フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ヨガフェスタ2010最終日、峯岸道子ヴィンヤサ、アフリカン太鼓、ジェンベとのコラボで深まったアーサナ、これ本当! | トップページ | ヨガフェスタの余韻、小林愛さんのブログにのってたー! »

ヨガフェスタ2010 最終日のレッスンと、小林愛さんと久保田さんとのちょい出会いを振り返るの巻!

あっという間の3日間だった。
ほとんど、朝から晩までみなとみらいにいて、ヨガをやる。そんで、合間に写真とったり、荷物持ったり、だべったり。

そして、いくつもの感動と、いくつもの発見と、そして出会いがあった。

最終日、ハンディキャップヨガ、峯岸流ヴィンヤサを受けた後、残り2レッスン!
そこを振り返っておく。

・ケンハラクマ先生、ヨガ道
BSフジでやっているのをそれとなく録画して見ていたことがあった。
ケン先生と、ケン先生と一緒に出演されている先生の、生ヨガ道。
相変わらずのケン先生のユーモアたっぷりの話と、あれ?これってヨガなの?的なヨガ道の動きが、それはそれで楽しめた。
P1040893

確かにうなづける漢字。
「仁義敬感和愛美信勇空全」
美しい日本語をあらためて感じたレッスン!
フラダンス、マーシャルをやるとは思わなかったけど、楽しめたよ。
でも、「調和」があるから終了10分前くらいに出ちゃったけど、ケン先生ごめんなさい。

で、急いでいった「調和」は、先ほどのお伝えした通り。
最終チェックも念入りでしたね。
P1040895 P1040896 P1040897 P1040898

師匠は何を思う。。。
P1040899

そしていよいよオーラス!

・デビッドスウェンソン先生「アシュタンガベストヒット集」
オーラスは、「調和」を終え駆け込んだこのレッスン。
最後列で、マナマットに身を任せ、集中した(^^♪
P1040904

このクラス、ベストヒットってあったけど、文字通り大当たりのレッスンでしたね。
デビッド先生も来日最後のレッスンだってことで、気合いが入ってましたたね。
P1040902 P1040906

ユーモアたっぷりのデビッド先生、昨日のパトリック先生も似たような表現だったけど、
「こういうヨガフェスタのようなイベントは楽しいでしょ、ビッフエ料理みたいで。でも、きっと明日、ヨガで二日酔いだよ。」
って。
こうやっていろんなヨガに触れるのはいいことだって。確かに、そうだよね。

レッスンは、アシュタンガのおいしい所を文字通りつまみぐい。
最後にはペアというか4人組でのレッスンも。
アームバランスのコツもいろいろと教えてくれ、ためになった。
そういえば、chama先生もデジカメで撮影に入られてましたね。

あ、それから4人一組になったとき、たまたまBMYの木曜に通っている初対面の方から、あれ?マットに「ゆめさん」って書いてありますけど、BMYの方ですか?って。
おー、そういえばこのクラス、BMYの方が大勢出てました。
あと、やたらiPhoneを持った女性陣が多数。iPhoneとヨガは相性がいいのかしらん?
皆さん、デビッド先生のアーサナなどを撮影されてましたっけ。
そっか、動画でとって家で見たり、お互い見せ合ったりできるもんね。

こちらもデジカメでちょっと動画を。せっかくなので共有しまーす!

とにもかくにも、最終レッスン、十分楽しめました。

終わってショーケースに行って着替えようと思っていたら、再びうれしい出会いが。
そう、小林愛さんとバリツアーズの久保田さん!
最後に再開を誓って、記念撮影でおしまい!
P1040909 P1040910

で、ほんとの最後の最後、峯岸道子先生に「いろいろと感動しました!」とご挨拶して、パシフィコを後にしました($・・)/~~~

今年のヨガフェスタ、まだまだ書きたいことがあるけど、明日から仕事なので一旦この辺りで締めます。
おいおい、小ネタなども書いていきますね。

ただ、今週は4連休とった後だし、おっきい仕事あるし、忙しいからなぁ。
ま、合間でぼちぼちやりますよ!

ヨガフェスタ2010 ひとまず、了。

明日から(あ、もう今日ジャンカ!)、またいつもの平日です、はい!おやすみなさいzzz!!

« ヨガフェスタ2010最終日、峯岸道子ヴィンヤサ、アフリカン太鼓、ジェンベとのコラボで深まったアーサナ、これ本当! | トップページ | ヨガフェスタの余韻、小林愛さんのブログにのってたー! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49573005

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガフェスタ2010 最終日のレッスンと、小林愛さんと久保田さんとのちょい出会いを振り返るの巻!:

« ヨガフェスタ2010最終日、峯岸道子ヴィンヤサ、アフリカン太鼓、ジェンベとのコラボで深まったアーサナ、これ本当! | トップページ | ヨガフェスタの余韻、小林愛さんのブログにのってたー! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック