フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« バリネタ続きで、峯岸道子 in Bali Yoga Retreat -太陽と海と峯岸道子-、どうでしょ?? | トップページ | もう、あと2週間でヨガフェスタですねぇ »

を、BMYのメンバー大勢集まった。ルネサンス港南中央、ワンデーリトリートだったね!

私にとっては、いつもの日曜。
午前中は上大岡。通帳を記帳しようと思ったら、繰越だからできないとか、薬局で薬を買ったらお釣りが小銭だらけで、財布が重くて気持ち悪かったりしたけど、それはそれで、いつもの日曜日。

午後は、ボディーパンプ、ビヨンドマーシャル、峯岸道子パワーヨガ。
ルネサンス港南中央で、この3本と決まっている。

ボディーパンプ前、赤いスタジオ前でいつもストレッチをする。
念入りにする。
前屈、ウォーリアワン、アキレス伸ばし、ハムストリングストレッチ、かれこれ20分弱している。

赤いスタジオを覗くと、お、もとルネサンス会員で、やめちゃった仲間が数名エアロに出ているではないか!そうだった、今日は、わくわくチケットで、何名かがルネサンスワンデーリトリートと称して、峯岸先生のヨガに出るって話だったっけ。
しかし、いつもエアロをやらない人には、この赤スタジオの60分はきついだろうなぁ、難しそうだもん。
終わった後、皆さん、こんな体験はじめてーー!と口々に回顧されてました(^^♪

ボディーパンプ。
気がつけば9月いっぱいで終了だから、あと数回。今日は鈴木トレーナーではなく、山本トレーナーが代行。プッシュアップだらけできつかったなぁ、特に腕が。
山本トレーナーから受けるボディーパンプは、これでおしまいかぁ。

続いて、ビヨンドマーシャル。こちらも代行。
だけど、張り切ってたなぁ、遠藤トレーナー。今日は、一番前に陣取って、遠藤トレーナーの気合いにつられて、汗だく。
時間をオーバーして、動きまくりましたね!

で、締めは、峯岸道子先生!
おうおう、今日はやはり人が多いなぁ。

首周りをほぐす所から始まり、時折使う、「調和」という言葉で、私たちの体を内側から伸ばしてくれる。

そうそう、「調和」といえば、今度のヨガフェスタで、峯岸先生が率いるパフォーマンスがあるんだよなぁ。そのテーマが「調和」
そうそうたるメンバーを率いて、どんなモノが見られるのかなぁ?楽しみやねぇ。

で、ヨガは、人が多かったこともあるけど、またまた汗まみれ。
左右に体をねじり、片脚で立ち、アームバランスでふらつく(笑)
印象に残ったのは、あごを使え、というアドバイス。
前に体を曲げるとき、あごを前にだして頭を脚に近付けるべしというもの。
この方が、ハムストリングに効くんだよなぁ、確かに。

それと、「トリコナシェー(笑)」
これは、トリコナアーサナの時、片方の手で反対の脚をつかんで、ひねりながら拓くという、まさに、シェー、のポーズ!(古ーっ!)
ってことで、トリコナシェー!
師匠、編み出しましたなぁ。。。

後は、片脚バランスをはじめ、とにかくバランス系が多いからコアを使うせいもあるが、芯から汗をかく。マットはまたまた汗の海。
さすがの師匠も、最後に空調を入れられたくらい、スタジオが熱気ムンムンでした。

ワンデーリトリートのメンバーも、汗かいたぁー!と終わって笑顔の疲れ。
最後に師匠が、
「このヨガで一週間の体をリセット、少し元に戻すことができたなら、また明日から頑張れる。」
という言葉の通り、私にとっては、大切な日曜日なのです!
思わず目を閉じつつうなづいたのでありました。
ありがとう、先生!

そういえば、合宿で一緒だった藤沢のご夫婦もいらしてました!
どうだったですか、ルネ中央は?
露天風呂も入られましたかね?

ではまた!

#追伸
久々に、スタジオ後ろに貼り紙をしたけど、先生はその貼り紙には、何も触れられませんでした(*_*;
ヨガフェスタの無料のイベントで、先生活躍しますから、チケットとれなかった方も、足をはこんでみてね!

#追伸その2
あ、背景をすっきりとさせてみました。
この方がいいな、しばらくこれでいこー!

« バリネタ続きで、峯岸道子 in Bali Yoga Retreat -太陽と海と峯岸道子-、どうでしょ?? | トップページ | もう、あと2週間でヨガフェスタですねぇ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

お?! 背景の画が変わりましたね,, お久しぶりのりゅうの1です。1というのは大きい方ですが...

いつも楽しく拝読さしてもらっております,,あまり書き込みもしてないですけどちゃんと見てますよ。今までの背景の画,,実はゆめさんご夫婦の若かりし頃のイメージなのかなぁぁ??
なんてちっとばっかしカワユイ事,想像してました。
あんな時もあつたのでしょうね...,,良い時代でしたか??

今は,,,
それはそれ..先頭を誰が歩こうと調和がとれていればいいんだし..
そ,,
師匠はステージの宣伝かねて最近「調和」ってばっかり言っていますけどね。

そーですか??
今日はいわゆるOB OGの集まりだったんですすね...いつもいつもいい仲間が居て楽しい時間を共有して何より。師匠もそんなみなさんに囲まれて幸せもんですよ。

フェスタとやらでは,このBMYのメンバー達とまた色んな風を起こしていきたい,,
ってこの前言ってましたよ。

まぁ,,
なにしでかすのか,,,よくわかりませんが宜しくお願いしますね,,

そうとう今は大変ならしい様子です,マジ目に頑張っているみたいですから..

そいでもってフェスタとかが終わったらどっかにトンづらしたい!!
って言ってましたから。


そうですね、いろいろな方と、変な意味ではなく馬鹿話をできて、楽しかったですね!

ちょっと元気がなさそうな人がいたら気になったり、相変わらずの人がいたら、いじくったりして。

先生は、どこに向かうのでしょう!?
今日の赤スタジオの後ろの貼り紙にもかいたけれど。。。

ま、トンづらしたいくらいだとしたら、それはそれで、すばらしいアウトプットが期待できるというのが、世の常です!
無理せず、無理して下さい!

#追伸
バリの峯岸先生の勇士、見てくれましたか?
ぞくぞくするくらい、すばらしい勇士でしたね!
またいきましょうね(^^♪

ゆめさん こんにちは

きのうのワンデーリトリート、江南中央グループの方々の企画力とパワーに
圧倒されました。
藤沢からは小1時間、露天風呂付きの小旅行になって、たまにはいいものですね。

ゆめさんが最前列で挑むビヨンドマーシャルも良かったですよ。
いつもはヨガの場面でした会ったことがなかったので、とっても新鮮でした。

あと、峯岸先生の空調を止めてのヨガ。
体をねじったとたん、汗が噴出しました。
江南中央の皆さんは日曜日に「全開」して、新たに月曜日を迎えるんだと思うと
少しうらやましかったです。

また是非年末にでもお願いします。
ダウンドック練習中です。

どうも、藤沢の夫婦さん!

企画をした、Yさんのパワーですよ!
私などには、ああいう企画は難しいです。。

ビヨンドマーシャル、なかなか楽しいです。
空手、ボクシング、実際にはやったことないけど、鏡をみながら、なりきる!
意外に汗かきますしね。

是非、年末といわず、たまにはお越し下さいヨ!

お初です。師匠の髪型みねちゃんコーナーにカキコしたよ

あ、大将さんだ!

こちらではお初ですぅ。書き込みありがとさんです!

みましたみました!師匠の髪型の件。
ほんと、明日のヨガが楽しみです!

はたして、どんな感じだろうなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49357831

この記事へのトラックバック一覧です: を、BMYのメンバー大勢集まった。ルネサンス港南中央、ワンデーリトリートだったね!:

« バリネタ続きで、峯岸道子 in Bali Yoga Retreat -太陽と海と峯岸道子-、どうでしょ?? | トップページ | もう、あと2週間でヨガフェスタですねぇ »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック