フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 2011年、ゴールデンウィーク以降、峯岸道子ヨガ、連発の巻 | トップページ | Eyes' 羽声 vol.2 in 横浜BLITZ、温かく音楽のすばらしさを感じたライブの巻 »

久々の峯岸先生のBMYスタジオでのヨガ(ベーシック)は、小林愛ちゃん・ぶんちゃん・のーじなどの仲間と参加の巻

馬車道へ。

こんな爽やかな日曜日は、久々では?
早めにいって、カフェで一息。
途中で通ったイゼザキモールは、こいのぼり。いいねぇ。
P1070626 P1070627

馬車道。
改札が1つであることを確かめ、しばし待つ。駅の中もレンガで素敵。
P1070628

ハートの義援Tシャツのぶんちゃんと、のーじ!しばし遅れて小林愛ちゃん。
まわりを明るくする天才!ほんと、天性のものであり、会うたびに更に磨きがかかっているとも思う。で、表で待っていたもう一人、愛先生が、偶然インドで一緒だったという男性と共に、BMYのスタジオへ。

峯岸先生、ストレッチ中。愛先生、存在に気がつかず、後でご挨拶(^^♪
あ、のぞみさんもいて久々のご対面。お元気そう。

私は、ヨガを始めたころ、この日曜のベーシックに来てたんだけど、最近は、峯岸先生といえば、パワーフロー系。本当に久々のベーシック。
これはこれでよかった。

じっくりと足の指をほぐす。
リチャードを使って、手の指と足の指は一緒と、丁寧な解説。
P1070629 P1070630

そして、ブロックをお尻に敷いて、今日は腹回りの筋肉の使い方、空間の保ち方の大切さをずっと教えてくれた。

・小腸は、7mあるんだから、少し身体を丸めた時、お腹が出るのは当たり前。だけど、のばしてる時に出てたら、そりゃ残念。
・寝っ転がると、お椀の中のさぬきうどん状態の腸。
・背中をとろけるチーズのように広げて!

今日も、峯岸語録は、次々と。スタジオ内を、笑いがつつむ。
あっという間の90分。

で、着替え終わったら、すぐに次のパワーフローのクラス。
愛先生は、峯岸先生に「また来ます!」とお礼を残し、さようなら。

初めて参加した皆さん、終わった後、チャイハネに向かう途中、
「懐が広いね。」、「やっぱ、すごい。違うね。」、「やっぱり人間力。」
「漫談ヨガかも。楽しいね。」

などと、また、参加したいとの感想。
次は、ベーシックに加え、パワーもいかが?

で、我々、小林愛一行、横浜公園のチューリップに童心にかえる。
P1070633 P1070634 P1070640 P1070641

綺麗だった!空の青さ、新緑、そしてチューリップ。
みんな、とびっきりの笑顔だ!
愛ちゃんのオーラ・パワー、晴天、チューリップ、笑顔になるわけだ!
P1070632

ここが山下公園?!という声が聞こえたような気もするが、、、
気のせいですよね?社長!!!

絶対に写真撮っちゃ駄目だからネ!といわれると、撮りたくなるのが人情。
寒がりな社長、私、首でしょうか!?
何卒、社長の広い心でご容赦いただければ、幸いですぅ。
(別に、どこも変じゃないよ、念のためだけど。。。)
P1070631 P1070636

そして、チャイハネで、新たな仲間も合流し、しばしランチ。
ぶんちゃんが、愛ちゃんが欲しがってるものだ!といって出したプレゼント。
なんだろうな?と思っていたら、、、、
P1070637

その名も「おっぱいパン」。
しかも、遊び人風と、ピュア風の2つ。

ネットで取り寄せたとか。ぶんちゃん、さすが!

絶対恋愛妨害してるよね、みんな!?と照れながら喜んでくれた!?愛ちゃん!
で、にこやかなツーショット!絵になるぅ!
P1070638

初対面の方もいたので、最近はまってるもの?を語りつつ自己紹介。

まんざら嘘ではなく「小林愛」と答えた(^^♪あと、一眼レフでの撮影。
ちょうど1年前、初めてジェイソン先生のリトリートで会った。
もっと長い間会っている気さえするのは何故だろう?
先にも書いたけど、この天真爛漫さからか?愛さんを慕う人が多い理由がわかる。

浅漬け、ジョンソン、江頭45、山下公園、、、

今日も様々な伝説が追加され、ランチ終了。
皆さんは、横浜ヨガへ。
我々は、いつもの峯岸道子先生のスポクラヨガへ!で、さようなら。

スポクラヨガ。
午前中で身体もほぐれていたこともあり、ゆったりとのぞめたヨガ。

今朝のベーシックに引き続き、腹回りの空間の大切さを教えてくれた。
お尻の下に、鉄の座布団は、2回目か?これ、結構いいあんばい。

セルフアジャスト系の捻り、バランス系。肩の凝りがとれるぅーを実感するアーサナ。
先週、披露宴のため休んでいたこともあるが、いい汗をかいたし、身体が軽くなった。

終わりに、週末に迫った六本木のヨガエイドの宣伝。
「ロツポンギは、この辺りと違ってオシャレなんだよ!」
「きっと、素晴らしいヨガになる!」
と、自信たっぷり!
私は写真でその模様をしかと記録に残す係として参加します。
後は、晴天を祈る!

ということで、朝から峯岸道子先生のほぐし系ヨガ、小林愛先生のほぐし系トーク。締めで峯岸道子先生のパワーヨガ。
贅沢な日曜日を過ごし、今は、心が穏やか。

また、こういう日を増やしたいな!
みなさん、また!次に会えるのは、何時だろう!?

こうしてブログを書いていて、もう会うのが待ち遠しい!

« 2011年、ゴールデンウィーク以降、峯岸道子ヨガ、連発の巻 | トップページ | Eyes' 羽声 vol.2 in 横浜BLITZ、温かく音楽のすばらしさを感じたライブの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/51482185

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の峯岸先生のBMYスタジオでのヨガ(ベーシック)は、小林愛ちゃん・ぶんちゃん・のーじなどの仲間と参加の巻:

« 2011年、ゴールデンウィーク以降、峯岸道子ヨガ、連発の巻 | トップページ | Eyes' 羽声 vol.2 in 横浜BLITZ、温かく音楽のすばらしさを感じたライブの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック