フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 小林愛先生の横浜ヨガ3回目~祐天寺の豆種菌でおなかも元気!の巻 | トップページ | 新しいスタートを切った夫婦、お祝いする嬉しさ、スピーチは緊張して胃が収縮の巻 »

童心に帰る!そして義援Tシャツ着て、結構動いた小林愛ヨガ。今日もありがとう!

「思い込み。」

これが起こす仕業、プラスに出ればいいのだけれど、逆に出れば、目も当てられない。
先週の横浜ヨガに引き続き、やはり、心の持ちようを、いろいろな例を出して話をしてくれた。

会社のこと、今般の震災のこと、プライベートのこと。
いろいろなシーンを思い浮かべつつ、愛さんの話を聞いていた。

いろんな波が来る!波がこないこともある。。。
そのときそのとき、自分の心を見つめて、時には変化に合わせて、、、
今日も、愛ヨガ、いいヨガだった。

愛ちゃん!愛Tシャツを着てくれてた!
本当に似合ってた!
ありがとう(^^♪
P1070473 P1070474

ロータス8でのLove create yoga!!
前半は身体をほぐしてくれた。ペアでほぐしあったりもして。
脚の指をあげてぴょんぴょん跳ぶのは、私は苦手だったっけ(笑)
「単なるジャンプじゃん!」
などと、諭されたりして。。。

「今回の地震後、怖かった人?」
「怖くなかった人?」

くしくも、参加者が半々に割れた。
なんとなく、そういわれてみれば、こう割れるだろうな、と思われるような割れ方。
私は、怖い方!妻は怖くなかった方!

で、お題は、みんなで交代で絵を描く!
しかもしゃべってはならない。
家と、その周りを描く!クレヨンで描く!

私が属したチーム、すっと大きな家が建った!
木も出来た!煙突も。
私は、ドアを描いた。
更に進み、屋根の上に、人を描いた!
やはり、太陽が欲しかった!
池のお魚も。なんだか、あたたかい雰囲気の絵になった。
P1070471

後から妻に聞いたら(妻は、怖くない方チーム)、怖くなかったチームは、なかなか家が建たなかったそうだ。結果的には2軒たってたけど。
虹とか鶏、水車、ハート。
P1070472

たまたまなんだろうけど、心理学的に見れば、何かわかるのかな!?
クレヨンで絵を描くのって何年振りかな?何気に、楽しかったな!

二人三脚やったり、絵を描いたり。
誰がいったか知らないが(笑)、ロータス8での愛ヨガは、「運動会みたい!」とは、うまくいったものだ(笑)

後半、「小林愛、ヨガをする!」って、当たり前か?
いや、いつもよりも強めのフロー。

「マナタンガ」、ってツイッターで話題にしていたからかな?とも思ったが、前半のほぐしと、クレヨン画の後、ほどよい汗をかき、久々の
「マーーー!」
「ハーーー!」
の柔らかな声と脱力に、しっかりと緩んだ。

あっという間の3時間。
シャバーサナは、確実にシャバーサナだった。

義援Tシャツ!今日初めて着てみた!愛Tシャツを囲んで、笑顔!いいね。
P1070475 P1070478 P1070479

終わった後、カレー屋さん!私は初めてだった。
ビールを飲む3人は、決まっている!
うまいねぇ、ビールは。3杯飲んだかな(^_^)/
P1070481

新しくお会いした方などとも少しお話して、愛ちゃんを囲む会終了!
今日も、腹から笑ったな!これが一番だね。

愛さんのブログに既に載ってた(@_@;)

さすが、伝説の愛フォン!

地震から1ケ月と少し。
私自身も、感情の起伏、体調の波、いろいろとあったけど、節目でヨガがあった。
愛ちゃんの語りがあった。
そして、いろんな人との会話があった。そして笑顔があった。

また、どういう気持ちになるかはわからないけど、変な思い込みはせず、あたたかく行きたい!
また、愛ヨガ、いきますね(*^^)v

« 小林愛先生の横浜ヨガ3回目~祐天寺の豆種菌でおなかも元気!の巻 | トップページ | 新しいスタートを切った夫婦、お祝いする嬉しさ、スピーチは緊張して胃が収縮の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/51406282

この記事へのトラックバック一覧です: 童心に帰る!そして義援Tシャツ着て、結構動いた小林愛ヨガ。今日もありがとう!:

« 小林愛先生の横浜ヨガ3回目~祐天寺の豆種菌でおなかも元気!の巻 | トップページ | 新しいスタートを切った夫婦、お祝いする嬉しさ、スピーチは緊張して胃が収縮の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック