フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 私にとっては2回目の小林愛先生の横浜ヨガ in チャイハネは、心のヨガ、親指ヨガ!の巻 | トップページ | 4ケ月後の宿題完了!「うどん」になるウタナーサナ、峯岸先生スポクラヨガの巻 »

CP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW) in パシフィコ横浜、最終日訪問の巻

今年の私の重大ニュースの1つ(って、はやくねーか)、デジタル一眼レフを手に入れたこと。

で、持ち物が変わると、興味の対象も変わるということで、今まで気にもしていなかったCP+という、カメラと写真映像の情報発信イベント、この業界では年に一度のお祭り的なイベントにいってきた。

我が街横浜は、こうしたビックなイベントといえば、パシフィコ横浜。
ヨガフェスタも、ここのところ、ずーっとここで行われている。
横浜から散歩がてらみなとみらいをてくてく歩いて。。。

午後1時過ぎに入ったんだけど、結構な人。
そして、最近のカメラブームに乗じて、女性の数も多い。
Dsc_0579

展示品も、女性を意識したグッズや、そもそもカメラ自体も女性ターゲットのカラフルなものも。
まさに、女子カメラ。
Dsc_0593

で、軽量三脚を探していて、気になっていた、こちらのバンガードのNivelo 204をチェック!ちょっとD3000に、300mmでは重たいかな?とは思うが、ブースの方が、実際につけて見せてくれて、「強くお勧めはしませんが、のっかります!」とのお答え。確かに。ま、携帯用の三脚としては、いいかもな、ってことで、今度買おうかな。

で、私をデジタル一眼の世界に連れてきたくれたNIKONさまのブースをじっくり。
Dsc_0573 Dsc_0581 Dsc_0607

こちらは女子カメラをイメージした展示場所を、女子カメラをイメージした切り取り方をしてみましたが、どうでしょう!?
Dsc_0615

各社のブースには、べっぴんさんも多く、せっかくなので何枚か撮影。
お綺麗ですね。
Dsc_0586 Dsc_0590 Dsc_0592 Dsc_0618

やはり、こちらも女子カメラを意識したポーズも多かったですね。
Dsc_0600 Dsc_0613

そうそう、べっぴんさんを撮影していたら、いきなり声をかけられて、どなたかな?と思ったら、BMY専属!?カメラマンの、のぞみさんでした!さすがのぞみさん。セミナーを聴講してきた所ということで、旦那さまとお二人。こちらも妻と二人だったので、しばし偶然を驚き、「あれ?いつもと違うカメラですね?」と、福袋でゲットした話などをして、お別れ。
世間は狭い。

で、最後は出口を警備していた女性の後ろ姿。絵になる!?かな?
Dsc_0614_2 

以上、CP+での、ゆめの眼でした。
来年も来てみよう!

おしまい。

« 私にとっては2回目の小林愛先生の横浜ヨガ in チャイハネは、心のヨガ、親指ヨガ!の巻 | トップページ | 4ケ月後の宿題完了!「うどん」になるウタナーサナ、峯岸先生スポクラヨガの巻 »

ゆめの眼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50851950

この記事へのトラックバック一覧です: CP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW) in パシフィコ横浜、最終日訪問の巻:

« 私にとっては2回目の小林愛先生の横浜ヨガ in チャイハネは、心のヨガ、親指ヨガ!の巻 | トップページ | 4ケ月後の宿題完了!「うどん」になるウタナーサナ、峯岸先生スポクラヨガの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック