フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 遠き昭和の・・・、小林旭。ええ曲です! | トップページ | 台風→自宅で仕事→おいしいスフレ、すっきりとした土曜日の巻 »

言葉のアジャスト、今日のはパーペキだった、峯岸道子先生の今日のヨガ!

師曰く、「今日は、ゆるりといく」と。
師曰く、「最近、ちょっといじめすぎた。」と。

で、峯岸道子先生のヨガがはじまった。
今日のポイントは2つ。
 ・ゆだねる
 ・(自分の身体に)聴く

そう、ゆだねて、変化を感じる。これこそヨガではないか!
おぉ、あらためてゆだねて、聴いてみよう!

振り返ってみれば、今日は、いつも以上に言葉のアジャストがパーペキ!(パーフェクトで完璧、念のため^^;)

だからだろう、
 ・ナタラージャ
 ・ハーフムーン(特に、右手が下の方の時)
 ・背中でのナマステ
 ・ナマステしたままの後屈
今までの中で、一番拓いた。

ウタナーサナの時の、峯岸先生得意の比喩。
 最初は、バスタオルをぶらぶら
 2回目は、カーテン
 3回目は、毛布
で、「毛布は大きすぎるから、考えとく」、と(笑)
さて、楽しみじゃなぁ、次回以降、どんなたとえで来るかな?

それと、最後の脚をあげてジッとしてるときの観察での気づき。
峯岸先生が言ってる通り、脚の血管がジンジンしてたし、いつもより心臓がバクバクと働いていたよ。
脚を降ろしたら、一気に温かくなったし。

身体って面白いね。

ということで、1時間、自分を観察しつづけたヨガ。
私にはけっしてゆるい、って感じではなかったけれど、拓きを感じた1時間。
シャンティシャンティ!

#追伸その1
ルネサンス本社から、先生休みすぎ、と注意をされたらしい師匠。
10月は皆勤賞!と、10月3日に代行だったのに、「うそつけー」とつい発してしまいました。
これからは、しばらく代行は少ないそうだ。ほんとかーー^^;

#追伸その2
そうそう、レッスン最後に峯岸先生も触れていたけど、いよいよ峯岸ツイート始まる!
http://twitter.com/mineyoga/
あ、プロフィールのWebのURL、間違ってるヨ、先生!
http://www.bmy-studio.com
だよね。要訂正っすよ。

では、これにて、毎度毎度の日曜名物、一週間リセットヨガ日記終了~っ。

« 遠き昭和の・・・、小林旭。ええ曲です! | トップページ | 台風→自宅で仕事→おいしいスフレ、すっきりとした土曜日の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49832592

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉のアジャスト、今日のはパーペキだった、峯岸道子先生の今日のヨガ!:

« 遠き昭和の・・・、小林旭。ええ曲です! | トップページ | 台風→自宅で仕事→おいしいスフレ、すっきりとした土曜日の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック