フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 箱根二日目の朝ヨガ終了 | トップページ | 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その2は、みんな大好き峯岸先生&手話教室 »

箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その1は、回ってびっくりグループヨガ

ヨガの合間にiPadからのっけたり、Twitterでいろいろつぶやいたりしましたが、あらためて今年のBody & Mind Yogaの夏のリトリートをふりかえってみます!
参加された皆さんも、そうでない皆さんも、是非ご一読を!!!

桜木町からバス。
峯岸先生が開催する夏のリトリートは、毎年ここからはじまる。

7回目を迎える夏のリトリート。私は、6回目の参加。
バスの中での司会は、なぜかここの所、私の仕事。
私も参加者じゃっちゅーの、と思いつつも、ま、誰かがやらんといかんだろってことでディズニーシーで仕込んだハッピをはおり、務めさせていただきました。

今年の行きのバスの司会は、自分としてはイマイチでした。。。
すみませぬ。

ま、それはさておき、鮎沢のパーキングで一息!
どうやらここのパーキングの名物でアメリカンドッ君なるものが。。
そのまんまやんか的な、アメリカンドックのハリボテなのだが、実のアメリカンドックも、笑顔と泣き顔が刻印されているというシロモノ。

ユキちゃんから、
「ゆめさん、一緒に写真撮りましょうか?」と、顔の大きさとかそっくりだから、という心の声が聞こえたせいでもあるまいが、一緒には写真を撮らなかった。
後から思えば、撮っておけばよかったかなって。
P1040116

今回初参加のDさん親子!笑顔のドックをおいしそうに!
我々は、笑顔と泣き顔を1ケづつ。
ストラップのお土産なども販売中!商売上手な鮎沢パーキングエリア!
そんな、夏のリトリートの始まりでした(^O^)/
P1040117 P1040120 P1040117_2

で、一本目は、いきなりコアにフォーカス!
縦長の会場を埋め尽くす50名を超えるメンバーが、悲鳴をあげつつ、スタートをきりましたよ。
私にとっては、久々のサーキット系のプログラムだったので、手を抜きつつやってしもーたヨ。ま、やれる範囲でやればいいんだよね、先生!
P1040125 P1040126 P1040128

で、二本目は、ペアやグループで楽しむプログラム。
夏のリトリート名物といってもよろしいかと。

のっけから、楕円形になったかと思うと、そうそう、隣の方と密着して、手と手を取り合って前屈したり、もたれかかったり、究極は人間椅子!
はじめてのメンバーは、心配そうに、前の人の肩をつかんで、徐々に腰かける!
「ワーワー、キャーキャー」いいながら、大成功し、それはそれは子供のような笑顔と拍手!信ずる者は救われるってことっすね。
P1040129 P1040130 P1040131 P1040132
P1040133 P1040134 P1040135 P1040136_2
P1040137 P1040138 P1040139 P1040140
P1040141 P1040142_2 P1040143_2 P1040144

それから一直線で2列になって互いの脚を持ちあってあげるってやつ。
P1040146 P1040147 P1040148
P1040149 P1040150

足の裏をあわせて手をつなぎ合って開脚!脚の長い人同士は、綺麗ですなぁ。
それにひきかえ(以下省略。。。)
P1040151

そうそう、浴衣の帯を使って、こんなことも。
P1040156 P1040157

後はかなりアクロバティックな世界のことにもチャレンジしたっけなぁ。
意外にやってみると、出来たりして、はじめてリトリートに参加したメンバーの方には、特に好評でしたね!
P1040159 P1040165 P1040167 P1040170
P1040171

共通していえるのは、人の力を少し借りると、ふっといつもと違う世界が見えるってこと。こうやってアーサナのコツに気がつくってやつですな。
ペアヨガは、いつもと違った楽しさを感じるヨガです。
P1040161 P1040162

一番びっくりした、究極のグループワークは、メリーゴーランド!
え、それって何だって?
8人組みで、花弁のように手をつなぎ合って、くるくる回ります!
こんな感じで。後で聞いたら、12人で回った所もあるとか。。人の力はすごいですね。
P1040173 P1040174 P1040175

百聞は一見に如かず。動画でもご覧下さい!
回るもんですねぇ。

私も回ってみましたが、ほんと驚きの体験でしたヨ!

で、いろいろ楽しんだ後は、酷使した相棒の腰などを、心を込めてマッサージ!
最後は、爆睡必死のシャバーサナ。おやすみなさーい。
P1040183 P1040184

というのが2010年BMY夏のリトリート、初日のヨガ2本でした。

夕食の模様、手話教室の模様と続く初日の夜の件、二日目の模様などは、また後日!
とりあえず、またねぇーー!

« 箱根二日目の朝ヨガ終了 | トップページ | 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その2は、みんな大好き峯岸先生&手話教室 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ゆめ様、お久ぶりです・・・それはないですよね~。

箱根リトリート本当に楽しかった!!。
バスの中、その他の司会・・・絶妙トークでひきこまれました。

又、早速動画を入れて下さり、帰って来て、またまた、メリーゴランド。
楽しかった余韻にひたりながら・・・寝ると致します。

夢の中でも回りそう。
有り難う御座いました。

来年もどうぞ宜しく御願いします。

メッシーさん、箱根、お疲れ様でした!

夢の中で回ったかしらん?
絶妙トークといきたかったんですが、今回はイマイチだったっすね。

初日の夜の様子、二日目の様子は、また書きますね!
初日から残業三昧で、疲れたので、明日以降ってことで。

あ、明日は宴会があったんだっけ。
明後日かなぁ。。。

ま、期待せずにお待ち下さいネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49222135

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その1は、回ってびっくりグループヨガ:

« 箱根二日目の朝ヨガ終了 | トップページ | 箱根、夏のヨガリトリートを振り返る その2は、みんな大好き峯岸先生&手話教室 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック