フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その2は、みんな大好き峯岸先生&手話教室 | トップページ | 峯岸先生、絶好調!のルネサンス港南中央での汗だくヨガで爽快の巻! »

箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その3は、朝ヨガとパワーヨガでおしまい!

朝ヨガ。それは、至極の時。
朝の凛とした空気でヨガ。私はとても好き。

目覚ましの設定間違いで、4時10分前に大きなベルがなり、3時間弱の睡眠から起こされた二日目の朝。
やや曇り空の中、さすが標高800m弱の箱根。そこそこひんやりとした気温の中、そんな朝ヨガに向かった。
P1040237 P1040238 P1040239

相変わらずの脚の長い峯岸師匠のリードでしたわい。
P1040241 P1040242

朝だから、やっぱぐーーんと伸びるアーサナが気持ちよい。
P1040244 P1040245 P1040246 P1040254

ダウンドッグも、師匠のは美しいですなぁ。
P1040252 P1040251

師匠に導かれていつもより深く前屈?カナ?
P1040256 P1040243 P1040271

緑の中、朝の空気の中、はじめて外ヨガをやった方も結構いたけど、気持ちよかったよね。
P1040247 P1040248 P1040249

逆ナマステ。をう。みなさま、ばっちしですね!
師匠は高いなぁ、脚。
皆さん真剣な姿は美しいです、はい。
P1040279 P1040280 P1040281

そして、天に向かって拓く!拓く!拓く!羽ばたいた自分と向き合う瞬間です!
P1040259 P1040260 P1040261
P1040263 P1040264 P1040269   

太陽はわずかに姿を見せてくれていましたネ。
朝日を浴びた太陽礼拝とはいかなかったけど、すがすがしいひと時でした。
P1040273 P1040275 P1040283 P1040286

で、せっかく箱根に来てたので、歩いてすぐだという芦ノ湖を一目見ておこうってことで、ちょっくら散歩。緑の中をてくてくと15分程度下ると、ほら!
水がすごくきれいな湖なんですね!
P1040292 P1040293 P1040294

で、本合宿4本目。最後のヨガ。
と、その前に、赤ちゃんが参加していたので、なんとかいいアサナがしている瞬間を、ということでミニ撮影会。
よく師匠がいってるけど、ヨガは、生まれた頃の体に徐々に近づけようというプロセス!昔は体の癖はなく、みーんな柔らかかったということを、まざまざと垣間見たっすね。赤ちゃん体やわらけーーー!俺にもこんな時期があったんだろーなぁ。。。
P1040296 P1040297 P1040299

それにひきかえ、哲先生にダウンドッグ講座をやってもらった今の私など、固いっすね。
私同様にダウンドッグで未だにかかとがつきにくいKさんと一緒に、コツを教わったんですヨネ。あ、これはあるコツを教わる前のダウンドッグ。コツを聞いたらもうちょっと綺麗になった(ハズ)。哲先生、ありがとう!
P1040300 P1040301

で、最後のパワーフロー!
真剣に取り組んだこともあるが、汗が気持ちよかった。
シャバーサナでは爆睡ーーーー(笑)
P1040302 P1040305 P1040307

で、参加者でILOVEYOUの手話でにっこり!
誰だー、ひとりだけ競馬の手話やってんのはーーー(笑)
のぞみさんが撮ると、集合写真も一味違うなぁ。
2枚目(以下、右)は、のぞみさんの真似をして私が撮ったんだけど、確かにいつもの集合写真よりかは、みんなの表情がいきいきして写っているかも。
勉強になりました。。。
P1040310 P1040312_2

最後は今回お世話になった露天風呂で長湯。
P1040314

そして、お世話になった師匠の素顔をパシャリ。今回もいろんなアイデアで皆さんを楽しませてくれた師匠。充実感たっぷりの表情ですね。
P1040315 P1040318

峯岸先生、皆さん、今年の夏合宿、夏リトリートもありがとうございました_(._.)_
P1040321

おしまい。

« 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その2は、みんな大好き峯岸先生&手話教室 | トップページ | 峯岸先生、絶好調!のルネサンス港南中央での汗だくヨガで爽快の巻! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
もぅ!月日のたつのは早いもので、先週の今ごろは箱根で飲んだくれてたんですねぇ(^_^;)(それは私だけ?)

いつも事あるごとに楽しい司会とその後のリポート!

お忙しい中申し訳ないと思いつつ、毎回、と〜っても楽しみにしてるんですp(^-^)q


まだまだ暑いけど、合宿終わって、私の夏も一区切りかな(*^-')b


ゆめさんも夏の疲れなど出ませんように!

涼しくなるまでもうちょっと?ガンバりましょう(^-^)/

ほんとほんと,,,
私も中々書き込み出来てないけど,それはそれはいつも楽しみに読ませていただいております。

今回のリトリートレポートもゆめさん始め,みなさんの感想がダイレクトに伝わってきて,とてもありがたかったです。

いつも色んな企画をして本人としては七転八倒,,,あーでもないこーでもない,,と反省や戸惑いが多い中,何より参考になるのはダイレクトなみなさん個々の感想です。

今までの山ほどの企画もいつもそう....

必ず次の役に立つ,,それは少しでもいい時空を創りたいからなんだけど,,

予想外の「匂い」とか「じゅーたい」とかだけはど゛ーしよーもないんだけどね。

ゆめさんはイマイチ
なんて言ってるけど,私は,,特に最近色んな事で落ち込んでいたから,久しぶりに笑えて本当に楽しかったです。

いつもいつも本当にありがとうござります。。

なんだかんだズケズケ申しては居りまするが,実は感謝の限りなのです。

あっしーさん、みちょさん、おはようござります!

楽しみに読んで下さっているとは、このうえなくありがたいことです。
私は、とても記憶力が悪く、自分ための記録としても、このゆめよがをやってます。でも、皆様のように楽しみにしてる、といってくださる方がいると、それはそれでうれしかったりするのです。

みちょさんが、企画の反応があるとうれしい、というのと同じですね。
それよか、落ち込んでいたのですかー。
少しは復活されたようで何よりざんす。


さて、次はどんな企画をレポートしよっかなー。

ゆめさん こんにちは!

合宿では大変お世話になりました!
手話指導(?)のむら(MyPA)です!

遅くなりましたが、ブログ拝見させていただきました!
一枚一枚の写真がとてもすてきでした♪

バリの合宿もぜひ参加したいなぁ♪
これからもちょくちょくブログを覗かせていただきますね!

ありがとうございました♪

むら(MyPA)←ロシア語で「むら」

むら(MyPA)ちゃん!いらっしゃい!
#ロシア語とは、びっくり。

手話指導&お笑いの先生、ですよネ(笑)
こちらこそ合宿では楽しませてもらいましたヨ。
懐かしいね!

そうですか、写真見てくれましたか!
朝ヨガなど、けっこう格好よく撮れたかな?と思ってます。エヘン!

バリね、2011年の秋に予定しているとか。
是非、一緒にいけるといいね。

そういえば、この間、会社の朝礼で話をする機会があったので、手話の話をしたんだよ。
で、もちろん教えてもらった、自己紹介つきで。
また、教えてね!

ではまた!
ちょくちょくブログ覗いてみてネ_(._.)_

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49272246

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その3は、朝ヨガとパワーヨガでおしまい!:

« 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その2は、みんな大好き峯岸先生&手話教室 | トップページ | 峯岸先生、絶好調!のルネサンス港南中央での汗だくヨガで爽快の巻! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック