フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 普通の土曜日 | トップページ | 三連休締めのヨガは、up-side-downワークショップ。峯岸道子先生今年初のWSで、逆さになったの巻 »

2011年の初峯岸道子先生のヨガ!いい按配だったな、今日は、の巻

「今年も港南中央にいることになりました。少なくとも半年は。」
最後に、峯岸先生がしゃべったのは、そんな一言( ..)φメモメモ
そんなこといわず、ずっといて下さいよーー!

ということで、今年最初のルネサンス港南中央でのヨガ、いってきました。
少なくとも、後半年は楽しめるってことで。。。

今、近くのクリーニング屋さんに、歩いて行って来たんだけど、スポーツクラブに行く時よりも、足どりが軽かった。明らかに、ヨガの効能だと思う。

身体がついていかないかな?と思っていたのだが、今日は、すごくいい感じだった。
きっと、フローの組み立てが見事だったんだろうな、って思う。

座って脚を開いて、前かがみになって腕を膝の裏に入れて、ペッチャンコになるアーサナ。あ、名前がわからん。。
これ、今まで、腕なんか膝の裏に入ったことなかったのに、なんだか今日はすんなりと入り、ペチャンコにはならないものの、あれあれあれ?なんだ今日は!と思った次第。

それ以外も、いつものフローが、身体の芯から出てくる汗と共に、心地よかったし、いつもよりも拓いた実感があった。木のポーズからの後屈も、安定していた。
いいヨガだった。

最後に、皆さんに一つお話しておきたいことがあるって、師匠。
87歳のおじいさんにも教えているんだけど、この間、背が伸びた!って。単に縮こまっていたのが伸びただけよ、といっておいたけど、87歳でも変化するってこと。皆さんも、変化を楽しんで!」
と。

ふむ。87歳でも変化。
ヨガは、年齢、性別を問わず楽しめるんだなあ、と改めて実感。

終わった後、久々にルネサンス港南中央名物の露天風呂に入ってみた。
見上げた空は真っ青。少し、日が延びてきたな、という感覚と、綺麗な三日月が見えた。ヨガの爽快感と共に、開放感が広がった。

明日は、フロー系とは違うが、峯岸ヨガのもう一つの名物、今年初、企画モノワークショップ。その名も、up side down特集!
さて、逆さまになってみるか(^v^)

« 普通の土曜日 | トップページ | 三連休締めのヨガは、up-side-downワークショップ。峯岸道子先生今年初のWSで、逆さになったの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50536883

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の初峯岸道子先生のヨガ!いい按配だったな、今日は、の巻:

« 普通の土曜日 | トップページ | 三連休締めのヨガは、up-side-downワークショップ。峯岸道子先生今年初のWSで、逆さになったの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック