フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 峯岸道子先生のスポクラヨガ、来月はALL代行だから、如月最後の日曜日、じっくり堪能してきたゾ、の巻 | トップページ | デジタル一眼デビューの年、バンガードのNivelo 204という軽量コンパクト三脚を勧める! »

ルネサンス海老名へ遠征。峯岸先生のヨガで感じた、ヨガの本質の巻

日によって体調は違う。当たり前のことを感じた今日のヨガ。
その日の自分に合ったヨガをすればよいんだ、終わった後、そう思えた。

朝一でルネサンス港南中央のエアロローを終えて、急いで湘南台を経由して大和。そして、海老名へ。

妻の提案もあり、ルネサンス海老名へ遠征した土曜日の昼下がり。
久々のルネサンス海老名。

開始を待つ列。螺旋階段に並ぶのがここのしきたり。
13:10の開始に向け、13:00前に列に加わる。

峯岸師匠登場!あ、来てくれたの?という表情(だったと思う^^;)で、
「ちょっとおそかったかな?」
といいつつ、階段をてくてくとのぼられておりました。

マットが一面に敷き詰められる人気振り。
久々にお会いする方から、
「おーー!」、「遠路はるばるどうも。」
などと歓迎を受けたりして。。。なんだかうれしいねぇ。

さて、レッスンの切り出し、
「海老名は横浜より春めいてる。」
と、峯岸節。

どこからともなく、
「えーー??」
と、反論の声。

峯岸師匠が、
「自然がいっぱいってこと。ちらっと横を見たらネギ畑もあったし。」
と、すかさず。

そんなやり取りからスタートしたレッスン。海老名は75分。港南中央より15分長い。
座位でのウォーリア2など、私には初体験だった。

 ・肩甲骨周囲を拓く時に、秘儀「都はるみ」!(いた人しかわからんか)
 ・ブジャンガアーサナの時に、必殺「脇の下に一万円、都合2万円」!
など、新ネタを聴けたのは大収穫(笑)

今日の私は、どうも身体がガチガチ、オイルがない車のような状態だった
だから、ひねり系も、そっくり返り系も、バランス系も、なんだか今ひとつしっくりこなかった。こういうことを感じるのもヨガなんだろうな。

挙句の果て、ティティバアーサナに向かおうとする前、肩を両脚に入れようと四苦八苦していた所、思いっきりでんぐり返し^^;
自慢の広いおでこを、床にぶつけちゃった(笑)

ま、大した事がなくてよかったけど。。。

師匠は最後に
「わざわざ港南中央からきてくれた方もいます。ありがたいことです。」
と、我々のことに触れてくれたっけ。
こちらこそありがたいことです。

ということで、思いがけず行った海老名。
自分を見つめるというヨガの本質を感じたヨガでした。

海老名名物のビナウォークの七重の塔にて、本日、おしまい。
Q_1

« 峯岸道子先生のスポクラヨガ、来月はALL代行だから、如月最後の日曜日、じっくり堪能してきたゾ、の巻 | トップページ | デジタル一眼デビューの年、バンガードのNivelo 204という軽量コンパクト三脚を勧める! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/51040919

この記事へのトラックバック一覧です: ルネサンス海老名へ遠征。峯岸先生のヨガで感じた、ヨガの本質の巻:

« 峯岸道子先生のスポクラヨガ、来月はALL代行だから、如月最後の日曜日、じっくり堪能してきたゾ、の巻 | トップページ | デジタル一眼デビューの年、バンガードのNivelo 204という軽量コンパクト三脚を勧める! »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック