フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ヨガフェスタの余韻、小林愛さんのブログにのってたー!

なんだかもう随分前のような気がする。
今年のヨガフェスタ。Yogafest 2010 in Yokohama!!
まさにお祭りだったなぁ。。。

そんなヨガフェスタ。
小林愛ちゃんが、ブログに私たちのことをのっけてくれてた(*^_^*)
コッ恥ずかしいような、うれしいような。

また会いたいなぁ、あの笑顔、機関銃的おしゃべり(^^)
マナマットでヨガするのは、今度はいつかなぁ。。。

#追伸
あ、今日で2010年度上期終了。
ってことで、クールビズも終了。残念。
汗かきな私は、今日まで半袖Yシャツ&上着なし。
明日からネクタイと上着かぁ。。。

ヨガフェスタ2010 最終日のレッスンと、小林愛さんと久保田さんとのちょい出会いを振り返るの巻!

あっという間の3日間だった。
ほとんど、朝から晩までみなとみらいにいて、ヨガをやる。そんで、合間に写真とったり、荷物持ったり、だべったり。

そして、いくつもの感動と、いくつもの発見と、そして出会いがあった。

最終日、ハンディキャップヨガ、峯岸流ヴィンヤサを受けた後、残り2レッスン!
そこを振り返っておく。

・ケンハラクマ先生、ヨガ道
BSフジでやっているのをそれとなく録画して見ていたことがあった。
ケン先生と、ケン先生と一緒に出演されている先生の、生ヨガ道。
相変わらずのケン先生のユーモアたっぷりの話と、あれ?これってヨガなの?的なヨガ道の動きが、それはそれで楽しめた。
P1040893

確かにうなづける漢字。
「仁義敬感和愛美信勇空全」
美しい日本語をあらためて感じたレッスン!
フラダンス、マーシャルをやるとは思わなかったけど、楽しめたよ。
でも、「調和」があるから終了10分前くらいに出ちゃったけど、ケン先生ごめんなさい。

で、急いでいった「調和」は、先ほどのお伝えした通り。
最終チェックも念入りでしたね。
P1040895 P1040896 P1040897 P1040898

師匠は何を思う。。。
P1040899

そしていよいよオーラス!

・デビッドスウェンソン先生「アシュタンガベストヒット集」
オーラスは、「調和」を終え駆け込んだこのレッスン。
最後列で、マナマットに身を任せ、集中した(^^♪
P1040904

このクラス、ベストヒットってあったけど、文字通り大当たりのレッスンでしたね。
デビッド先生も来日最後のレッスンだってことで、気合いが入ってましたたね。
P1040902 P1040906

ユーモアたっぷりのデビッド先生、昨日のパトリック先生も似たような表現だったけど、
「こういうヨガフェスタのようなイベントは楽しいでしょ、ビッフエ料理みたいで。でも、きっと明日、ヨガで二日酔いだよ。」
って。
こうやっていろんなヨガに触れるのはいいことだって。確かに、そうだよね。

レッスンは、アシュタンガのおいしい所を文字通りつまみぐい。
最後にはペアというか4人組でのレッスンも。
アームバランスのコツもいろいろと教えてくれ、ためになった。
そういえば、chama先生もデジカメで撮影に入られてましたね。

あ、それから4人一組になったとき、たまたまBMYの木曜に通っている初対面の方から、あれ?マットに「ゆめさん」って書いてありますけど、BMYの方ですか?って。
おー、そういえばこのクラス、BMYの方が大勢出てました。
あと、やたらiPhoneを持った女性陣が多数。iPhoneとヨガは相性がいいのかしらん?
皆さん、デビッド先生のアーサナなどを撮影されてましたっけ。
そっか、動画でとって家で見たり、お互い見せ合ったりできるもんね。

こちらもデジカメでちょっと動画を。せっかくなので共有しまーす!

とにもかくにも、最終レッスン、十分楽しめました。

終わってショーケースに行って着替えようと思っていたら、再びうれしい出会いが。
そう、小林愛さんとバリツアーズの久保田さん!
最後に再開を誓って、記念撮影でおしまい!
P1040909 P1040910

で、ほんとの最後の最後、峯岸道子先生に「いろいろと感動しました!」とご挨拶して、パシフィコを後にしました($・・)/~~~

今年のヨガフェスタ、まだまだ書きたいことがあるけど、明日から仕事なので一旦この辺りで締めます。
おいおい、小ネタなども書いていきますね。

ただ、今週は4連休とった後だし、おっきい仕事あるし、忙しいからなぁ。
ま、合間でぼちぼちやりますよ!

ヨガフェスタ2010 ひとまず、了。

明日から(あ、もう今日ジャンカ!)、またいつもの平日です、はい!おやすみなさいzzz!!

ヨガフェスタ2010最終日、峯岸道子ヴィンヤサ、アフリカン太鼓、ジェンベとのコラボで深まったアーサナ、これ本当!

さて、二日目のレッスンの様子その1。我らが峯岸道子先生のレッスンから。

ゆめよがでも何度も書いてきたけど、峯岸道子先生といえばヴィンヤサ。
そんで、音楽に合わせたフロー、これが峯岸流なのだ。
お、その流れでそうきましたかぁ、ヨガの途中、何度心の中で唸ったことか。

そういうこともあり、「これぞ峯岸流、ヴィンヤサフロー」というタイトルは、このヨガフエスタで一番の楽しみだった。
そんな雰囲気を妻が察したのか、いつものヨガ時の撮影隊は、妻が買って出てくれた
ありがたいことだ。ナマステ!我が妻よ!

ジェンベ。アフリカン太鼓。演奏する皆様からみても、ヨガとのコラボは初めてだろう。いざ、レッスンだ!
P1040861 P1040863 P1040864

おかげで、集中した1.5時間。一心不乱にヨガをした。
ジェンベの音色、余計なことは言わないという飾らないリードにつられ、いつもよりも深くそして心地よい時間を過ごした。
P1040862 P1040867 P1040870 P1040866

お、ここまで手が届くか?脚がこんなに拓いているぞ!まぁ、アーサナがどうのこうのいう話ではないとはいえ、やはりいつもより深まるとうれしいもの。

オームはいつもより大きな声で、そして、柔らかな声で。
そして、何故だか本日2度目、涙が出そうになった。

灯りが暗かったので、ほとんど見えないけど、ジェンベの音を感じて下さい!
私も再び感じてみます(^^♪

ジェンベ演奏して下さった皆様、ありがとうございました。
P1040882

またどこかでコラボをやるらしいので、その際はまた皆さんも!

ヨガフェスタ2010、「調和」デモ、最終日も飾ったけど、皆さん、「アレ」みた?の巻

今回のヨガフェスタ、メインステージが盛りだくさん!
なかでも、昨日もお送りしましたが、峯岸先生渾身の作品、「調和」。

あらためて思えば、峯岸先生の今回のヨガフェスタのテーマ自体が「調和」だったのだと気がついた。これがあっているかどうかは先生に聞いてみないとわからんけど、私はそう勝手に思えたんだから仕方がない。

ハンディキャップヨガ、ジェンベとのコラボ(またこの件は書きますけど、これも私自身、すごく感動したのです)、そして、マジック3、そのものずばりの「調和」。

今日のステージは、ケンハラクマ先生の「ヨガ道」をとっていたので、ギリギリセーフパターン。少し早めに抜けてきて(ケン先生、ごめんなさい)、メインステージの中央に座り込み、撮影することに。

BMYのお知り合いもステージにあがって、いい記念になったのでは!?

chama先生のコマネチ、ずばりアップで撮影してますけど、それが何か(笑)
ま、これはこれ後世に残ります(^_^)/

#結局、この3日間、chama先生と会話できなかったなぁ。残念。

また後日、妻が撮影した右サイドからの動画ものっける予定!
え、そんな何回も見なくていいって?遠慮なさらずにどうぞ!!

さ、調和、昨日に引き続き、とくとご覧あれ!

ヨガフェスタ2010最終日、ハンディキャップヨガとの出会い

最後のオーム、こらえていなければ号泣していた。
一つの輪になって、椅子を支えながら手をつないだ。
写真なんかどうでもいい、私もこの輪に入りたいと思い、手の不自由な方のかわりに、お隣と手をつなぐ役を務めていたんだけど、その方は、自らの手で輪になりたいということで、その手を支えてあげた。

同じシャバーサナをしたかった。だから、マットもなかったけど、横になった。
P1040846 P1040842 P1040856 P1040845

あの感情はなんだったんだろう?
峯岸先生が、指導者の方にいっていた言葉
「障がいを作っているのは、健常者側。」
この言葉に、ハッとさせられた。
P1040816 P1040822 P1040818

ハンディーをしょって暮らしている人の、楽しそうな、そして真剣にヨガを楽しむ姿に、自らの甘さに、また、ハッとさせられた。

みんなヨガがしたいんだ。
最後、参加者からの声で多かったのが、回数を増やしてほしいということ。
「ほら、皆さんが立ち上がってくれれば皆が喜ぶ!」
という峯岸先生の言葉が、何人かの指導者の背中を押しただろうか?

箱根で出会ったエイキ君も、俺のことを覚えてくれていて、にこやかに話しかけてくれた!で、この後の峯岸先生のクラスに出るって!ほら、みんなヨガがしたいんだよ。

指導者の方で1名声を詰まらせた方もいた。
是非、皆さんとヨガがしたいと。
ひとりでも多くの方が、こうした指導者になっていけばいいな、と思えた。
P1040807 P1040815

写真をとるために入らせてもらったハンディキャップヨガ
ヨガフェスタ最終日の一本目。貴重な1.5時間だった。

これを立ち上げて、ここまで育ててきた人たちに、素直にありがとうという気持ちになった。
なえちゃん、すごいよ!それからBMYの皆さん、すごいよ!支えている人がいるから、ここまでになったんだよね。
P1040802 P1040803 P1040850

もちろん、峯岸道子先生、うまくいえないけど、ありがとう。
P1040817 P1040826

軽々しくはいえないけど、こういう機会があったら、何か手伝えればと思った。
そして、今日、このクラスに参加してよかったと思った。

ヨガフェスタ2010の二日目総括!ジョン先生三度目、パトリック先生お初です!

順序が逆になったが、二日目の朝、9時からジョン・オギルビー先生のクラスをとっていたので、8時半過ぎに会場到着!

お、「調和」既にステージチェックですか。お疲れ様です。
今日はこうした風景は撮影できず、ごめんちゃい!
レッスンを楽しみまする。
P1040755 P1040756 P1040757

・1本目。
ジョンオギルビー先生!
2009年8月(まだ、ゆめよがやってねぇや)、そして2009年11月に続いて、3度目になる。
 「シャンティシャンティ」
 「オプション1、オプション2,,,」
 「20minutes,,,」
健在。
通訳の方も見覚えありだ、お元気そうでなにより。

しかし、朝一からお元気なジョン先生なのでありました。
ヘッドスタンドやら、アームバランスやら、パーナヨガダイナミックフローって、ほんとダイナミックやねぇ。
P1040759 P1040761 P1040762 P1040763

途中、前屈のとき、私が非常に苦しげだったのを見て、タオルをつかうアドバイスをくれたジョン先生!
それを応用して、天井に向けて脚を伸ばすやつのとき、タオルを自ら使ったら、「グーッド!」とおほめいただいたぞ!
ハムストリングがかたくたって、ヨガはできる。間違いない(^_^)/

ジョン先生の温かさが伝わるいいレッスンでした。

・2本目。
パトリックオアンシア先生。
よくお見かけしていたが、レッスンに出るのは初めて。
先生が最初におっしゃっていたけど、
「僕は外見が怖そうだし、刺青もしてるし、だけど、やわらかいヨガをやる!」
って。確かに、怖そうなんだもんなぁ。外見で判断しちゃいかんてことやね。
P1040766 P1040767

で、今日はソフトな呼吸でやってみましょう、ってことで、腹筋を固くするのではなく、お腹ぽっこりをイメージして、ソフトに長く呼吸をして、いつものアーサナをやるってことで。

キープが長い、そんで、いつもの力強い呼吸でないせいか、きつかったなぁ。
もちろん、いつでもチャイルドポーズになっていい、ってことだから、時々子供になった(^_^;)けどね。

確かに、呼吸の仕方を変えただけで、こんなにも感じ方が違うなんて。

さっきも書いたけど、パトリック先生曰く「いつもと違うヨガをつまみぐいしてみるといいよ。だからこうしたイベントやいろんなクラスに出て見る。これがヨガのコミュニティー。」っていってたっけ。

うなづけるお言葉でした。

そういえば、冒頭の話で、インドで厳格なヨガをやっている人々は、12年間、ずーっと木のポーズや、右腕をあげっぱなしって人もいるとか。。
すごい話やねぇ。こんな話を聞けるのも、ヨガフェスタってことだ。

そして、「調和」まで時間があったけど、メインステージのジョン先生や、祭りといえばのダンカン先生などをちらみしてたりしやした。
P1040769 P1040777

14:30前、「調和」撮影隊としてステージ袖へ。おうおう、皆様お集まりで。
あ、ACO先生、今日もよろしくです。
男前のロベルト先生もいらっしゃいますね。次元の違う男前ですなぁ。
それから、峯岸先生!とりまとめほんと、お疲れ様です!終わったらゆっくり休んでね、お願いだからね。
P1040785 P1040786 P1040787 P1040788

「調和」待ちのお客様ぎっしり!ダンカン先生も直前のデモを終えてほっと一息。
P1040789 P1040790

ってことで、先に書いた2本の記事(調和小林愛ちゃん)へとつながる二日目なのでありました。

さて、明日はいよいよ峯岸師匠のヴィンヤサフロー!これが私のメインレッスン!
このクラスは、写真はそこそこに、集中させていただくつもり。
あ、でも始まったら撮影したくなっちゃうかも^^;

それから、「調和」、明日もあるよ。さ、ラストまで楽しみまくろーっと!

ヨガフェスタ2010二日目、小林愛先生の「愛流」を味わい、サイン入りマットで締めた!

「調和」が終わり、今回のフェスタでのお目当ての1つ、小林愛ちゃんのレッスンへと急いだ。途中、ペットボトルをどこかに忘れたと思い、部屋の直前までいってたのに、再びメインステージに戻ったが、ない(*_*;、後で気づけば、妻のバックに2人分入っていたというオチが(・_・;)

そういえば昨日、偶然愛さんと会って、そんで、さっき見たら、愛さんのブログの今朝の記事にまでのっけてくれてたっけ。ありがたいことです。

おっと、話を今日のことに戻しましょう。ペットボトルがない事件のおかげで、走りまくって大汗。走ってる所を、お知り合いに「走ってる~!」といわれて照れくさかったり。。。

部屋に入ったらほぼ満員。
愛さんを眺めたら「ゆめさん夫妻、前が空いてるよ!」と、認識いただき光栄&なんだか照れくさい。

結局は私は最後部で受講!妻は少し前に入りこんだ。

いやー、小林愛。この人のヨガはこの人しか出来ない、あらためてそう思った。
実はレッスンを受けるのは2回目、お会いするのは3回目だけど、あぁ、なるほど愛さんのファンが増えるはずだと、これまたあらためて確信した。

あのしゃべくり、そして、まったり感。で、頑張り過ぎないがキーワード!
でも、愛さん自身の弱さ、矛盾なども引き合いにだされ、思わず、そうだよね、となる。比べてはいけないのがヨガだけど、昨日の吉川めいさんとは、また異なった趣。
もちろん、峯岸道子先生とも違う。

だから面白いのだと思った。

また後から書くけど、今日、はじめて受けたパトリックオアンシア先生のクラスで、彼がいってました。「いつもと違うヨガをつまみぐいしてみるといい(英語で)」って。で、新しい発見があるって。
だからヨガフェスタが面白く感じるんだろうな。

愛さんのクラス、またまたしゃべくり機関銃が止まらず(って楽しいからいいんだけど、若干時間オーバー)、当初予定してなかったというペアヨガも入ったし、盛りだくさん!
P1040794

途中で、私のすぐ左隣に来られ(^_^)/、並んで踏ん張って拓くアーサナ!気持ちよかったなぁ、すぐ側でみた愛さんアーサナは、きゃしゃだったけどやはり芯が強かったし、美しかった。

そんなアーサナの最中、「ほんとに買ってくれたんだ」、「買ったよ」、「ありがとう」の小声のやり取りも。
え?何ですかって?
これでーす!
P1040795

クラスが終わった後、サインもしてもらっちゃった!
P1040796 P1040797 P1040798

愛さん、ありがとう!あんど、こんな格好までさせてしまって、ほんとありがとう!
またこのマット持って、夫婦で会いに行くからね!
P1040799 P1040800

昨日買ったこのマット、マジック消さないようにヨガしよーっと!
あ、消えたらまた書いてね(*^^)v、愛さん!

ヨガフェスタ二日目、圧巻のステージデモ「調和」、豪華なメンバーが演じたひとときの夢を見たか?

ヨガフェスタ二日目。
朝起きたら雨音。だけど、結局は傘を使わずにすんだ二日目。

今日も、圧巻のステージデモからお送りしましょう!
以前にも直前練習の様子をお伝えしましたが、我らが峯岸道子先生が総指揮をとった「調和」デモンストレーション!よくこんなメンバーが集まって一つの作品が出来上がるもんだ、って素直に感動!

私は、3曲目が一番好き。それぞれの個性がぶつかり合ってるが、調和がとれているって感じで。1曲目の柔らかさ、2曲目の激しさ、そして、3曲目とつながるドラマ。

昨日の「ドリームガールズのマジック3」が、ミニシアター系なら、「調和」はミュージカルだろうか?

明日も演じられますから、お時間ある方は是非、生で!
お時間ない方、以下でお楽しみを!
今日ご覧になった方も、明日は若干先生方が変わるようなので、再びご覧になってもよろしいかと。
ステージ左わきからのアングルで、その一部始終をご覧ください!
正面から撮った方がよかったかなぁ。。。
明日もう一回撮ってみるか(・・;)

エンディングのそれぞれの紹介を見てもらうとわかりますが、皆さんすごい先生方。
よくあそこまでまとめあげられましたね!
皆様、ありがとうございました!そして、明日もいいステージ期待しています!

ヨガフェスタ初日、峯岸道子の真骨頂を感じ、小林愛さんとちょい出会い、吉川めい先生で締めた!

いやー、ドリームガールズの記事から入りました今年のヨガフェスタですが、、、

私にとってのはじまりは、ランドマークタワーのマックでした(^_^)/
ツイッターをチェックしつつ、コーヒーをすする。
あ、そういえば、マットを持った方が1名ご来店でした。
P1040585

で、9時半の開門直前、既に熱気ムンムン!そんで、9時半の開場直後、なだれ込む人々!
P1040586 P1040587

で、2011年のBMYのバリリトリートのパンフレットもらうということで、バリツアーズの久保田さんにご挨拶!相変わらず笑顔が素敵!
P1040588

で、峯岸師匠ご来場!3日間、元気でねぇ!
P1040597

あ、今回の師匠は、チャコットの衣装に身をまとうってことで、衣装選び!
目移りしますなぁ。
P1040613 P1040614

で、ヨガフェスタといえば、いろんな方に出会うという楽しみ。
小林愛さんだ!
「あ、ゆめさんだ!やせた?写真とろー」
などといわれたりして、
「明日のクラス出ますよ!」
といったら、
「ファッションショーとかぶっててさぁ。あ、ゆめさんもそれ聞いたらそっち出るんでしょ!」
と、ぼやいてらっしゃいました(*^_^*)!
何をおっしゃいますやら、夫婦で楽しみにしてたんですから、必ずや出させていただきますから、ご安心を(^_^)/
P1040660

をっと、前置き長すぎましたね(*_*;

師匠の指導者向けクラス!実は参加の予定はなかったんですけど、写真撮るってことでラッキーなことに同席できることに。

「これからのプラクティスに必要な要素を語る」

さ、何を語るか!!!
いやー、峯岸先生、さすがでしたね。
去年の指導者向けクラスの時にも思ったんですけど、語りがうまいわ、この人(って今更言わんでもわかっとるか(^^♪)
P1040662 P1040663 P1040664

今日のキーポイントは、軸!コア!
ホワイトボードの前が絵になるヨガの師匠!さすがでござります。
P1040667 P1040668

あ、BMYスタジオからリチャードの一部を連れてきてる(*_*;
あ、骸骨の模型のことですよ、リチャードって。
P1040669 P1040678

で、レッスンは筋トレと思わないで、といいつつも、筋肉、コア、ここを感じさせる動きの連続!ゴムなども用いて、いつも気がつかない部分を気がつかせるって寸法だ。
P1040677 P1040680

実は、峯岸師匠の背中は絵になると思っている、私ゆめ。背中その1。
P1040681

さぁ、中盤戦は、ヨガサーキットをやっている人には、少しは馴染みがあると思うけど。P1040684 P1040686 P1040687 P1040690

軸を感じまくる連続でしたね。
途中、一部一緒にやらせてもらったけど、ほんの一部だったけどきつかったなぁ。
P1040691 P1040692 P1040699 P1040700
P1040701 P1040702 P1040705 P1040706

脚も上下、前後。これもコアを嫌でも意識するんだよなぁ。
P1040709 P1040710 P1040714 P1040715

で、背中シリーズその2。師匠の目線で見たレッスン場の巻。脚長いなぁ。。。毎度だけど。
P1040716 P1040717 P1040718
P1040719 P1040720

終盤戦!ゴムを再び用いての練習。どうでした皆さん?やっぱきつかったでしょ!?師匠曰く
「チケット2枚も使ってこんなことやらされる~、って思ってる!?」
って(笑)
P1040721 P1040722 P1040723 P1040724

そして、ハラーサナもコアを意識して。
師匠、かっちょえー!
P1040727 P1040731 P1040734 P1040738

で、終わった後はお隣でいらした綿本さんとの2ショット!デレデレやんか(*_*;
同じ師匠なのだろうか?
P1040741 P1040742

さて撮影隊の活動は本日分終了で、ここからが私のレッスン。

月末で休みが取れなかった妻が、ぎりぎりで合流し、スタジオの一番後ろを陣取って、吉川めいさん!2年ぶりだ!
オーラがあり、語りがうなづけ、アーサナも美しい。ほんと、すばらしいレッスンでした。
P1040744 P1040749

ヨガは、結合、調和、一つになること。
P1040750

呼吸に集中。
体が固くても、呼吸がしっかりできていて集中できている方が、軽々アーサナやってて他のことを考えているよりずーっといい。それがヨガだって(^_^)/
よーし!呼吸に集中だ!
P1040751

アシュタンガの基本をやって、初日終了!シャバーサナ、気持ちよかったしうとうとしちゃったし。めい先生の綺麗な声も心地よかった。
P1040752

いやはや、濃い一日でしたが、それぞれが人生の一ページです(^_^)/

明日も一日、ヨガ三昧!また、いろんな人に会えるかな!
おやすみー!って、日付変ってるやんかーーー(*_*;

ってことで、本日もよろしく!ってか?

ヨガフェスタ2010初日、あなたはドリームガールズのマジック3を見たか!?その2

ヨガフェスタ初日、二本目の記事。これまたDGPで参ります。

そう、ドリームガールズのマジック3、今度は写真でお送りしましょう!
P1040596 P1040616 P1040618

開始前、ACO先生ときょうこ先生は、ストレッチ!あれ?峯岸師匠はぁ~っ??
P1040617

それから、最後の演技練習っす!きっと、お家ではこんな感じか?というACO先生!絵になるぅ、姉御!
P1040620

で、その1でお送りした小劇場で、ほんわかした後、きょうこ先生の巧みな話術と共に、何組かの皆様が3人1組、おっと、5人組の所までありましたねぇ(^^)で、ペアヨガ開始です!
ステージの姉御3人の両隣にも、2組の3人組がヨガ!絵になってますよ、皆様。
P1040624 P1040625 P1040626 P1040629

ほら、5人組だ!にぎやかにたのしそうにやられてましたね!思わず中に入りたくなっちゃってましたよ(^^)
P1040628 P1040648 P1040655

しばし、姉御3名の笑顔、勇士をご覧あれ!
P1040630 P1040632 P1040633 P1040634

を、BMYの仲間も参加してくれてますネ!うれしいですねぇ!
P1040646 P1040651 P1040652 P1040650

そんで、再びオーラスに向かうマジック3、3人寄れば文殊の知恵、長嶋3番、なんでも3なのだーー!あ、5人組みの方もいたので、フィンガー5を加えておこう (^^) エヘン!
P1040636 P1040637 P1040639 P1040642
P1040635 P1040643 P1040645 P1040649

いやー、ACO先生、いい笑顔です(^^)
P1040647

で、おしまい!今後のDGPの活動を少し宣伝して、さ、お疲れ様でした_(._.)_
P1040654 P1040657 P1040658 P1040659

で、実は印象的だったのが、終わった後の参加された方の声。
どうやら、このヨガではじめて知りあいになったというか、お互いに身体をあずけてヨガをやって、メールアドレス交換したり、写真を撮り合ったり、仲良くなられていたってこと。

笑顔と、後は、ここでこんなに汗かくとは思わなかったよー!という声も( ..)φメモメモ
見ているだけでも汗かきそうでしたからネ!

姉御達が期待していたような声がきこえて来たようで、なんだかうれしかったなぁ。
皆様お疲れ様でした!

ってことで、DGPの姉御師匠、いいステージでしたよ!
ありがとうございました!
また、楽しませて下さいね(*^_^*)

ヨガフェスタ2010初日、あなたはドリームガールズのマジック3を見たか!?その1

いやー、いよいよ開幕しましたねぇ、ヨガフェスタ2010!
あと2日もヨガ祭りがあると思うと、うきうきです!

で、その初日、虎の子の夏休みをとって行ってきました!妻はどうしても休みが取れなくて、夕方から合流ってことで、ひとまず独りで。

で、そのフェスタ初日。いの一番でお伝えしたいのは、初日のメインステージを飾ったドリームガールズのステージ!

 9/24 12:30~ ドリームガールズのマジック3(パートナーヨガ)

あ、ちなみに、ドリームガールズ=DREAMGIRLS
以下の3人の先生方のコラボユニット!
 ・ACO先生
 ・きょうこジャスパー先生
 ・峯岸道子先生
AKB48に対抗して、AKM3ってとこか(笑)

で、パートナーヨガということで、3人で1組になってヨガをやるんだと思っていた私の度肝を抜いた喜劇!?ドラマ、小劇場!、うーん、あの凄さ、うまく伝える言葉が見つからないなぁ、まさにこれがマジック3ってことかも。。。

実は、幸運にも峯岸先生がレッスンで使う荷物を運んでいた流れで、直前の3師匠の練習をフェスタの会場を見下ろす2Fで見せてもらったんですが
P1040598

思わず、
 「これ、チャップリンだ!」
と、声を発したのでありました。
すごいぞ、これは多くの人に見てもらいたい、素直にそう思ったんだなぁ!

練習でも3人のキャラがそれぞれ濃く、それでいて調和している、DGPの凄さを肌で感じて、大感激でした。あぁ、峯岸先生の荷物持っててよかったって(*^^)v
P1040599 P1040601 P1040602 P1040603

姉御が集まったドリームガールズ!AKM3!
P1040605 P1040606 P1040607 P1040609

温かく、そして、ユーモアあり、そんで、実は結構大変なアーサナで楽しませてくれたのです、はい!
P1040610 P1040611 P1040612

で、これまでが秘密の小部屋での直前練習でした(^。^)y-.。o○

これを見せられては、静止画ではなく、動画で後世に残したい!いや残さねばならぬ!?、ということで、ステージ開始からつぶさに撮影したのが以下。百聞は一見に如かずってことで、見逃した方は8分27秒のドラマチック!?なステージを、是非ともご覧下さいナ!

どうでした、皆さん!すごいエンタテナー姉御ですよネ!?

一旦おしまい。
つづく!

ゆめよが一周年に、予約しておいたiPod touch 4Gが入荷!

一周年ということで、本日3本目の記事、いってみよー!

今朝書いたけど、ゆめよが一周年の今日、秋分の日。
朝一で、ルネサンス港南中央で、エアロビ系のスペシャルクラスで一踊り。
汗をかいて、帰宅したら留守電あり。

おー、予約しておいたiPod touchが入荷したって!
iPhone4の白を待っていたら出荷が伸びたから、iPadにしたのが7月末。
で、第4世代、2010年秋のiPod touchは、iPhone4に似てるってことで、使っていたiPodが充電してもすぐに電池がなくなるようになってたこともあって、えいやーと、買ったってわけ。

故あって(あ、さっき書いた理由ね)、出かけなきゃいけないので、急いで上大岡のヨドバシにひとっ走り!
ろくに選びもせず、適当なケースを一緒につけて、無事ゲット!

きれいな箱に入っておりますねぇ、ってことで記念撮影!
P1040500

で、おでかけして、帰宅後、ちょっくらいじってみている今。
Wi-Fiで、ゆめよがなどをみてみたりして。
P1040583

iPhoneじゃないので、どこでもネットというわけにはいかないけど、音楽やビデオみるにはよさげやねぇ。
あ、ビデオも撮れるんだよなぁ、明日からのヨガフェスタでは、これでも撮影してみっかな(*^_^*)

ヨガフェスタでのデモ、峯岸道子先生に「調和」の練習を撮影させてもらったの巻!

ゆめよが一周年記念記事。

今年のヨガフェスタでのデモ、峯岸道子監修、「調和」の練習風景を撮影させてもらったので、その触りをご紹介!
本番前につき、ちらみせで、お届けしましょう!

しかし、ネット社会ですねぇ。明日からのヨガフェスタを前に、ネット上でもヨガフェスタの話題が増えてきていますネ。Twitterもヨガフェスタ、Yogafest2010、Yogafest Yokohamaなどのキーワードで賑わっておりまする。

今年のヨガフェスタも、我が街横浜、パシフィコ横浜での開催。
で、昨年よりも無料セッションというかデモが非常に充実してるな、というのが印象。

Body & Mind Yogaを率いる峯岸道子先生も、2つ程、無料デモにご出演!
その1つ。グループデモ「調和」

こちら、様々なスタイルのヨガ指導者の皆さんが、音楽に合わせて心を一つにして、未だかつてないデモンストレーションをやるってやつ。峯岸道子先生の声掛けで、豪華な面々が集まっております!

その前々日の練習、峯岸先生のご厚意で、見せてもらいました(^^)

えーっと皆様で事前のストレッチ!
P1040504

で、初めて聞いたけど、音楽が柔らかい。そして、激しい。
そんな音楽と一体となりつつ、皆さん真剣そのもの!

その場で、
「ここは、こうした方がいいよね!」
「あ、○×ちゃん、もっと脚をあげよーよ。」
「もっと真中に寄った方がいいね。」
とか、よりよいデモに向けて、大汗をかきつつ、練習されています。
P1040538 P1040539 P1040540

さりげなく見えるんだけど、一つ一つがすごく大変なアーサナ。
当然だけど、私にやれっていわれても、ちーとばかし無理ちゅうもの。
P1040542 P1040551 P1040554 P1040555

で、途中で本番で着用する衣装を着て見て、そんで練習!
また衣装が違うと、雰囲気変わりますねぇ!
鏡をみつつ、
「私どうかしら?」
って感じでしょうか!?
P1040556 P1040558 P1040559

ほんと、いろいろお見せしたいんだけど、これは本番でのお楽しみ!
ひとつだけ、峯岸師匠の憂いを秘めた一瞬をお届けしましょう!
音楽と共に感じると、さらにいい感じなんですよ( ..)φメモメモ
P1040577

二日間ありますが、それぞれ、若干出場される先生が違うとか。
見逃せませんね!

 ・25日(土)14:30~15:00
 ・26日(日)14:30~15:00

あ、そうそう。明日のヨガフェスタ初日にも、「ドリームガールズのマジック3」がありますよ!ACO先生、きょうこ先生、峯岸道子先生が送る、パートナーヨガです!
これも必見!

 ・24日(金)12:30~13:00

あぁ、忙しい3日間になりそうじゃ!
#あ、ちなみに、明日は遅まきながらとった、虎の子の夏休みなのです(*^^)v

ってことで、「ゆめよが」1周年(^O^)/

あ、忘れてた。
ってことで、ゆめよがはじめます、って、このブログをはじめたのが、昨年のヨガフェスタを終えた2009年9月23日の秋分の日。

ってことで、今日はゆめよが1周年なのです。
三日坊主の私が、よく1年続けられたもんだと思っております。

ときどき、ブログ見てます、って声もかけていただくようになったし、最近では、Twitterなんかもはじめたっけなぁ。そうそう、Yoginiの笑ってヨガ友なんかにも載っかったりしたし。
ヨガと競馬の日記として続けているから、自分でこの1年間の内容を読んでみると、なんとなく懐かしい。
あ、こんなヨガだったよなぁ、とか、あ、おんなじようなこと考えてたんだなぁとか、競馬は勝ってはないな(・・;)とか。。。

いずれにしても、ご覧いただいている皆様、皆様、ありがとうございます。引き続きよろしゅうお願いいたしますm(__)m

1周年の今日、今年も秋分の日。

今年の秋分の日は、ヨガフェスタの前日。
明日からのヨガフェスタ、どんなヨガが待っているか?
お天気が心配ですが、ひじょーーーーに楽しみです!

ってことで、まだまだ「ゆめよが」続けます!

いつまで続くことやら。。。

3連休の締め、関内BMYスタジオは、愛しのバックベンドでヨガりまくり(*^^)v

「そんなにそっくりかえりたいですか?」と、峯岸道子先生が口火をきった久々のBody & Mind Yogaスタジオでの峯岸道子先生のヨガワークショップ!
そのタイトル、「愛しのバックベンド」。何が愛しかったのか?レポートしときましょ。
「いとしの」、といえば、エリー!
♪泣かした事もある 冷たくしてもなおぉ~っ、♪
そう、今日のワークショップは、そんな感じのせめぎ合い(@_@;)

最初に各自持参したペットボトルをお腹においてうつ伏せ。
ひとりひとりの今日の目標を語ったのでありました。
私は、らくだのポーズがらくに!が目標。ゆるゆるやなぁ(・_・;)
P1040458 P1040460

で、バックベンドは最後のお楽しみよろしく、壁を使ったり、ブロックをつかったりして、肩、腕、腿の表を痛気持ちよく伸ばしまくった。
てめーら、手をあげろぃーって感じですな(*_*;
P1040462

お次は、肩に問題のある人が多そうだってことで、師匠が手本を見せてくれた後、格闘したってやつ。肩に問題があるのは、きっと、このスタジオ中で一番かも、と思いつつ、真似をしてみた。峯岸師匠が、アジャストにきてくれ、不思議だったんだけど、自分の手だと思ってつかもうとしていたのは、峯岸先生の手。
「どさくさにまぎれて、私の手をつかんでるー!」と師匠。
いやいや、どさくさじゃなく、自分の手がどれかわからん感覚なんですって!
つかんでみたら、私の手。でも、人の手のように感じた不思議な背中越しの手と手の出会いであった。
でも、これいいストレッチになりそうだから、またやろーっと。
P1040463 P1040464 P1040467

いよいよ後屈系だ!
4人組みで、そっくりかえるやつ。気持ちよさそうですねぇ!
P1040469 P1040472

で、バックベンドだ!
「ゆめさん」と、呼ばれ、見本になれと、師匠。
へいへいってことで、師匠の足首を持ち、ほらーー!
ぐーっと足首を押すと、一応ブリッジっぽいかな?
皆さんもかわるがわるバックベンドにチャレンジ。
P1040474 P1040476 P1040479
P1040481 P1040482

次は、またまた手作りグッズ登場。祈りをささげつつ後ろにそっくりかえれ大会。
後屈は、怖がるからできない!というこの心の問題を、この手作りグッズが軽減してくれるっちゅうわけ。
P1040483 P1040484

で、私。この写真の前、何も怖がらずそっくりかえったら、
 ♪ゴツーン★☆!!!
と地面に頭をぶつけちまった($・・)/~~~目から☆が出たっけ(*_*;
これにめげず、その後すぐ、トラウマとならぬようチャレンジし、ご覧の通り一応できたよ(^^♪
みんな拍手してくれてるなぁデヘデヘ。
P1040485

そして次々とこの手作りグッズでバックベンド!
P1040489 P1040490 P1040492 P1040493

終わったらいわゆる後ろで脚と手をつなぐってやつを、各々で。
まさかまさかの師匠のアジャストで、私もチャレンジ!

「大丈夫、届く!」と力を入れる峯岸師匠、よく見りゃ、師匠も歯を食いしばってアジャストしてくれてるかも、ありがたやーー。無論、私も必死。
あ、届いたか??届いたぞ(*^^)v、え、俺も届くのか?あ、届いたんだぁ(^。^)y-.。o○
P1040495 P1040496

♪今までしてくれたことを忘れずにいたいよ~っ♪
♪もどかしさもあなたにゃ程良くいいね♪

ってことで、お後がよろしいようで(^^)

確かに「愛しのバックベンド」でありんした!
24日に始まるヨガフェスタを前に、かなり身体を酷使した感はありますが、後ろで手がつながった記念日として、9月20日は記録されるのでありました(^^♪

いろいろと気になることがあると、後屈はうまくいかないと最後に師匠。
そうね、日によって出来る日、出来ない日とかいろいろあるから面白いんだね。

峯岸先生、参加の皆様、今日もいいヨガをありがとうございました(^_^)/

今日もやったぞ、トリコナシェー(笑)、峯岸ヨガ全開で背筋が伸びた!

「3連休の中日に、こんなところに来ていていいんですか?」という峯岸師匠のつかみの語りから始まった今日のルネサンス港南中央でのパワーヨガ。
「3連休の中日だからヨガやってるんですぅ!」という心の声と共に、首周りをほぐしつつ静かなスタートだった。

が、お昼にやったBODY PUMPがすごくきつかったんだけど、今日のヨガも負けず劣らずへろへろだった。
途中で、思わずマットの上でスポーツドリンク飲んで座ってたら、
「くつろいでる場合じゃないー!」と、峯岸師匠に叱られたっけ

先週編み出されたトリコナシェー!
トリコナアーサナから、「シェー」、よろしく身体をひねるやつ。
なかなか気持ちよい。
今週も登場した!

シェーに入る前、両脚をぐーんと踏ん張ることで、土台がしっかりして、ぐっと一段拓く!そっから、手の力も借りて身体をひねる。気持ちがよい。
その他のアーサナの時も、今日は土台について強調されてたっけ。ほんとちょっとしたことなんだけど、土台って大事なんだなぁ。

シャバーサナが終わって座る。以前より姿勢よく、骨盤が立って座れる気持ちよさを感じるようになっている。背筋も伸びて、気持ちの良いシャバーサナ後の一瞬。この時間、好きだ。

そんな頃、峯岸師匠は、ヨガフェスタの宣伝を少々。
そうそう、無料で見物出来る所もあるから、日本最大のヨガのイベントの雰囲気だけでも味わって欲しいって。
そうだなぁ、せっかく横浜での開催だし、どうせ代行になるんだから、見に行ってみることをお勧めしますヨ!

あ、明日は久々の関内スタジオで2時間のワークショップだぞ!
その名も「愛しのバックベンド」
はて、どれくらい愛しいかな(笑)
スポーツクラブの2倍の時間、みっちりヨガを楽しんできます(^O^)/

私にとっての最後のBODY PUMP、きつかった~っ!

上大岡にコナミスポーツクラブが出来たことは、小波ではなく、大波となってルネサンス港南中央を襲ったのだろうか?それとも、たまたまだろうか?
9月末を持って、BODY PUMPが、ルネサンス港南中央から消えることに。

日曜のお昼、パンプに出るようになってどのくらいだろうか?鈴木綾一インストラクターの選曲を楽しみつつ、弱い筋肉をいじめていたBOPY PUMP。
鈴木さんの、「声ーっ!」の掛け声の後、私は「コエー!」と大きな声を出しつつバーベルをかついでいたのは、誰も知るまい(笑)

そう、来週の日曜がヨガフェスタだから、今日が最後となった。
鈴木綾一インストラクターが大好きな曲を選んだという今日のパンプ。きつかったーーー!へろへろで、その後のビヨンドマーシャルが、あまり動けなかったもん。

そういえば、プレートのBODY PUMPのロゴが削られていたのには、思わず笑った。
鈴木綾一インストラクターも、「今日からプレートが少し軽くなってます!」と。
ここまで徹底していたか。

夫婦で並んで、1曲終わる度にへろへろ顔をしていた日曜のお昼も、一旦終了。
10月からは、グループパワー!はて、どんなプログラムかなぁ。

同じお店で120回目の散髪(*^_^*)

3連休だ。
ひょっとしたら出勤かと覚悟していたが、金曜日に集中力を高めて、残業をしたことにより、出勤を避けられた(*^^)v

私はいつもそうなのだが、エンジンがかかると、わりと集中して一気にはかどるタイプ。
エンジンのかかりがポイントなのだ。
エンジンをかけたので、かろうじて休日出勤を避けられた。

まだまだ気にかかる仕事は溜まっているものの、ひとまず3連休なのだ(*^^)v

峯岸先生が髪を短くしたって話は、この間書いたけれど、私も今日、散髪にいった。
3週間に1度が、私のペース。
二アリーイコール坊主なので、このくらいがちょうどいい。

今日はお店の一番のり。
名前を呼ばれて、店長さんにカットしてもらうことに。

店長さん、いきなり
「今日で、120回目ですね。いつもありがとうございます!」
と。

ほぇー、随分通ったもんだ。
「そういえば、100回目も店長さんで、今日は100回目です、っていってくれましたよ。」
と、返してみた。

「月日の経つのは早いですねぇ。」
と、店長さん。

そうやって、おもむろにいつものように髪をきってくれた。
なんだか区切りの散髪。たかだか髪をきるというだけの時間なんだけど、妙に神妙な面持ちできってもらった今日なのであった。

すべてはアルダチャンドラアーサナに通ず、本日のヨガ日記

峯岸道子先生が、髪を切った。この3日間、すごく快適だそうだ。
ヨガのためだそうだ。逆さまになっても目にかからない。

そういえば、ゆめよがでも、ヨギーの髪型って書いたっけなぁ。
あの時も、りゅうさんから女性の髪も大変だってコメントもらってたっけ。
いわれてみれば、ヨギーニも、ショートヘアーが増えているような気もする。
そういう私はヨギー。そして、短髪。二アリーイコール坊主。
逆さになろうが、横になろうが、目にかかるわけがない。
だからヨガ向きなのだ(^^♪

おっと、前置きが長くなっちまったぜ。今日のレッスンを振り返ろう。
レッスン開始早々、
「今日は、やる気なし。」
こういう先生も珍しい(^^♪他の先生がこんなことを口にしたらクレームになるだろう。
ま、これも先生なりのつかみ、なんだろう(本音か!?)

どうやら、このレッスンの前に2本のレッスン(これはいつもと同じだが)、そんで終わった後、取材が1本、その後ヨガフェスタのリハーサルがあるからとか。
「そそくさと終えて、とっとと帰らないと。」
だそうな(・・;)

とはいえ、始まれば手を抜かないのが峯岸道子流!って、当たり前か?

今日も、1時間の流れが心地よかった。
途中、アルダチャンドラアーサナが、いつも以上に気持ち良かった。
それは、それまでの過程で、自然にハーフムーンが気持ち良くなるようなフローだったからだと気がつかされた。いつもながら見事なフローだ。

途中、前屈して手をクロスして逆の脚をつかむ時、師匠がアジャストに入ってくれたっけ。体のかたい私も、以前よりも股関節から身体を曲げるってことを意識するようになってからというもの、少しは前屈が前屈らしくなってきてると思うのである。
ま、あくまでも、少しは、であるが。。。

で、今日はリバースのアルダチャンドラアーサナ、リバースハーフムーンへとつながるフローが後半戦。これもすべてはリバースハーフムーンにつながるフローだった。
しかし、リバースの方はイマイチ身体がきれなかったなぁ。
ま、日によっていろいろと身体の違いに気がつくのも楽しいもの。

そうそう、峯岸先生は、左足の親指がたらこのように腫れていて踏ん張れないっていってた。大丈夫かな?
奇遇かな、先週の中ごろから、私も左足の親指と人差し指の間辺りが痛くて、どうも踏ん張りにくい状態が続いているんですぅ。
心当たりがないんだけど、なんでかなぁ、、と思いつつ、師匠の話を聞いていた。

後ろに仕事が待っている峯岸師匠。今日は時間通りにレッスンを終え、終わりの話は、来週以降に、と言い残して、とっとと帰ったとサ(^^♪

いやはや怒涛の1時間。へろへろになりつつ、すっきりとした1時間。
そして、また週明けを迎えられる(*^^)v

もう、あと2週間でヨガフェスタですねぇ

気がつけば、9月11日。

今年のヨガフェスタも、あと2週間後。
あまりの暑さで、暦も忘れちゃう夏でしたから、ほんと、気がつけば9月でした。

今年のヨガフェスタ。私は、3日間ともお邪魔して、計7コマに出る予定です!

で、レッスンに加えて、合間のイベントも楽しみの1つ。
峯岸先生が絡んでいるのが2つあるので、そちらをご紹介しときましょう。

こちらは、無料ですので、奮って見物、ご参加くださりませ(^^♪

ドリームガールズのマジック3(パートナーヨガ)
 9月24日(金)12:30〜13:00 -メインステージ

グループデモ 『調和』
 9月25日(土)14:30〜15:00 -メインステージ
 9月26日(日)14:30〜15:00 -メインステージ

20100912

を、BMYのメンバー大勢集まった。ルネサンス港南中央、ワンデーリトリートだったね!

私にとっては、いつもの日曜。
午前中は上大岡。通帳を記帳しようと思ったら、繰越だからできないとか、薬局で薬を買ったらお釣りが小銭だらけで、財布が重くて気持ち悪かったりしたけど、それはそれで、いつもの日曜日。

午後は、ボディーパンプ、ビヨンドマーシャル、峯岸道子パワーヨガ。
ルネサンス港南中央で、この3本と決まっている。

ボディーパンプ前、赤いスタジオ前でいつもストレッチをする。
念入りにする。
前屈、ウォーリアワン、アキレス伸ばし、ハムストリングストレッチ、かれこれ20分弱している。

赤いスタジオを覗くと、お、もとルネサンス会員で、やめちゃった仲間が数名エアロに出ているではないか!そうだった、今日は、わくわくチケットで、何名かがルネサンスワンデーリトリートと称して、峯岸先生のヨガに出るって話だったっけ。
しかし、いつもエアロをやらない人には、この赤スタジオの60分はきついだろうなぁ、難しそうだもん。
終わった後、皆さん、こんな体験はじめてーー!と口々に回顧されてました(^^♪

ボディーパンプ。
気がつけば9月いっぱいで終了だから、あと数回。今日は鈴木トレーナーではなく、山本トレーナーが代行。プッシュアップだらけできつかったなぁ、特に腕が。
山本トレーナーから受けるボディーパンプは、これでおしまいかぁ。

続いて、ビヨンドマーシャル。こちらも代行。
だけど、張り切ってたなぁ、遠藤トレーナー。今日は、一番前に陣取って、遠藤トレーナーの気合いにつられて、汗だく。
時間をオーバーして、動きまくりましたね!

で、締めは、峯岸道子先生!
おうおう、今日はやはり人が多いなぁ。

首周りをほぐす所から始まり、時折使う、「調和」という言葉で、私たちの体を内側から伸ばしてくれる。

そうそう、「調和」といえば、今度のヨガフェスタで、峯岸先生が率いるパフォーマンスがあるんだよなぁ。そのテーマが「調和」
そうそうたるメンバーを率いて、どんなモノが見られるのかなぁ?楽しみやねぇ。

で、ヨガは、人が多かったこともあるけど、またまた汗まみれ。
左右に体をねじり、片脚で立ち、アームバランスでふらつく(笑)
印象に残ったのは、あごを使え、というアドバイス。
前に体を曲げるとき、あごを前にだして頭を脚に近付けるべしというもの。
この方が、ハムストリングに効くんだよなぁ、確かに。

それと、「トリコナシェー(笑)」
これは、トリコナアーサナの時、片方の手で反対の脚をつかんで、ひねりながら拓くという、まさに、シェー、のポーズ!(古ーっ!)
ってことで、トリコナシェー!
師匠、編み出しましたなぁ。。。

後は、片脚バランスをはじめ、とにかくバランス系が多いからコアを使うせいもあるが、芯から汗をかく。マットはまたまた汗の海。
さすがの師匠も、最後に空調を入れられたくらい、スタジオが熱気ムンムンでした。

ワンデーリトリートのメンバーも、汗かいたぁー!と終わって笑顔の疲れ。
最後に師匠が、
「このヨガで一週間の体をリセット、少し元に戻すことができたなら、また明日から頑張れる。」
という言葉の通り、私にとっては、大切な日曜日なのです!
思わず目を閉じつつうなづいたのでありました。
ありがとう、先生!

そういえば、合宿で一緒だった藤沢のご夫婦もいらしてました!
どうだったですか、ルネ中央は?
露天風呂も入られましたかね?

ではまた!

#追伸
久々に、スタジオ後ろに貼り紙をしたけど、先生はその貼り紙には、何も触れられませんでした(*_*;
ヨガフェスタの無料のイベントで、先生活躍しますから、チケットとれなかった方も、足をはこんでみてね!

#追伸その2
あ、背景をすっきりとさせてみました。
この方がいいな、しばらくこれでいこー!

バリネタ続きで、峯岸道子 in Bali Yoga Retreat -太陽と海と峯岸道子-、どうでしょ??

昨日に引き続き、バリの魅力を一挙に見せちゃいましょう!
BMY Bali Retreat '2010での一コマ、これにて完結!

太陽の力と、海の激しさ。
峯岸道子という生き方が、バリで輝いた瞬間を切り取った、至極のショット。

ちょっとつなぎ合わせて作ってみた初めての作品。

あぁ、やっぱバリまた行きたいなぁ。。。

2010年春、バリリトリートの感動を再び!美しく、懐かしく、今思い出しても胸が熱いの巻

もう半年前か。
今年の春、3度目のバリ。
Body & Mind Yogaを率いる峯岸道子先生の企画。
細かいレポートは、こちらにのっけてたけど。。。

なんだか、忙しい日々で、バリが懐かしくなったもので、今更ながら蔵出し公開!
あの感動を動く絵巻で、ってことで。

今見ても胸が熱くなる!2010年3月20日の朝と夕。南の島での一コマをご覧あれ。

・ヌサドゥアでの美しい海辺の朝ヨガ

・ブルーポイント、圧巻のサンセットヨガ開始

・夕日に感動、まじ、泣けた

・ってゆうか脚長くね?夕日とコラボ

あ、また行きたくなりました(@_@;)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック