フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 胃カメラ初体験で、つい、いつものヨガの癖でナースを笑わせたの巻 | トップページ | 雨の日本ダービーと、ミントジュレップ、そして、一番人気が勝つということの凄み »

東京優駿。日本ダービー。初観戦。ジーンと来て、そして、力をもらったの巻

風呂に入りながら、思わず声をあげた。
あ、頑張ろう日本だったか。

そう、赤と白。
白地に赤い日ノ丸。そして、今年のダービーカラーの青。
ま、そんなことは、偶然かも知れないけど、何だか今年は決まっていたような気もする。
Dsc_3439

何故だろう、東京優駿、日本ダービー。
生で見たことがなかった。
これだけ、競馬は府中だ!東京競馬場だ!といっているのに。。。

生まれて初めて行った日本ダービー。
今年、行った偶然。

ぶんちゃん、あこちゃんは指定席。
私は自由席。
だからその瞬間は独りだった。

「池添ぇーー!」と叫び、勝ちを確信し、撮るつもりのなかった写真を撮っていた。
Dsc_3613

ダービーの一番人気。そのプレッシャーは、どのくらいのものだろう。
それを自分のものにして、勝った池添騎手。
花道に戻る時、確実に池添騎手は泣いていた。

Dsc_3640

ダービーは、これから毎年、一番人気を買おうと思った。

確実に力をもらった!
観ている私は何をしたわけでもないのに、こみあげてくるものがあった。

おめでとう。
オルフェーブル。池添騎手。そして、オルフェーブル関係者の皆さん。

なんだかいろいろ書きたいけど、今日はこれだけにしておく。
続きは、今週のどこかで。

おめでとう。本当におめでとう。

そして、一緒に初ダービーを観戦した皆に、そして、この愛すべき日本に、いいことがありますように!

« 胃カメラ初体験で、つい、いつものヨガの癖でナースを笑わせたの巻 | トップページ | 雨の日本ダービーと、ミントジュレップ、そして、一番人気が勝つということの凄み »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/51803596

この記事へのトラックバック一覧です: 東京優駿。日本ダービー。初観戦。ジーンと来て、そして、力をもらったの巻:

« 胃カメラ初体験で、つい、いつものヨガの癖でナースを笑わせたの巻 | トップページ | 雨の日本ダービーと、ミントジュレップ、そして、一番人気が勝つということの凄み »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック