フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« もう、あと2週間でヨガフェスタですねぇ | トップページ | 同じお店で120回目の散髪(*^_^*) »

すべてはアルダチャンドラアーサナに通ず、本日のヨガ日記

峯岸道子先生が、髪を切った。この3日間、すごく快適だそうだ。
ヨガのためだそうだ。逆さまになっても目にかからない。

そういえば、ゆめよがでも、ヨギーの髪型って書いたっけなぁ。
あの時も、りゅうさんから女性の髪も大変だってコメントもらってたっけ。
いわれてみれば、ヨギーニも、ショートヘアーが増えているような気もする。
そういう私はヨギー。そして、短髪。二アリーイコール坊主。
逆さになろうが、横になろうが、目にかかるわけがない。
だからヨガ向きなのだ(^^♪

おっと、前置きが長くなっちまったぜ。今日のレッスンを振り返ろう。
レッスン開始早々、
「今日は、やる気なし。」
こういう先生も珍しい(^^♪他の先生がこんなことを口にしたらクレームになるだろう。
ま、これも先生なりのつかみ、なんだろう(本音か!?)

どうやら、このレッスンの前に2本のレッスン(これはいつもと同じだが)、そんで終わった後、取材が1本、その後ヨガフェスタのリハーサルがあるからとか。
「そそくさと終えて、とっとと帰らないと。」
だそうな(・・;)

とはいえ、始まれば手を抜かないのが峯岸道子流!って、当たり前か?

今日も、1時間の流れが心地よかった。
途中、アルダチャンドラアーサナが、いつも以上に気持ち良かった。
それは、それまでの過程で、自然にハーフムーンが気持ち良くなるようなフローだったからだと気がつかされた。いつもながら見事なフローだ。

途中、前屈して手をクロスして逆の脚をつかむ時、師匠がアジャストに入ってくれたっけ。体のかたい私も、以前よりも股関節から身体を曲げるってことを意識するようになってからというもの、少しは前屈が前屈らしくなってきてると思うのである。
ま、あくまでも、少しは、であるが。。。

で、今日はリバースのアルダチャンドラアーサナ、リバースハーフムーンへとつながるフローが後半戦。これもすべてはリバースハーフムーンにつながるフローだった。
しかし、リバースの方はイマイチ身体がきれなかったなぁ。
ま、日によっていろいろと身体の違いに気がつくのも楽しいもの。

そうそう、峯岸先生は、左足の親指がたらこのように腫れていて踏ん張れないっていってた。大丈夫かな?
奇遇かな、先週の中ごろから、私も左足の親指と人差し指の間辺りが痛くて、どうも踏ん張りにくい状態が続いているんですぅ。
心当たりがないんだけど、なんでかなぁ、、と思いつつ、師匠の話を聞いていた。

後ろに仕事が待っている峯岸師匠。今日は時間通りにレッスンを終え、終わりの話は、来週以降に、と言い残して、とっとと帰ったとサ(^^♪

いやはや怒涛の1時間。へろへろになりつつ、すっきりとした1時間。
そして、また週明けを迎えられる(*^^)v

« もう、あと2週間でヨガフェスタですねぇ | トップページ | 同じお店で120回目の散髪(*^_^*) »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49426645

この記事へのトラックバック一覧です: すべてはアルダチャンドラアーサナに通ず、本日のヨガ日記:

« もう、あと2週間でヨガフェスタですねぇ | トップページ | 同じお店で120回目の散髪(*^_^*) »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック