フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« カサブランカの香り。クリスマスの峯岸先生からのプレゼントヨガ | トップページ | 何故!?涙が出そうになった、峯岸道子先生のスポーツクラブラストヨガの巻 »

クリスマスに初体験、ロータス8でのラブキャンドルヨガ。小林愛さん、ありがとう!

本日2本目のヨガ!

小林愛さんのヨガのクラス!3回目になる。夫婦で参加してみた!
会場は、ロータス8。クリスマスということで、こんなことに(笑)
P1050805

直近では、ヨガフェスタ以来。
ツイッターやら、ブログやらでいつも見ているから、久々という感じがしなかったけど。
でも、やっぱ生の愛さんは、オーラがあった。
相変わらずの柔らかそうな身体に、ピンクのもみじやさん特製のシャツが映える。
笑顔、そして、エネルギーを感じる!

だから、多くの人が魅かれるのだと思う。

「競馬の予想ばっかじゃないんだよ!」とは、鮮やかな先生、いや、先制攻撃でしたね、愛さん!

さて、ヨガ。
ブログで雰囲気は見てたけど、感じるのは初めてのラブキャンドルヨガ!
しかもクリスマス開催。
瞼にちらほらと炎の揺らぎを感じ、気に入った音楽の時には、じーんときた!
P1050802

愛さんのヨガは、語りに重点が置かれているというか、語り!
つながり、というテーマで、心理面にフォーカスした喋り。
時には、あらあら、という参加者の苦笑を誘うような人間臭さがあるのが、またいい。

素直にうなづきつつ、参加した人達との空間を共にした。
つながりは、自分がつくる!つながらないことも時には大切!確かにそうやね。
峯岸先生もそうだけど、ヨガというのは、アーサナだけではなく、こうした考え方というか、人間性というか、それもすごく大きな比重を占めているんだと思う。
サラリーマンをしている私にも、大いに響く内容が多々。

そして、まさかの二人三脚!
ヨガのクラスで二人三脚には驚いたが、なんだか人と繋がる難しさ、そして、うまく歩いた時の楽しさ、とても新鮮だった。
一緒に組んだ「ぶんちゃん」、ありがとさんでした!
で、人との距離の取り方、感じ方の違いを体験。
これも、なんだか、自分の性格があらわになるようで、こっぱずかしかったっけ。

あと、プレゼント交換もやった。初めての経験!
実用的な物に手を出した後、もう一個貰えるってことで、バリの愛さんチョイスの人形を貰ったよ(^^)/~~~
お守りにしよーっと!

P1050807

3時間終わった後、ケーキとお茶。これでまた1時間弱しゃべる!
おそるべしラブキャンドルヨガ(^.^)
ミキング先生、美味しいお茶ありがとうさんでした!
P1050803 P1050804

で、終わった後、忘年会ということで、近くの居酒屋さんに行って少し語る。
常連さんだけかと思ったら、初参加の方や、最近、愛さんのクラスに出ている方も多くびっくり!
ちょっと遠いこともあって、途中で抜けちゃって申し訳なかったです!
P1050806

また、きっと、どこかで、お会いしましょうね、皆さん!
そして、今度はも少しゆっくりお話もしたいですね(^^♪

ラブキャンドルヨガ!
なるほどの小林愛流でした(^.^)

« カサブランカの香り。クリスマスの峯岸先生からのプレゼントヨガ | トップページ | 何故!?涙が出そうになった、峯岸道子先生のスポーツクラブラストヨガの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50400363

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスに初体験、ロータス8でのラブキャンドルヨガ。小林愛さん、ありがとう!:

« カサブランカの香り。クリスマスの峯岸先生からのプレゼントヨガ | トップページ | 何故!?涙が出そうになった、峯岸道子先生のスポーツクラブラストヨガの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック