 P1040211

とにかく、みんな、場を明るくしてくれました!
手話で拍手ーーー!
P1040212

のぞみさん!やはりあなたの写真はすごい!是非、今度はバリで峯岸先生を撮影して下さいヨ!
P1040218

あ、Nさん。手話での通訳。頭が下がります。
そんな通訳の元、峯岸先生の熱い語り。
みんながとにかく「先生、好き!」とか、「先生に出会って人生が変わった」とか、ラブコールの嵐だったから、またまた頑張んなきゃ!って感じたんですってね。
私も、正直、ここまで多くの方の人生に影響を与えているとは思ってなかったので、驚いたと同時に、峯岸先生の凄さをあらためて痛感しやした。
P1040225 P1040228

「頑張りすぎたら休めだし、休んでたら休むなって、あたいにどうしろーっていってんの?」

とは、先生の正直な感想なのだろう。
先生、頑張りすぎず長く続けて下さい、って所ですね!

で、その後は、希望者が集まって手話教室。
もともとはあまり出る気がなかったんだけど、出て見てすごく楽しかった。
この間も書いたけど、手話の深さ、単に手で表現するのではなく、体、顔、表情すべてで表現するということ、知っている人にとってみれば当たり前なんだろうけど、すごく新鮮だったし、芸術性というか、ドラマというか、なんだか右脳が刺激された感覚だった。
P1040229 P1040231 P1040232 P1040233

ユキヨ先生とMさん、Nさん、Kさん、エ○○君らの教え方もうまかったんだろうね。
ありがとう。

ってことで、初日のイベントはおしまい。

ではなく、この後、エ○○君が誰も頼んでないのに、いろんな告白を。
大人の手話講座と題して、夜の1時半まで、私の部屋で。
最後は、布団かぶって半分寝てたっけ。。。

次の日(というか、同じ日)の朝、4時半起きで朝ヨガだっちゅうのに、夜更かししちまったなぁ。。
ま、これも合宿ならではですか。
なんだか修学旅行的なノリやなぁ。

そんじゃや、おやすみ!
二日目の様子は、また後日。

つづく!

« 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その1は、回ってびっくりグループヨガ | トップページ | 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その3は、朝ヨガとパワーヨガでおしまい! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49251500

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その2は、みんな大好き峯岸先生&手話教室:

« 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その1は、回ってびっくりグループヨガ | トップページ | 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その3は、朝ヨガとパワーヨガでおしまい! »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック