フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 上大岡慰霊堂、弘明寺、大岡川、今年の桜を愛でるの巻 | トップページ | 童心に帰る!そして義援Tシャツ着て、結構動いた小林愛ヨガ。今日もありがとう! »

小林愛先生の横浜ヨガ3回目~祐天寺の豆種菌でおなかも元気!の巻

横浜ヨガ。今回で3回目。

中華街にあるチャイハネのいい雰囲気の地下の部屋。
真っ赤な義援Tシャツが、ことのほか似合う、愛先生!

今日も明るい声で、皆に話しかけてくれた。

今日の気づきは、自分のエゴ、そして、信念って何?って考えたこと。
「地震の時、何を感じたか?」
という問いかけ。

自分でもよくわからないが、震災後、体調が悪くなった事実がある。
この背景は、なんだろう?やはり、不安感?
いや、自分自身を守りたい気持ちが強すぎるから?
結論はでないけど、愛さんの話を聞いて、きっと、私は、エゴが強いんだと思えた。

信念を持つのは、いいこと?いけないこと?
今の時代、変化の時代。周りが変化したら、変化が必要。
信念だって、変わる。
いや、信念はしっかり持つべき?
結論はでないけど、愛さんの話を聞いて、ひとつ確信したのは、こうやって時々、自分を振り返る時間を持つことが大切だってこと。

一人が変われば二人が変わる。
二人が変われば、、、
こうやっていい流れが広がっていく!自分もこの流れを作れるよう、自分ができることをちゃんとやろう!

小林愛ヨガの真髄かも。

身体を動かすと、今日は、結構つりそうになることが多かった。
まだまだ、身体のいろいろな所に力が入っているんだろうなぁ。
ま、春本番。ぼちぼち、今の時代に合わせて、自らを進めていこうと思う!

で、今日は祐天寺に足を運ぶことに!
「豆種菌」。発酵料理のお店。

行く途中の東横線から、愛ちゃんの語りに爆笑しつつ、あっという間の祐天寺。
いくつかの愛伝説誕生!って感じ!だが、怒られるから書きませ~ん!
#ちょっと、みんなでいじりすぎたかな?(笑)

で、豆種菌。
住宅街の中に、突如お店。中に入るとオシャレな雰囲気。

野菜、お魚、鍋、そして、酒。
こだわる店の凄さを体感。

これ、サングリア。発酵具合を見てくれた王子!ありがとう!
P1070451 P1070453 P1070454 P1070457

お酒の弱い愛ちゃんには、甘酒のサービス。さすが王子!
P1070458

野菜は新鮮だし、お魚もうまい。刺身も発酵。初体験の料理が多かったけど、ともかくうまい!
P1070460 P1070461 P1070462

鮭、鍋、〆の鯛飯!究極の10ケ月もののお味噌汁!
いやー、しびれた。
P1070463 P1070464 P1070465 P1070467

デザートも発酵モノ。すでにこの時点で、おなかがぐるぐると音を立てそうなくらい快腸な感じだったっけ!
P1070468

毎日、こういう発酵料理を食べていれば、きっとおなかが元気!
また、必ず行きたいな、と思わせてくれた豆種菌。
忘年会では、確実にいこうね、社長(笑)

ってことで、今日も心から身体から元気にしてくれた今日の愛ヨガ。
ちょっと遅くなったけど、ゆっくり眠れそう!
ありがとう!愛ちゃん!
ありがとう!皆さん!
P1070469_2 

で、おやすみなさーい!快腸だな、明日は(笑)!

« 上大岡慰霊堂、弘明寺、大岡川、今年の桜を愛でるの巻 | トップページ | 童心に帰る!そして義援Tシャツ着て、結構動いた小林愛ヨガ。今日もありがとう! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/51356879

この記事へのトラックバック一覧です: 小林愛先生の横浜ヨガ3回目~祐天寺の豆種菌でおなかも元気!の巻:

« 上大岡慰霊堂、弘明寺、大岡川、今年の桜を愛でるの巻 | トップページ | 童心に帰る!そして義援Tシャツ着て、結構動いた小林愛ヨガ。今日もありがとう! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック