フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ウマタセとウマタセーヌパワーで、大井競馬、東京シンデレラマイル日、馬見眼冴えわたるの巻 | トップページ | やっぱり年の終わりは、108回太陽礼拝 in BMY関内スタジオ、ヨガで締め! »

2010年、今年のヨガを振り返ってみる ~新たな出会い/気づき、いろんな宝物をくれたヨガ、ありがとう!~

峯岸道子先生がきっかけで始めたヨガ。
年々、大好きになっている。
ヨガ。2005年8月20日、峯岸先生の夏の埼玉合宿で、はじめてやったと思うから、5年と少しか。はやいなぁ。

はじめた頃から数年は、妻についてなんとなくやってたんだけど、ここの所、本当に楽しみの1つになった。

で、昨年のヨガフェスタをきっかけにはじめた「ゆめよが」
まるまる1年続けたのは今年が最初。
ってことで、大晦日、ざっと自分の日記を振り返ってみた。

過去を振り返るな!という話もあるが、自分での気づきや思い出を記してあるブログは、結構いいナ。なんせ忘れっぽいんでね、私。。。

さて、今年のヨガ総決算!

振り返るとやはり、峯岸先生、それから新たな出会いにお礼をいいたいな。ありがとうございます!
ヨガがきっかけで今年はじめたTwitterでは、ACO先生や小林愛先生、他の先生方、バリで一緒だったmegumeguさん、最近では、小林愛さんWSで一緒になったぶんちゃんなど、大勢のヨガともとコミュニケーションはじまったしなぁ。繋がるっていいなぁ。これがヨガなのか?

今年のラストは、今日の18時からのBMY名物、108回太陽礼拝で締めます!
今年もよいヨガをありがとう!そして、いい出会いに、ありがとう!

■1月
・初ヨガ(1月3日)
今年の最初は、ルネサンス港南中央だったっけ。峯岸先生自身も、初レッスンでしたね。
・何といっても、DREAM GIRLS PROJECT!
ACO先生きょうこ先生との出会いをくれたこの企画。
デンセグリティー、後ろの目で見る!そして、キルタン、楽しかったな。
実は、時々、「ラマボロ~ラマボロ~、、」とか口ずさんだりしてます(笑)

最近は、TTってことで1月以降は参加してないんだけど。。。
・ルネサンス港南中央ヨガ:4回
・ルネサンス港南中央の周田先生のヨガ:1回

■2月
・あ、この月はルネサンス港南中央ヨガ、1回だけか。

■3月
・Yoginiの「笑ってヨガ友」に載ったっけ
・久々のBMYスタジオでのジェントルフロー。
・ルネサンス港南中央ヨガ:2回
・BMYバリリトリート
今年で3回目。やっぱこれかな。あの雰囲気の中でのヨガ。また行きたい!必ず行きたい!メグメグさんともその後、Tweet友に!

■4月
・昭和の日、BMYスタジオ、久々の峯岸先生WS×2
 ・スティラム&スカム アーサナム
 ・これぞ峯流、リズミックヴィンヤサ
・BMYスタジオでのジェントルフロー
・ルネサンス港南中央ヨガ:5回
 そのうち1回は「ヨガ的WSで絞り込み」、青スタジオで大汗かいたっけ。

■5月
・ヨガエイド
これは、六本木で裏方として活動。
・御岳山リトリート ジェイソンクランデル
充実したリトリートでした。ジェイソン先生の丁寧なヨガ。それから何より新たな出会いがうれしかったリトリート。小林愛さんとの出会い、赤木香苗さんとの出会い。楽しかったなぁ。愛さんには、ゆめよがにもコメントもらいましたね。
浴衣のストラップも斬新だった(^_^;)
・YCAC ジェイソンクランデル1Dayリトリート
そういえば、アンドレアの誕生パーティーも兼ねて、カラオケもやったなぁ。
・この月は、ルネサンス港南中央ヨガ:0回、え??まじか。

■6月
・ロータス8 小林愛 LoveヴィンヤサWS
御岳での出会いをきっかけに、初めて愛さんのレッスンへ!
また行こうと思わせる波長の合うヨガでした。
・ルネサンス港南中央ヨガ:1回

■7月
・Twitter開始(7/4)
・iPadゲット(7/31)
・ルネサンス港南中央ヨガ:3回
そのうち1回は、「あっという間の股関節スペシャル」というWS
・BMYスタジオWS「汗だくになろう、海の日だもん」
・ルネサンス天王町、峯岸先生90分ヨガ

■8月
・ルネサンス港南中央ヨガ:2回
・箱根ヨガリトリート
今年は、手話との出会いが印象的でした。ハンディキャップヨガの仲間との出会いもあったし、よかったなぁ。

■9月
・ルネサンス港南中央ヨガ:3回
・BMYスタジオWS「愛しのバックベンド」
峯岸師匠のアジャストが心に残っております(*^^)v
・ゆめよが1周年(9/23)
この日は、ヨガフェスタの「調和」の練習の見物にも参加。
・iPod touchゲット(9/23)
・そして何より「Yogafest 2010」
「D.G.Pのマジック3」、衝撃的なエンタテインメントだった!「調和」より私はこちらが好きだったりする^^;
「調和」、Youtubeにその全貌をアップし、大勢の方に見てもらえている。chama先生コマネチバージョンはこちら
レッスンでいえば、我らが峯岸先生は3つ。
 ・これからのプラクティスに必要な要素を語る
 ・ジェンベとのコラボ
 ・ハンディキャップヨガ
こうして3つを並べると、峯岸先生の引き出しの広さを感じる。ハンディキャップヨガでは涙が出そうになったっけなぁ。
それ以外でも、受講順に、吉川めい、小林愛、ジョンオギルビー、パトリックオアンシア、ケンハラクマ、デビッドスウェンソン。
いやはや、こうやっていろいろな先生に触れられるのがフェスタのよさ。
来年もいくぞ!

■10月
・ロータス8WS「道子流レイヤリング術」
行くって話をしてなかったから、峯岸先生に驚かれたっけ^^;
・ルネサンス港南中央ヨガ:2回

■11月
・ルネサンス港南中央ヨガ:3回
・BMYスペシャルサンクスデーin 万葉の湯
万葉の湯で、温泉とヨガ。足湯もよかったなぁ。

■12月
・ルネサンス港南中央ヨガ:3回
うち1回は「ヒラケヒラケ私の身体75(実際は85)」。
それと、中央のラストレッスンは、今年の中でも秀逸のヨガだった。感動した。
・BMY新プログラムTWY
天気のよい日のウォーキングは、よかった!
・BMYスタジオワンコインスペシャル
・ロータス8「小林愛X'masラブキャンヨガ」
キャンドルの元、愛流の語り、二人三脚、忘年会での新たな出会いとか。いいクリスマスになりました。

・そして、大晦日、108回太陽礼拝(予定)

以上でした!

« ウマタセとウマタセーヌパワーで、大井競馬、東京シンデレラマイル日、馬見眼冴えわたるの巻 | トップページ | やっぱり年の終わりは、108回太陽礼拝 in BMY関内スタジオ、ヨガで締め! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50447836

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年、今年のヨガを振り返ってみる ~新たな出会い/気づき、いろんな宝物をくれたヨガ、ありがとう!~:

« ウマタセとウマタセーヌパワーで、大井競馬、東京シンデレラマイル日、馬見眼冴えわたるの巻 | トップページ | やっぱり年の終わりは、108回太陽礼拝 in BMY関内スタジオ、ヨガで締め! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック