フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« CP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW) in パシフィコ横浜、最終日訪問の巻 | トップページ | 羽田空港に国際線!賑わいっぷりをこの眼で見てきたゾの巻 »

4ケ月後の宿題完了!「うどん」になるウタナーサナ、峯岸先生スポクラヨガの巻

日が延びた。

ヨガが終わってひと風呂浴びて、帰宅。これがいつもの日曜日。
大体いつも16時半過ぎにスポーツクラブを出るんだが、日が延びた。
今日は、天気に恵まれなかった3連休の中にあって、唯一の晴天。
そんなまだ暮れない晴れやかな空が、ヨガを終えた爽やかな心と相まって、非常に心地良かった。

そうそう、きょうは「うどん」。
何がって?ウタナーサナの時の比喩。

そう、ウタナーサナの比喩、実は、昨年の10月24日(日)のスポーツクラブでのヨガの時、(詳しくはこちらで)
 ・バスタオル
 ・カーテン
 ・毛布
毛布は大きいから考えておくという宿題だったのだ。
って、先生は覚えてなかったな?(笑)

ま、覚えていたかどうかは関係なく、今日は、何度も、みんなでうどんになった。
実はウタナーサナ、好きなアーサナの1つ。ぶらりぶらりと身体を重力のままに。。。

今日はバランス中心。
先週とは違う入り方の、パリブルッタトリコナアーサナ。逆の三角。
そして、トリコナアーサナ。三角。
ハーフムーン。半月。
ウォーリア1からウォーリア2。戦士。
峯岸ヨガの紅白歌合戦みたいだった。

峯岸先生曰く、「お初にお目にかかる方もちらほら。」という冒頭の言葉があったけど、今日、初めてだった人には、少しきつめだったかもね。

初めての方に向けて「ヨガを単なる運動と捉えると、あれ?ってことになる。子供の頃、テーブルの上で、何気に逆立ちしてたでしょ?(してないけどね(^_^;))、怖いものがないからね。そんな子供のころに、少しずつ近付けていく。」
先週も語ってくれたけど、そうなんだよね。身体も心も、ニュートラルへ!

うどん以外にもう一つ記しておきたいことがあった。
これ、バレンタインデー名物といっても過言ではないが、今日は、それをプランクの時におやりになられました。
プランクでしばらく静止して、ぼちぼちコブラへ移行かと思ったら。
「そうそう、今日は13日。来週の日曜になったら20日。だからバレンタイン終わっちゃう。だから、ひょっとしたら、と思って、これ持ってきた!」
と、おもむろに大きめの紙袋を!

その間も、プランク継続!
さすが、峯岸道子!ユーモアも忘れない(^^♪
笑いながらプランク、なかなか修行になったよ(^^♪
先生に、チョコはあげなかったけど、ごめんね!でも、いつも感謝してますよ。

今日の中心だったバランス系のアーサナは、なおさら自分の身体だけと向き合えるからいい。本当に、それ以外のことは、頭からなくなっている。
きっと、そんな時間が作れるのも、ヨガの良さ。これが、終わった後のポワーンとした心地良さにつながっているんだろう。

さて、3連休で3本のヨガをやった。
それぞれ趣の違ったヨガ。
それぞれがすごく好きなヨガ。いい連休だった。

やっぱ、ゆめよがは、ヨガ記事に限ります。おしまい。
#あ、来週は競馬だぁーー(笑)

« CP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW) in パシフィコ横浜、最終日訪問の巻 | トップページ | 羽田空港に国際線!賑わいっぷりをこの眼で見てきたゾの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ゆめさん、こんにちは!
先日スポクラで「いいね」と言ってくれたハンドサイズのラグが安くなっているので
ペッタンコしますね。アウトレットコーナーがお買い得!
ココ→ http://www.yogafashion.jp/

かわさきさん!おばんです!

ありがとー!ペッタンコ!&初コメント!

わたし、手に汗かきまくりタイプなんです。
ちょっとこのサイトで、物色してみます。

このサイト、お気に入りに登録だ!
ありがと!

羽田国際線ターミナルに行ってきたのですか。田舎に帰るときに羽田を利用しているのにまだ国際線を見学してません。外国の人の為に日本情調たっぷりな作りにし、有名店が出てるとTVで見ました。
ゆめさんがはいった「つるとんたん」お味はいかがでしたか?
友達が六本木のお店で食べたと言ってました。
私も京急に乗って友達と国際線見学しながら、「つるとんたん」のうどんを食べてこようと思います。
食べ歩きが好きな大将でした。

おー!

食べ歩きも御好きでしたか(^_^)/

江戸情緒ある街並みの中のお店。
つるとんたん、讃岐うどんで育った私としても、いけてましたよん。

ぜひどうぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/50859831

この記事へのトラックバック一覧です: 4ケ月後の宿題完了!「うどん」になるウタナーサナ、峯岸先生スポクラヨガの巻:

« CP+(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW) in パシフィコ横浜、最終日訪問の巻 | トップページ | 羽田空港に国際線!賑わいっぷりをこの眼で見てきたゾの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック