フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 今月2度目の土曜日出勤 | トップページ | 遠き昭和の・・・、小林旭。ええ曲です! »

普通の日曜日、締めは峯岸先生のヨガ。骨解説にドリフに盛りだくさんの巻

ウォーミングアップ。
首をいつものようにほぐす。

いやー、そうとうガチガチでPCに向かって資料を作っていたからだろうか?何かに身構えているからだろうか?首を回すんだけど、ひっかかってグキグキと痛かった。

思えば、峯岸先生のスポクラでのヨガは、4週ぶりか。
間にヨガフェスタとか、ロータス8でのワークショップなどはいったけれど。
日曜の夕方の締めのヨガは、スポクラではあるが、月曜を迎えるにあたって、大切な時間なのだ。

入口から、スタジオで準備する師匠をみていると、何だか元気なさそうに映ってた。
が、始まってみると、前口上から、滑らかな喋りで、峯岸流の骨解説も絶好調。
 「胸の中央は、軟骨。ここを拓く!」
 「肋骨の上で、肩甲骨を滑らせて!」

普通、スポーツクラブでは聞けないゾ。

最近、顎をうまく使うようにと、指導してくれる。
師曰く、「アイーン」

股関節をタックインせよ、はもうおなじみ。
師曰く、「カトチャン、ペ」

そう、ドリフシリーズなのであった。若者にはわからんかも^^;

後屈中心で、身体のソリを楽しんだ今日のレッスン。
背中の中心から、軽くなった感じ。
やっぱヨガはいいね。

この前のグループパワー、それから、ビヨンドマーシャル、そしてヨガと続けたのが久々だったこともあるが、結構、ヘロヘロだったっけ。

意外に苦労したのが最後。
横になって脚を真っすぐあげて、ふくらはぎを持って身体に近付けてーーってやつ。
ふくらはぎ持てないし。。。

と思っていたら師匠がアジャストに。
お陰様でふくらはぎをもって、無事に最後のストレッチの意味をなしました。
ありがとうござりました_(._.)_

ということで、休日出勤明けの普通の日曜日。
無事リセット完了也!

#追伸
アパパネ様、3冠おめでとうございます。
馬券にはなりませんでしたが、心よりお喜び申し上げます。
強い馬が出ないと、競馬が盛り上がらんからね(^^♪

« 今月2度目の土曜日出勤 | トップページ | 遠き昭和の・・・、小林旭。ええ曲です! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49768201

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の日曜日、締めは峯岸先生のヨガ。骨解説にドリフに盛りだくさんの巻:

« 今月2度目の土曜日出勤 | トップページ | 遠き昭和の・・・、小林旭。ええ曲です! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック