フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« みなとみらいのクリスマス 動画でどうぞ!シンギングツリーとキマグレンのツリー 雪も降るヨ! | トップページ | Body & Mind Yogaのニュープログラム、TWYに行ってきたよ! »

ヒラケヒラケ私の身体75は、85に延長!峯岸ヨガの真髄を堪能するの巻

オームが響く。
ルネサンス港南中央の赤スタジオ。
スポーツクラブとスタジオは違う、ということで、オームが響くのは私が知る限り今日が初めて。気持ちの良い終わり方だった。

いつもと違うレイアウト。峯岸先生はスタジオを二つに割って、真中に君臨!
先日行った宇多田ヒカルの横浜アリーナのコンサート。彼女は背中が大きく割れた素敵な衣装だった。美しい背中だった。
今日、レイアウトの関係もあり、久々に近くで峯岸道子先生の背中を見たが、最近のウォーキングの成果だろうか?宇多田ヒカルも真っ青の、美しい背中だった。

おっと、話がそれた。
今日は、ルネサンス港南中央のクリスマススペシャル!
いつもの60分のクラスを15分延長し、ヒラケヒラケのクラス!
結果的には85分の大サービス!

私のヒラキは、ブジャンガアーサナに来た!

じっくりと時間をかけて、今日着目したのは、「背中」。
そう、仙骨、背骨、身体の中央にあるこの部分。
骨盤の上に立つこの骨を、いじくり倒した。
股関節にもいろいろな工夫をこらしたレッスンで、力を加えたっけ。

そうそう、ゴムも使ったね。ストラップ代わりに。
ストラップと違って伸びるから、ついつい筋トレチックにする方が多かったのがタマに傷。でも、ストラップのお陰で肩甲骨がぐりぐりと動いた。

最初に現状把握で実施した、立位前屈、座位前屈、座位開脚前屈、ブジャンガアーサナ。レッスン後半にやった中で、私がびびるくらい変化したのは、ブジャンガアーサナ。

3人組になってブジャンガアーサナを深めたんだけど、その3人になる前から、おーーーーっ、こりゃすごい!ってくらい天井が見えた。

開脚の前屈は、ほんの少しだけ変化(・・;)
ま、次への楽しみができたってもんだ。

峯岸道子先生は、クラスの最後に、
心の壁が限界を作っている。今日感じた変化を自信にして、また、新たなことに、そうそれはヨガ以外も含めて、チャレンジして下さい!」
と。

本当にそう思う。ヨガって自分と向き合い、時には変化を喜び、時には集中することで心が晴れ、いろいろな側面があるなって思うけど、自信になっている人は結構いると思う。

身体が固い人ほどヨガが楽しめるとは、よくいわれることだけど、今日も数多くの笑顔がスタジオに広がった。

ルネサンス港南中央史上、最高のレッスンだった!と私は思う。
そして、意表をつく、オーム。

峯岸道子先生、ナマステ_(._.)_
いつも冷めてるとか、なんとか、いろいろといわれる港南中央に、ここまでやっていただき、本当にありがとうございました!

« みなとみらいのクリスマス 動画でどうぞ!シンギングツリーとキマグレンのツリー 雪も降るヨ! | トップページ | Body & Mind Yogaのニュープログラム、TWYに行ってきたよ! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。久々の中央のヨガ。
私も先生の最後の言葉にじ~んときました。
来年、仕事を始めるのに、今までの資格を生かした仕事に就くか、
新たな事にチャレンジしようか 迷っていた時の、先生のお言葉に、
なんだか一人で、涙がでそうになってました。
チャレンジしてみようと思います。

ふじっこさん!はじめまして!というか、確実に同じ空間にいたんですが。。。

どなたかわからないもので、はじめまして(^_^)/

スポーツクラブであろうが、スタジオであろうが、どこであろうが、
その人の置かれている状況やら、感情やら、そして、先生の波動やら。

ヨガのクラスというのは生き物だと思うのです。

私は、今日は涙は出そうにならなかったけど、深くうなずいたオーラスでした。
ふじっこさん、是非、新たなチャレンジ、成功させて下さいね!

しかし、いいヨガでした。今日のヨガは。

ゆめ様、ゆめ様

昨日の中央のヨガ、参加する事が出来て幸せでした。
峯岸先生の背中本当に美しく動きも真近に観られ、惚れ惚れ致しました。

そして、帰宅して 『ゆめヨガ』 にまたまた惚れ惚れです。

「有馬記念ゲットしてルネ中央のチケットを購入…」

な~んてネ、楽しみです。密かに狙っておりまするです。

今後とも宜しく御願いします。
ありがとう御座いました。

メッシーさん、間が空いてしまいましたが、コメントありがとうございました!

そうですか。メッシーさんも、先生にほれぼれですか(^.^)
ゆめよがは、ま、個人的な記録の意味で綴ってますので、ほれぼれされると、こっぱずかしいですが。。。

有馬。指定席は外れたので、私は小額投資でいくつもりです!
今からレースが楽しみではありますがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50343031

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラケヒラケ私の身体75は、85に延長!峯岸ヨガの真髄を堪能するの巻:

« みなとみらいのクリスマス 動画でどうぞ!シンギングツリーとキマグレンのツリー 雪も降るヨ! | トップページ | Body & Mind Yogaのニュープログラム、TWYに行ってきたよ! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック