フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 秋真っ盛りの府中競馬!東京競馬場、馬場内のアンパンマン達全員発見 & 大國魂神社の巻 | トップページ | 万葉の湯なう »

ミニ後屈ワークショップだ!今日の峯岸先生のスポクラヨガ!おぉー変化したな、ブジャンガアーサナの巻

どぶねずみぃ~っみたいにぃ、、あ、これは先週か(*_*;
というか、今週もいい汗で、再び、どぶねずみ。

そうです。日曜夕方スポクラヨガ。

峯岸先生曰く
「何をやろうかな?って考えてたんだけど、いいや!
 どうも、中央の皆さんは後屈が苦手な方が多い。
 後ろへそっくり返れっていっても
 「あー」とか「うぅー」とかいって全然気持ちよさそうじゃない。
 ということで、いつものフローとはちょっと変えて一つの所に注目してやる。
 後屈。」

ということで、スポーツクラブで峯岸ヨガのもう一つの真髄を味わえることに(^_^)/
ラッキーやで、皆さん。

当然、後屈だからって、最初からぐいぐい反り返るわけではなく、股関節とか、骨と骨の間のスペースを、いろんな格好で広げていく。

最近、気に入っているのが、ローランジの状態で、前肢の大腿骨を手でぐーっと前方に押し出すってやつ。こうすることで、確かにスペースが出来、股関節が拓き、地面に近づく。本当に拓くのだ。

ってなことをいろいろとやって、、、

ブジャンガアーサナ。要はコブラですね。
基本中の基本だけど、これがぐーんとスムースにコブラになった。
間違いなく、「あー」とか「うー」とかいわず、スムースにコブラになった。

師曰く、
「いつもより反ったんだったら、嬉しそうな顔してよ」
と、笑いを誘う。
そう、中央のメンバーは、意外に反応が薄いことが多い。淡白な方が多いのかもな。
ま、そんなこんなで、表現しなかった人がほとんどだったかも知れないけどきっと、多くの人が、後屈の変化を感じたに違いないぞ!

ってなことをやった後、太陽礼拝。いつものフローを少し。

今日の後屈もそうだが、最近、本当に自分の身体が変わってきているのを感じる。
今日の最後に峯岸先生がいっていたけど、そういう変化を楽しんで!って。
身体の固い人ほどヨガをやれば、変化が感じられてお得なわけだ。

今日もやったけど、足首を手で持って、脚を前に伸ばしつつ、ぐぃーンと立つ、ってやつなんか、箸にも棒にもかからんかったんだけど、箸くらいにはかかってるもんな、最近(@^^)/~~~

私など、週に一度(競馬シーズンは一度も出来ないことも多いが(・・;))そんな私も1時間のヨガに集中してやることで、本当に変わってきているんだから、毎日やれば、それはそれはすごいんだろう。
変化するためにやっているわけではないが、変化を感じるとうれしいのも確か。

日々の生活にヨガを!って話かもなぁ。

終了後、年末年始のBMYの目白押しイベントのお話もあった。
まだじっくり見れてないけど、本当に目白押しらしい。
ワンコイン(500円)レッスンなどもあるって。
さ、皆さん、スポクラを出て、スタジオいきますか!って、俺もか^^;

あ、そうそう、今週はまず万葉倶楽部でのサンクスデーが勤労感謝の日に。
会場のキャパが大きいから、まだ申し込めるそうですよ。いかがかな?
これも楽しみだ!

#追伸
 来週、再来週は港南中央代行でーす!残念!
 たまたま、私自身は競馬と野暮用で、あっても行けなったから、ラッキーだけど。
 へへへ。

« 秋真っ盛りの府中競馬!東京競馬場、馬場内のアンパンマン達全員発見 & 大國魂神社の巻 | トップページ | 万葉の湯なう »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50091143

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ後屈ワークショップだ!今日の峯岸先生のスポクラヨガ!おぉー変化したな、ブジャンガアーサナの巻:

« 秋真っ盛りの府中競馬!東京競馬場、馬場内のアンパンマン達全員発見 & 大國魂神社の巻 | トップページ | 万葉の湯なう »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック