フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ヒラケヒラケ私の身体75は、85に延長!峯岸ヨガの真髄を堪能するの巻 | トップページ | カサブランカの香り。クリスマスの峯岸先生からのプレゼントヨガ »

Body & Mind Yogaのニュープログラム、TWYに行ってきたよ!

一年前の今日、ジェントルフローがリリースされた。
そして今日、TWY始動!

世間的には天皇誕生日の今日。
どうやらBody & Mind Yogaにとっての12月23日は、新しいプログラムが誕生する日のようだ。

ということで、TWY、いってきました!
このTWY。何なの?っていうと。。。

 ・T:tone(調整する),Trainingでもいいかも
 ・W:walking(歩く)
 ・Y:yoga(ヨガ)

この3つを組み合わせた、峯岸道子先生がリリースするニュープログラム。
年明け早々に開催されるTWYの告知にもその内容が詳しく書いてあります。

聞けば、先生のクラスに来ている方々の中で、結構、いろいろな所に不調を訴えている方が多い。病院にいっても、特に何かが悪いという診断ではない。だけど調子が悪い。
そんなメンバーの皆さんに、効果を出すプログラムを!ということで開発されたって。

「愛」やねえ。

そんな愛を受け、師曰く「こんなに集まると思ってなかった!」というくらい集まった中、いざ、スタート!

まずは筋トレ。
これは、最近参加していないが、サーキットをやっている人にはおなじみ。
そして、峯岸道子先生が得意とする領域!
脚、腹筋、じわじわと攻めましたね。
P1050747 P1050748 P1050750

次はウォーキング!
個人的にはこれ期待してました!
絶好のウォーキング日和。みなとみらい好きな私にとっては、勝手知ったる道だったけど、少し早足でのウォーキングは、気持ちよかった。

関内のスタジオから汽車道!いつものみなとみらい。いい空気感だった。
P1050751 P1050754 P1050756 P1050757

臨港パークを抜け赤レンガ。
P1050758 P1050761 P1050766 P1050767

大桟橋には飛鳥Ⅱがいましたね!
P1050765 P1050768

山下公園を抜けて、横浜公園。
そうそう、このウォーキング、信号との戦い!縦長の列になると、最前列の先生が青で渡っても、後ろは赤になりかけ。そうすると、ウォーキングがランニングに変化(^.^)
ま、ご愛敬!
P1050769 P1050770 P1050773

すっとスタジオに戻るのかと思ったら、横浜公園内の庭園をぐるりと回る計らい。
まだまだ紅葉が楽しめましたね。綺麗でした。
P1050774 P1050776

ウォーキングを、20名を超える人数でやっていると、結構、なんだこの団体?的な視線を感じましたが、BMYです!以後、お見知りおきを_(._.)_
50分程度の早歩きで、すっかり汗までかきましたね。
P1050777

そして、最後はヨガ!
ヨガの冒頭、師曰く、「さすがBMYのメンバー、全員最後まで歩いたね!」と。結構な早歩きだったから、普段歩いていない人には、そこそこのキツサだったと思いますね、確かに。
P1050780

ストレッチ的な要素が強いヨガ!
ストラップなどを使い、歩いて使った脚を重点的にケア!
P1050782 P1050788 P1050790 P1050794

シャバーサナは、爆睡!
師曰く、このプログラムをやると、確実に眠くなる!
成長ホルモンが出ている証拠だから!って。
ま、そうでなくても、いつも眠いじゃん!とは妻の声(笑)

ってことで、TWY。
峯岸先生もいってたけど、自分でも気が向けば出来る内容のプログラム。
一足早いけど、峯岸先生からの、みんなへのクリスマスプレゼントだったのですね!
ありがとう。

今度は自分でやってみるか!

« ヒラケヒラケ私の身体75は、85に延長!峯岸ヨガの真髄を堪能するの巻 | トップページ | カサブランカの香り。クリスマスの峯岸先生からのプレゼントヨガ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50376597

この記事へのトラックバック一覧です: Body & Mind Yogaのニュープログラム、TWYに行ってきたよ!:

« ヒラケヒラケ私の身体75は、85に延長!峯岸ヨガの真髄を堪能するの巻 | トップページ | カサブランカの香り。クリスマスの峯岸先生からのプレゼントヨガ »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック