フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 後屈。Deep,Deeper,Deepest+A ちょっと。な、峯岸ヨガWSの巻 | トップページ | CP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW) in パシフィコ横浜、最終日訪問の巻 »

私にとっては2回目の小林愛先生の横浜ヨガ in チャイハネは、心のヨガ、親指ヨガ!の巻

意外に!?身体も動かすヨガだった。

小林愛先生の、横浜ヨガ

関内のBMYでの後屈ヨガを終え、腹ごしらえをした後、中華街をぶらぶらと抜けて、チャイハネへ。この雪だから、人が少ないかと思っていたら、中華街は春節だということもあり、人が多い。傘をさし、マットを持って歩くのは結構難儀した。
P1070322

で、チャイハネ!
地下に降りて、今日、終わった後の食事の場でも話題になったが、「明るさ、天井の高さ、それから、なんというか雰囲気」これがよい感じのスタジオ。

早めについたIさんが、部屋に暖房を入れてくれていたっけ。ありがとうございます!

で、愛先生が登場!ぱっと周囲が明るくなる!それは、ピンクの衣装だけが原因ではない。この人が持つ、人柄だし、心の持ち方だし、そして、オーラのせいだろう。
インターネットラジオで語っていた、アラジンパンツがお似合いでしたネ!

まずは輪になって今日のお題は「最近、イラっときたこと!」
ほほう。何かあるかな?と思って思い出したのが、
忙しい中、前の打ち合わせを強引に終わらせて集合しているのに、会議を進める事務局が段取りが悪く、始まったのが定刻20分も過ぎた後だったこと。

各自いろんな「イラッ!」を語り、あるあるー!となった。

で、愛先生がいいたかったのは、イラっとくるのは、「こうあって欲しい、こうあるべきだ!」ということを自分が作っていて、それと比べるからって。

ま、私の場合だと段取り悪すぎる事務局だとは思うけれど、確かに考え方一つであるという所はうなづける。

ヨガというのは、アーサナだけではなく、あるいは、アーサナの練習をやりつつ、こうした「イラっ」と来ないような、さらりと流せるような心持になること。
そういうことなんだろう。

峯岸先生が、今日のWSでもいってた。
「身体を変化させるのは、意外と簡単。だけど、心は難しい。」
と。

ヨガとは、やはりマインドですね。

今日は、意外に!?はやめに身体を動かすことに。
マントラを一緒に唱えて、そして、やわらかめのフロー。
途中、インドで多くの先生がやっていたという脚回しなども。

シャバーサナでは脚、腕、首などをアジャストしてくれ、いいシャバーサナ。
おそらく寝ていた。

終わった後、インドのお土産をみんなに。家は二人で参加したので2つ(^.^)
帰って、パソコンの前に並べてみました!愛さんありがと!
P1070326

終わった後、ぶんちゃんが見つけてくれていた中華街では珍しい台湾ベジタリアンのお店へ!萬和樓。

意外と行けない方も多く、結局、愛先生を含めて5名!
お店のご主人がおしゃべりで有名で、確かにいろいろと注文の時から注文をつけてきたけど(笑)、それに負けないおしゃべりで、あっという間に2時間を超えていたっけな。

相変わらずの「愛節」。見事だった。
参加した残りの4名も、時には愛ちゃんを攻撃し、大笑い。
私たち夫婦も攻撃対象になったけどさ。。。

大声でしゃべり、大声で笑い、時には、今日のヨガでも話をしてくれた心の持ち方の話なども。

でも、多くは恋の話だったりして。。。親指ヨガ(意味不明か!?(笑))!
あまり書くと、愛さんに怒られそうだから、やめておこーっと!
P1070324

ってことで、横浜ヨガ2回目。心のヨガ。確実に、小林愛にしか出来ないヨガ。
次回はいつにしよっかなぁ。

« 後屈。Deep,Deeper,Deepest+A ちょっと。な、峯岸ヨガWSの巻 | トップページ | CP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW) in パシフィコ横浜、最終日訪問の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50842176

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとっては2回目の小林愛先生の横浜ヨガ in チャイハネは、心のヨガ、親指ヨガ!の巻:

« 後屈。Deep,Deeper,Deepest+A ちょっと。な、峯岸ヨガWSの巻 | トップページ | CP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW) in パシフィコ横浜、最終日訪問の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック