フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その3は、朝ヨガとパワーヨガでおしまい! | トップページ | 2010年春、バリリトリートの感動を再び!美しく、懐かしく、今思い出しても胸が熱いの巻 »

峯岸先生、絶好調!のルネサンス港南中央での汗だくヨガで爽快の巻!

汗かいたなぁ、ひょっとしたら、先週の土日の箱根より汗かいたかも。
終わった瞬間、マットの上は汗の海。
このまま丸めるのは気が引けて、タオルで拭いてから巻いたっけ。

今日の始まりは呼吸から。
深い呼吸でゆっくりとした1時間がはじまるのかと思っていたのだが。

あ、そうだ。呼吸をしつつ座って前屈2種類。

・右足を前にして左足をたたんで背中をまるめつつの前屈。
・左足を前にして右足をたたんで今度は背中を伸ばしての前屈。

「呼吸が入り込む位置が違いを感じたでしょ!」、と。

昨日の海老名ではえらい盛り上がって、お金を出してもいいわ、的な雰囲気になったと師匠が吠える。一方、港南中央は、「しらー!!」
「進退考えるわよ!」
で、一笑い(^^♪

あれ?師匠、ヨガは他人と比べちゃいかんのでしょ!スタジオもそれぞれでしょ(^^♪
中央には中央のヨガがある。海老名は海老名のヨガがある、ってことで。

で、一応答えは、、
・背中を丸めた方は背中。
・背中を伸ばしている方はハムストリング
港南中央の皆さん、勉強になりましたねぇ( ..)φメモメモ

後は、峯岸道子ここにあり的なヴィンヤサ。
やはり股関節にフォーカスしつつのフローでありんした。
肩で足を担いだり、拓いたり。
人によってはそれぞれの角度だけど、気持ちよければそれでよし、が峯岸流!

集中したせいもあるが、とにかく汗をかいた。

シャバーサナの直前、ハラーサナで背中側に手を伸ばして組んでいた所、久々に峯岸師匠が手をマット側に押しつけてくれるアジャスト!ありがたやー!
が、その時、あまりの汗で手がすべって、組んでいた手がはずれちゃったくらいの汗だったといえばおわかりいただけたるだろうか?
そんな汗だくの私をアジャストいただくなんて、ありがたいことです。ナマステ。

シャバーサナは時間の関係でほんの1分。だけど、うとうとしかけたくらいへろへろだったなぁ、集中してたからなぁ、今日は。

最後に師匠は、9月は最後の週以外は来ます(今のところ)!、とみんなを笑わせつつ、安心させてくれ、9月20日の関内スタジオのWS(愛しのバックベンド)、ヨガフェスタでの無料のステージの話題などを宣伝しつつ、本日のヨガ終了!

あぁ、すっきりした!

終わった直後、合宿に初参加だったIさんと目があって、笑顔で会釈!汗だくで、そうとうヘロヘロに見えただろーな、私のこと。お疲れ様でした!

で、疲れた体に、いつもよりも長めに風呂に入って、帰路についたとさ!
さて、また明日からの仕事に準備万端でぃ!

« 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その3は、朝ヨガとパワーヨガでおしまい! | トップページ | 2010年春、バリリトリートの感動を再び!美しく、懐かしく、今思い出しても胸が熱いの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49285925

この記事へのトラックバック一覧です: 峯岸先生、絶好調!のルネサンス港南中央での汗だくヨガで爽快の巻!:

« 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その3は、朝ヨガとパワーヨガでおしまい! | トップページ | 2010年春、バリリトリートの感動を再び!美しく、懐かしく、今思い出しても胸が熱いの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック