フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 秋が来た、毎日王冠から秋競馬始動! | トップページ | インドのお土産に、YOGA TEA!? »

3連休最終日。ロータス8の峯岸道子先生のヨガWS、レイヤリング術、アームバランス三昧で締めた!

ヨガフェスタが終わってはや2週間。
気がつけば、ヨガフェスタ以来、ヨガをやっていないではないか。。。
秋競馬がはじまったこともあるが、さすがに間が開き過ぎたなぁ。

という理由だけでもないが、アームバランス系にフォーカスするっていう触れ込みなので、久々にロータス8で開催される峯岸先生のWSまで足を運んでみた。

その名も「道子流,レイヤリング術 -アームバランス-」

実は、東日本橋。京急(都営浅草線)で1本なんだけど、ちょっと時間もあったので、横須賀線(総武線)で馬喰町経由で行ってみた。
はやめに着いて、一息つこうと思ってたのだが。。。

事前に探していたマクドナルドが、どうやら閉店していてなくなっていたし、愛しのドトールの看板を見つけて前までいったら、やってないと来たもんだ。ふぅ。

仕方ないから、周囲をぶらぶら。
天気もいいから、いい気分転換になったっすけどね。

で、12時半過ぎに、ロータス8を目指していたら、師匠とBMYのメンバーのUさんと遭遇!奇遇ですなぁ。
師匠曰く
「何だ、知ってる人ばっかだ、今日何やる?どうする!?
と。
えー、普通にアームバランスやってくれればそれでOKです(^^♪

で、13時からはじまりました。
恒例の、最初にひとりひとり今日の目標を一言ずつ。
ふたを開けてみたら、BMYからの参加者は結局は3名でしたネ。
P1040931

それ以外のかたは、BMY以外の方。で、皆さんの言葉で印象に残ったのが
「2つ目的があって、1つは、憧れの峯岸道子先生に会うこと!
っていうやつ。
他にも、「雑誌でみていてファンです」、とか、「憧れなんです」、とか、「フェスタでお会いできなかったので」、とか、逆に、「フェスタに出て好きになった」とか、絶賛系の言葉の嵐。

そんな中、我が妻は
「たまには、よそいきの先生のクラスもいいかと。」
と、さらり。さすが(^_^)/

私は冒頭の通り、ちょっと間が開き過ぎていたことと、アームバランスの面白さというか、あとちょっとでできそうなんだけどな?といった所のコツを学びたくていったってわけ。
先生から「ゆめよが」やっててと紹介されたこともあるが、「ゆめよが、よろしく!」って宣伝もしちゃいました(*^_^*)

で、アームバランスに向かうプロセスは、やはり股関節。そして、ひねり。
久々のヨガだったが、背筋を伸ばしひねって、股関節を拓いて、あぁ、気持ちよかった。
相変わらず、股関節は固いんだけど、この拓いていくプロセスがすごく気持ちがいい。

で、身体の準備が出来た頃には、すっかり汗まみれ。
そこからアームバランス系にはいったら、汗ポタポタ。

ツイスティッドのクローポーズ、どうにかこうにか初めて浮いたっけ。
目線を前!これがポイント!
師匠がよくいっているが、峯岸流も、実はアーサナ至上主義ではないとはいえ、やはり出来ないものが出来たらうれしいもの。
体育の日の記念になりました。

私以外にも、はじめてバランスとれた、って方も多かったですね!よかったよかった。
P1040932 P1040933_2 P1040934

帰りは、峯岸先生と、Uさん(彼女も上大岡)と夫婦4人で、ヨガ談義をしつつ電車の旅。フェスタの画像などをiPadで見たりしていると、師匠は既に来年の話。
その前の万葉倶楽部のサンクスイベント(11月23日)も楽しみね。

で、今日のロータス8の参加メンバーの方の言葉を聞いていてふっと思った。いつも普通に接していて気がついていないんだけど、峯岸道子先生は、ヨガ界で結構な人気者なんだなぁ、と。そんな先生とこうしてヨガやったり、馬鹿話したりするって、実はありがたいことなのかもなぁ、と。

ってことで、連休中に1回はヨガができてよかった(^_^)/

来年、またロータス8でもWSやるらしいですから、今日参加された皆様もまた是非!
では!

« 秋が来た、毎日王冠から秋競馬始動! | トップページ | インドのお土産に、YOGA TEA!? »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49712670

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休最終日。ロータス8の峯岸道子先生のヨガWS、レイヤリング術、アームバランス三昧で締めた!:

« 秋が来た、毎日王冠から秋競馬始動! | トップページ | インドのお土産に、YOGA TEA!? »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック