フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ジャパンカップの指定席が当たった件に思う | トップページ | APEC最高潮な、みなとみらいを歩くの巻 »

ヨガの効能を痛感した日曜夕方、いつものヨガ!

軽い、身体が軽い。

この土日、先週の大仕事やら宴会続きの疲れやら、なんだか身体が重かった。
先週の土日が、スポーツクラブに行けなくて、随分と身体を動かしていなかったことも原因の1つかも知れない。

昨日、久々のエアロロー、ステップ、エアロマニアの3本のスタジオレッスンは、身体が重くて、動けなかったくらい。

今日は、グループパワー、ビヨンドマーシャル、そして、締めのヨガ。
やはり、ヨガのお陰だろう、ルネサンス港南中央からの帰り道、ふっと秋の高い空を見上げて歩きつつ、あれ?身体が軽い!すごく清々しい、そう感じた。

おおかたの予想通り(予想してどうする(';'))、APECネタからスタートした今日の峯岸先生のヨガ。
峯岸師匠は、最近、毎朝ウォーキングをしているそうだ。
その道々に、お巡りさんがいると。普通の人の数よりお巡りさんが多く、挨拶をしてくれると。顔見知りも出来たとか(*_*;
APECがなくなると、寂しくなる、とは妙に納得の一言。

ウタナーサナの時、「肩を触ってみて!」と。
これは初めてだぞ。なんだろ?と思ったら、
「柔らかいでしょ!」と。

ふむ。確かに柔らかい。
そう、力を抜くと、肩はこらないんだ。普段、頭を支え、腕を支え、力を入れて過ごす日常。肩コリになっても不思議はない日常。
力を抜く時間を持てば、肩コリもなくなるかぁ。
今日の発見。

後は、いつもの心地よいフロー。気持ちの良いハーフムーン。バランス系。
アッという間の1時間。汗だくの1時間。

2週間振りのヨガ。その帰り道。
冒頭の「身体の軽さ」。

ヨガ、恐るべし。
そして、ヨガ、ありがとう。

« ジャパンカップの指定席が当たった件に思う | トップページ | APEC最高潮な、みなとみらいを歩くの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/49962397

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガの効能を痛感した日曜夕方、いつものヨガ!:

« ジャパンカップの指定席が当たった件に思う | トップページ | APEC最高潮な、みなとみらいを歩くの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック