フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ヨドバシ上大岡 福袋ゲット!いよいよデジタル一眼デビューです! | トップページ | 東海道中「ゆめ」栗毛、旅ならではの出会いを楽しんだの巻! »

2011年初ヨガ、小林愛さんと横浜中華街!一言でいえば、ほぐれるヨガだ!

新年にふさわしいヨガだった。
中華街にあるチャイハネでの小林愛先生のヨガ。
P1070191 P1070193

自己紹介で今年の目標を語り、しばし「愛節」を堪能。
いろいろと機関銃のようにしゃべってくれるけど、「何を感じるのも自分次第なのだ、という軸」はぶれていない。うらやましい。

あの甲高い声、時には恋愛話なども交えて、和やかな気分にもなれる。
だから、大勢の人が愛さんの周りに集まるのだろう。

最近、忘れていたんだけど、どんなつらいことがあっても、これは自分のためなんだ、って思えるかどうか。」こんな話もしてくれた。そういえば、自分もそう思って過ごしていた時期があったな。最近忘れてたっけ。

本当に気持ち一つなんだと思う。何を決めるのも最後は自分。

船の帆をあげ(ハじゃなくて、ホ)、いつも順風じゃないけど、決めるのは自分。そんな話も。
会社でも、自分が決めなければいけないことが増えた。
そんな私に、すごく響く。

実は、長渕剛信者の私。彼の唄に、「Captain of the Ship」という大作がある。13分10秒の長編。今をときめく「トイレの神様」をも超える長さ( ..)φメモメモ
その詩にも、「ヨーソロー!お前が舵をとれ!」とある。
そんなことを思い出した。

ヨガは峯岸道子先生の108回太陽礼拝の余韻の筋肉痛の身体には最適な按配。
いきなりの一本締めには驚いたけど^^;

ごろごろところがって脚をあげるやつは、苦戦したな。
「あ、後ろぐちゃぐちゃじゃない。見てないようで、チラチラみてるからね!」などといわれたりして(笑)。
シャバーサナでは、ちょっと寝ちゃいました。

終わった後、少人数でアサリ蕎麦。
P1070194 P1070196

楽しく愛さんを囲んで、和やかに。
意外に年上にみられている(愛さんからは、年齢とかかんけいなく、ゆめさんという別物と思ってたっていわれたけど。。。)ことがわかり、複雑だったけど。。。

今度またゆっくりお話したいですね!皆さんと!
P1070195

今年の初ヨガは、新春らしく柔らかい時間が過ごせてよかった。
参加されたみなさん、食事をご一緒した皆さん。ありがとう!

そして、愛さん、妻の誕生日にまでお心遣いいただき、大感謝でした!またいきますね!

« ヨドバシ上大岡 福袋ゲット!いよいよデジタル一眼デビューです! | トップページ | 東海道中「ゆめ」栗毛、旅ならではの出会いを楽しんだの巻! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50473394

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年初ヨガ、小林愛さんと横浜中華街!一言でいえば、ほぐれるヨガだ!:

« ヨドバシ上大岡 福袋ゲット!いよいよデジタル一眼デビューです! | トップページ | 東海道中「ゆめ」栗毛、旅ならではの出会いを楽しんだの巻! »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック