フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 2011年の初峯岸道子先生のヨガ!いい按配だったな、今日は、の巻 | トップページ | ゆめよが新コーナー、デジタル一眼で切り取った「ゆめの眼」。最初はみなとみらいだぞ、の巻 »

三連休締めのヨガは、up-side-downワークショップ。峯岸道子先生今年初のWSで、逆さになったの巻

三点倒立。いつもは、三転倒立だったけど、今日はできたよ!
三点倒立からのバカーサナ。こいつも1回できた。我ながら凄い進歩。
もう一回やろうとしたけど、直前でばったり。腕力が残っていなかったっけ(・・;)

何か目標を持って臨むヨガ。これはこれで楽しめる。
どちらかというと、無心になるフローの方が好きだけど、年始のお祭り気分には、こうした楽しいヨガもいいものだ。

快晴の冬空。寒さが身にしみるが、気持ちよい!
今日もイセザキモールを抜け、馬車道へ。そして、今年初、BMYのスタジオへ。
P1070199 P1070204

いつものみんなが集まっていた。
そんな中、今日の目標を一言ずつ語った後、いざ!up-side-down!
峯岸先生が不適な笑みを(^^♪ 今日はどんなことをたくらんでいるのかしらん。
P1070205 P1070210 P1070213 P1070222

ゴリラ歩きみたいなのをやったけど、ハムストリングがかたい私には、結構な難行だったなぁ。
P1070223 P1070224

それと、ガムテープで印をつけた後のこのポーズ。
師匠がやると簡単そうなんだけど、、、ね、、、
P1070225

肩がかたい私には、ふぅー。
でも、やってみることが大切なのさ(--〆)
P1070226

妻は、愛さんマットの上で、楽勝っぽい(*_*;
P1070227

そんで、個人練習!
まずはストラップをつけての三点倒立!を、なるほど、これか。
こうしてみると、足も伸びてるゾ!
P1070229 P1070230

師匠は、続いて、ハンドスタンドの後、脚を前後に動かすって荒行を。
これはハンドスタンドだけでも苦しい私には、いい見物でしたわい。
そもそも台座にした椅子に、脚があがらんちゅうハムストリングのかたさ(*^_^*)
P1070231 P1070232

ってことで、師匠の見本をみつつ、ハンドスタンドにチャレンジ!
皆さんから、少し前を見た方がいいよ!とかあたたかいアドバイスもあり、なんとか1回は、お尻があがったっけなぁ。壁は必要だけどさ。
P1070233 P1070234

それから、ハンドスタンドからのバックベンド。
これも椅子の力を借りて、いざ!
P1070239

お、さすがゴルフが中止になっていらしたというKさん!いけてるじゃないですか。
P1070240 P1070241 P1070242

続いて私。
あえなく撃沈(@_@;)
師匠も、「ああぁーっ」って顔をしてるね(笑)

P1070243 P1070244

もちろんY先生は、軽々!
P1070245

続いて、やってみたかった三点倒立からのバカーサナのご指導!
ストラップも使ったりしてペアで実施。
最後の顔をぐっとあげる所が結構大変。
P1070248 P1070249 P1070251 P1070253

だけど、補助なし三点倒立が、ストラップなしでしっかりと出来るようになって、そんで、バカーサナへの移行。これも、1回だけど、できたもんねぇ!へへへ!
少し降りてくる時に腹周囲が緩む癖があるので、今一歩だけど、また今度やってみよう。
P1070255 P1070256

妻はビンチャーのエビ反りを課題としていました。確かにちょっと反ってるね。
でも、そもそもそれができるだけですごいんだけどね。。。
P1070258

終わってみれば、1時間半の予定をとっくに超えて、2時間10分の大サービス。年始のお年玉だったね、先生!ありがとう。

それぞれ、目標を達成出来た人に、みんなで拍手!いい笑顔だね!
できなかった人も、次回以降の宿題!一歩ずつ。変化を楽しむ。これですもんね、先生!
P1070259 P1070262 P1070264

帰りに見上げた馬車道からの空は、真っ青。
P1070266

青い空、きーんと冷えた空気と共に、三転倒立から三点倒立へと変化した今日は、記憶に残るのであった。

初のワークショップから、変化した今年。
さて、どんなヨガが繰り広げられるだろうかな?
存分に楽しみたいと思います!

« 2011年の初峯岸道子先生のヨガ!いい按配だったな、今日は、の巻 | トップページ | ゆめよが新コーナー、デジタル一眼で切り取った「ゆめの眼」。最初はみなとみらいだぞ、の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ゆめさん、皆さん、今日は有り難うございました。
逆立ちは楽しいですね。
ゴルフなんて計画している場合ではなかったですね。
朝の不幸が逆立ちで気分一新、一気に幸運な気分になりました。

それにしても皆さんの意気込み凄かったですね。
ゆめさんのハンドスタンド、しっかり記憶に残っていますよ。
残念ながら写真は残らなかったですが。
うちのかみさんも、「ゆめさんの三点倒立はまっすぐできれい」と言っていました。

でも、2時間も逆立ちを続けて、あそこで先生が終わりって言わなければ、皆さんはまだ1時間も2時間も逆立ちを続けていたのではないでしょうか。
さあ、これから自主練、1回逆立ちをしてから、今夜は早めに寝ようと思います。
それでは、ゆめさん、皆さん楽しい時間を有り難うございました。

藤沢のキンさん、ゴルフ中止で、よかった!?です(^_^)/

そうですか、ハンドスタンドやら、三転倒立が綺麗だなんて。。。
昨日までの私からは想像できないコメント。

キンさんだって、椅子を使って、すっかり行ったり来たりしてましたよね。
男の身体は、どうしても肩がかたいし、ハムストリングだって。

だからこそ、変化が楽しめる!そういうことかな、とあらためて感じました。

また、いろんな所でいろんな変化を楽しみましょうね。

こちらこそ、今日はありがとうございました。

#追伸
自主練ですかぁ。さすがですぅ!!!

ゆめさん、私は昨日元CHAGE&ASKAの一人ASKAのLIVEに何十年ぶりの武道館へ
行ってきました。歌声は昔と変わらない素晴らしい声量感のある声でした。
でも話し方は下手でした。何を言いたいのかチト解からなかった。
でも歌い始めると歌に引き込まれて、あっというまに2時間半が経ちLIVEが終了。
彼は、歌謡曲が好きでLIVEでは一度は歌ってみたかったらしく、アンコールで
和田アキ子の「あの鐘をならすのは」を歌ったよ。和田アキ子より上手かった。
またASKAのLIVEに行きたいと思いつつ、今年もEXILEの追っかけもしなくちゃ(^^)

大将さん!どうも!

ほう。FEEL LIVEですね!
いいですね、武道館。私も、久しくいってません。
学生時代から行ってないかも。野郎ばっかりで、プリプリ(古~っ)にいった記憶あり。

ASKAですか。確かに、あの粘りっこい歌声で、あの鐘をならすのは!を歌われると、いいでしょうね。
LIVEは、本当に行った人だけが味わえるよさがあります。

今年も、EXILEの追っかけも頑張って下さい(^^♪

私は、長渕が終わった今、次がない状態です。
しばらくは、お馬のLIVEかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50545314

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休締めのヨガは、up-side-downワークショップ。峯岸道子先生今年初のWSで、逆さになったの巻:

« 2011年の初峯岸道子先生のヨガ!いい按配だったな、今日は、の巻 | トップページ | ゆめよが新コーナー、デジタル一眼で切り取った「ゆめの眼」。最初はみなとみらいだぞ、の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック