フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« APEC最高潮な、みなとみらいを歩くの巻 | トップページ | 通勤電車。あなたならどうする?いつもの電車でのありがちな出来事(*^_^*) »

60兆の細胞が喜んだ、峯岸道子先生の日曜ヨガ、グロリアスな日曜日!

「どぶねずみぃ~、みたいにぃ~っ、美しくなりたーい!」
とは、ブルーハーツのリンダリンダ。

お気に入りのBMYのタンクトップ。
日曜夕方の峯岸先生のヨガでは、最近、よくこのグレーのタンクトップを着る。

このグレーのタンクトップ、今日は(今日もか?)終わった時、ドブネズミ。
そして、師匠が最後にいった、人間には60兆の細胞があるという話と合わせていえば、細胞それぞれが、かーっと広がった感覚。
まさに、ドブネズミみたいに美しくなったか(^_^)/

おそらく、冒頭で峯岸師匠がいってた「背骨の周りを鍛えると、脂肪が燃焼する!」ということ、そしてその通り、しばらく背骨を意識したアサナの効果が、1時間の中で遺憾なく発揮されたのであろう。
それほどきついポーズがあったわけではないと思うが、一つ一つのアサナに集中したこともあって、すかーっとした。

ルネサンス港南中央からの帰り道、細胞の一つ一つの話を思い出しつつ、先週に引き続き身体の軽さ、細胞それぞれが拡張している感覚と、心のすっきり感を感じていた。

思い出せば日曜の夜、月曜からの仕事を控えてすごく憂鬱に感じていた頃があった。世に言うサザエさんシンドローム。サザエさんが始まる頃に、憂鬱になるってやつね。
ところが、最近はそれがない。
たぶん、いや、きっと、このヨガのお陰なんだと思う。
ありがとう!峯岸先生、そしてヨガ。

そうそう、今日は峯岸先生がいつもより遅く、開始直前にご到着!
APEC渋滞に巻き込まれたって。
APECネタといえば、先生は今朝ほど、ホテルニューグランド前をウォーキングされていた時、胡錦濤さんが出てくる所に出くわしたそうな。会えてはいないようですがね。
「ま、たまたまであって、呼ばれたわけじゃないんだけど。。。」
で爆笑を誘ってましたネ!

#追伸
峯岸師匠、今日は「黄色と赤」が気になると。数字だと5と9。
エリザベス女王杯、その黄色と赤で決まり。1番人気とはいえ、師匠の勘がさえてきてまっせ!(ちなみに、6-5-9の順なので、数字の方もええ感じ!)

私はG1の裏開催の東京。随分前の新馬戦で衝撃を受けていたグロリアスノア
人気のない今回が買い時と、狙った単複を久々に会心のゲット!
エリザベスは外したけど、こちらもすっきり(^_^)/

ええ日曜日やったわい!

« APEC最高潮な、みなとみらいを歩くの巻 | トップページ | 通勤電車。あなたならどうする?いつもの電車でのありがちな出来事(*^_^*) »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50027631

この記事へのトラックバック一覧です: 60兆の細胞が喜んだ、峯岸道子先生の日曜ヨガ、グロリアスな日曜日!:

« APEC最高潮な、みなとみらいを歩くの巻 | トップページ | 通勤電車。あなたならどうする?いつもの電車でのありがちな出来事(*^_^*) »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック