フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ヨガフェスタ2010初日、あなたはドリームガールズのマジック3を見たか!?その2 | トップページ | ヨガフェスタ二日目、圧巻のステージデモ「調和」、豪華なメンバーが演じたひとときの夢を見たか? »

ヨガフェスタ初日、峯岸道子の真骨頂を感じ、小林愛さんとちょい出会い、吉川めい先生で締めた!

いやー、ドリームガールズの記事から入りました今年のヨガフェスタですが、、、

私にとってのはじまりは、ランドマークタワーのマックでした(^_^)/
ツイッターをチェックしつつ、コーヒーをすする。
あ、そういえば、マットを持った方が1名ご来店でした。
P1040585

で、9時半の開門直前、既に熱気ムンムン!そんで、9時半の開場直後、なだれ込む人々!
P1040586 P1040587

で、2011年のBMYのバリリトリートのパンフレットもらうということで、バリツアーズの久保田さんにご挨拶!相変わらず笑顔が素敵!
P1040588

で、峯岸師匠ご来場!3日間、元気でねぇ!
P1040597

あ、今回の師匠は、チャコットの衣装に身をまとうってことで、衣装選び!
目移りしますなぁ。
P1040613 P1040614

で、ヨガフェスタといえば、いろんな方に出会うという楽しみ。
小林愛さんだ!
「あ、ゆめさんだ!やせた?写真とろー」
などといわれたりして、
「明日のクラス出ますよ!」
といったら、
「ファッションショーとかぶっててさぁ。あ、ゆめさんもそれ聞いたらそっち出るんでしょ!」
と、ぼやいてらっしゃいました(*^_^*)!
何をおっしゃいますやら、夫婦で楽しみにしてたんですから、必ずや出させていただきますから、ご安心を(^_^)/
P1040660

をっと、前置き長すぎましたね(*_*;

師匠の指導者向けクラス!実は参加の予定はなかったんですけど、写真撮るってことでラッキーなことに同席できることに。

「これからのプラクティスに必要な要素を語る」

さ、何を語るか!!!
いやー、峯岸先生、さすがでしたね。
去年の指導者向けクラスの時にも思ったんですけど、語りがうまいわ、この人(って今更言わんでもわかっとるか(^^♪)
P1040662 P1040663 P1040664

今日のキーポイントは、軸!コア!
ホワイトボードの前が絵になるヨガの師匠!さすがでござります。
P1040667 P1040668

あ、BMYスタジオからリチャードの一部を連れてきてる(*_*;
あ、骸骨の模型のことですよ、リチャードって。
P1040669 P1040678

で、レッスンは筋トレと思わないで、といいつつも、筋肉、コア、ここを感じさせる動きの連続!ゴムなども用いて、いつも気がつかない部分を気がつかせるって寸法だ。
P1040677 P1040680

実は、峯岸師匠の背中は絵になると思っている、私ゆめ。背中その1。
P1040681

さぁ、中盤戦は、ヨガサーキットをやっている人には、少しは馴染みがあると思うけど。P1040684 P1040686 P1040687 P1040690

軸を感じまくる連続でしたね。
途中、一部一緒にやらせてもらったけど、ほんの一部だったけどきつかったなぁ。
P1040691 P1040692 P1040699 P1040700
P1040701 P1040702 P1040705 P1040706

脚も上下、前後。これもコアを嫌でも意識するんだよなぁ。
P1040709 P1040710 P1040714 P1040715

で、背中シリーズその2。師匠の目線で見たレッスン場の巻。脚長いなぁ。。。毎度だけど。
P1040716 P1040717 P1040718
P1040719 P1040720

終盤戦!ゴムを再び用いての練習。どうでした皆さん?やっぱきつかったでしょ!?師匠曰く
「チケット2枚も使ってこんなことやらされる~、って思ってる!?」
って(笑)
P1040721 P1040722 P1040723 P1040724

そして、ハラーサナもコアを意識して。
師匠、かっちょえー!
P1040727 P1040731 P1040734 P1040738

で、終わった後はお隣でいらした綿本さんとの2ショット!デレデレやんか(*_*;
同じ師匠なのだろうか?
P1040741 P1040742

さて撮影隊の活動は本日分終了で、ここからが私のレッスン。

月末で休みが取れなかった妻が、ぎりぎりで合流し、スタジオの一番後ろを陣取って、吉川めいさん!2年ぶりだ!
オーラがあり、語りがうなづけ、アーサナも美しい。ほんと、すばらしいレッスンでした。
P1040744 P1040749

ヨガは、結合、調和、一つになること。
P1040750

呼吸に集中。
体が固くても、呼吸がしっかりできていて集中できている方が、軽々アーサナやってて他のことを考えているよりずーっといい。それがヨガだって(^_^)/
よーし!呼吸に集中だ!
P1040751

アシュタンガの基本をやって、初日終了!シャバーサナ、気持ちよかったしうとうとしちゃったし。めい先生の綺麗な声も心地よかった。
P1040752

いやはや、濃い一日でしたが、それぞれが人生の一ページです(^_^)/

明日も一日、ヨガ三昧!また、いろんな人に会えるかな!
おやすみー!って、日付変ってるやんかーーー(*_*;

ってことで、本日もよろしく!ってか?

« ヨガフェスタ2010初日、あなたはドリームガールズのマジック3を見たか!?その2 | トップページ | ヨガフェスタ二日目、圧巻のステージデモ「調和」、豪華なメンバーが演じたひとときの夢を見たか? »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49552749

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガフェスタ初日、峯岸道子の真骨頂を感じ、小林愛さんとちょい出会い、吉川めい先生で締めた!:

« ヨガフェスタ2010初日、あなたはドリームガールズのマジック3を見たか!?その2 | トップページ | ヨガフェスタ二日目、圧巻のステージデモ「調和」、豪華なメンバーが演じたひとときの夢を見たか? »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック