フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 今日もやったぞ、トリコナシェー(笑)、峯岸ヨガ全開で背筋が伸びた! | トップページ | ってことで、「ゆめよが」1周年(^O^)/ »

3連休の締め、関内BMYスタジオは、愛しのバックベンドでヨガりまくり(*^^)v

「そんなにそっくりかえりたいですか?」と、峯岸道子先生が口火をきった久々のBody & Mind Yogaスタジオでの峯岸道子先生のヨガワークショップ!
そのタイトル、「愛しのバックベンド」。何が愛しかったのか?レポートしときましょ。
「いとしの」、といえば、エリー!
♪泣かした事もある 冷たくしてもなおぉ~っ、♪
そう、今日のワークショップは、そんな感じのせめぎ合い(@_@;)

最初に各自持参したペットボトルをお腹においてうつ伏せ。
ひとりひとりの今日の目標を語ったのでありました。
私は、らくだのポーズがらくに!が目標。ゆるゆるやなぁ(・_・;)
P1040458 P1040460

で、バックベンドは最後のお楽しみよろしく、壁を使ったり、ブロックをつかったりして、肩、腕、腿の表を痛気持ちよく伸ばしまくった。
てめーら、手をあげろぃーって感じですな(*_*;
P1040462

お次は、肩に問題のある人が多そうだってことで、師匠が手本を見せてくれた後、格闘したってやつ。肩に問題があるのは、きっと、このスタジオ中で一番かも、と思いつつ、真似をしてみた。峯岸師匠が、アジャストにきてくれ、不思議だったんだけど、自分の手だと思ってつかもうとしていたのは、峯岸先生の手。
「どさくさにまぎれて、私の手をつかんでるー!」と師匠。
いやいや、どさくさじゃなく、自分の手がどれかわからん感覚なんですって!
つかんでみたら、私の手。でも、人の手のように感じた不思議な背中越しの手と手の出会いであった。
でも、これいいストレッチになりそうだから、またやろーっと。
P1040463 P1040464 P1040467

いよいよ後屈系だ!
4人組みで、そっくりかえるやつ。気持ちよさそうですねぇ!
P1040469 P1040472

で、バックベンドだ!
「ゆめさん」と、呼ばれ、見本になれと、師匠。
へいへいってことで、師匠の足首を持ち、ほらーー!
ぐーっと足首を押すと、一応ブリッジっぽいかな?
皆さんもかわるがわるバックベンドにチャレンジ。
P1040474 P1040476 P1040479
P1040481 P1040482

次は、またまた手作りグッズ登場。祈りをささげつつ後ろにそっくりかえれ大会。
後屈は、怖がるからできない!というこの心の問題を、この手作りグッズが軽減してくれるっちゅうわけ。
P1040483 P1040484

で、私。この写真の前、何も怖がらずそっくりかえったら、
 ♪ゴツーン★☆!!!
と地面に頭をぶつけちまった($・・)/~~~目から☆が出たっけ(*_*;
これにめげず、その後すぐ、トラウマとならぬようチャレンジし、ご覧の通り一応できたよ(^^♪
みんな拍手してくれてるなぁデヘデヘ。
P1040485

そして次々とこの手作りグッズでバックベンド!
P1040489 P1040490 P1040492 P1040493

終わったらいわゆる後ろで脚と手をつなぐってやつを、各々で。
まさかまさかの師匠のアジャストで、私もチャレンジ!

「大丈夫、届く!」と力を入れる峯岸師匠、よく見りゃ、師匠も歯を食いしばってアジャストしてくれてるかも、ありがたやーー。無論、私も必死。
あ、届いたか??届いたぞ(*^^)v、え、俺も届くのか?あ、届いたんだぁ(^。^)y-.。o○
P1040495 P1040496

♪今までしてくれたことを忘れずにいたいよ~っ♪
♪もどかしさもあなたにゃ程良くいいね♪

ってことで、お後がよろしいようで(^^)

確かに「愛しのバックベンド」でありんした!
24日に始まるヨガフェスタを前に、かなり身体を酷使した感はありますが、後ろで手がつながった記念日として、9月20日は記録されるのでありました(^^♪

いろいろと気になることがあると、後屈はうまくいかないと最後に師匠。
そうね、日によって出来る日、出来ない日とかいろいろあるから面白いんだね。

峯岸先生、参加の皆様、今日もいいヨガをありがとうございました(^_^)/

« 今日もやったぞ、トリコナシェー(笑)、峯岸ヨガ全開で背筋が伸びた! | トップページ | ってことで、「ゆめよが」1周年(^O^)/ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49505015

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の締め、関内BMYスタジオは、愛しのバックベンドでヨガりまくり(*^^)v:

« 今日もやったぞ、トリコナシェー(笑)、峯岸ヨガ全開で背筋が伸びた! | トップページ | ってことで、「ゆめよが」1周年(^O^)/ »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック