フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« アパパネとブエナビスタ。2強初対決のヴィクトリアマイルを堪能したの巻 | トップページ | 衝撃のエリンコート。今年の優駿牝馬、オークスは、夫婦で指定席で観戦で最終レースに福あり、の巻 »

第一回ヨガマラソン、完走!見事なストーリーに身を委ねた嬉しさの巻

7時間ぶっ続けでヨガをやる。食事や休憩は、合間で自由に。
その名も、ヨガマラソン!(スケジュールは、先日お伝えした通り

峯岸道子先生と、ACO先生という、ヴィンヤサ系姉御ヨガのお二人の先生が、なんとも凄いことを企画したもんです、はい。
Dsc_2986 Dsc_2989 Dsc_2992  

で、夏さえ感じさせる晴れの日の今日、横浜山手のYC&ACで、しっかりと完走してきたよ。厳密にいえば間で写真を撮ったりしたから、ぶっ続けではないのだけれど。あっという間の7時間だったんだよ。

それって、ヨガに、ストーリーそして、思いが込められていたからだろうナ。

横浜で時間つぶしに一人でお茶をしてたら、峯岸先生からメールが入り、これそうならはやめに来て!とのことで、はやめに行って会場案内のプラカードなどを急きょ準備したり。
Dsc_2980

で、定刻の10時、いよいよスタート!
冒頭の峯岸先生のフルマラソンを走った時の話。これ初耳だった。
35キロを過ぎた頃、なんでこんなことしてるんだろ?と思う。そこで、一緒に走っている人が、ちょこっと背中を叩いてくれたり、帆走してくれたりすると、力になったと。
そう、人が集まって、思いを一つにしたら、何かできる!ということで、この震災を機に企画したそうな。
Dsc_2999

峯岸先生のほぐしで始まった、ヨガマラソン。
例によって、峯岸節は炸裂していた。
ちょっと身体を捻るポーズの時、
「ステージから見てたら、皆、早乙女太一みたい!」
とか。
前屈でのアントニオ猪木は、もうお馴染。今日はジャイアント馬場も加わった(笑)
Dsc_3025

そして、人の力を信じるといえば、ペアヨガ。ACO先生のリード。
今日は、BMYで一緒になる、藤沢のキンさんとペア。
見つめ合うのは照れくさかったけど、お互い、腕が上にあがらないもの同士、互いを感じつつ、特に、ひざ裏が伸びた!
4人組みでも、ルネ中央で同じIさんたちとしっかりとプレインまで完成!やればできる!

コアトレ。峯岸道子ならではの、ヨガ。
今日は、初めての方も多かったからだろう、最強のコアトレよりは緩め。
でも、途中で写真を撮りにステージに行ったら、
「この方は、しんどくなると写真を撮るんです!」
と、見事につっこまれた(笑)!正解です(^O^)/
Dsc_3032 Dsc_3033

圧巻の陰陽MIX。
ACO先生は、大和言葉。日本のよさがビシビシと伝わる喋り。
散りながら咲き誇る桜、まさに日本人の魂。一期一会。アーサナもこれが最後のアーサナと思って、、、」
陰で始まり、真骨頂のヴィンヤサも見事。凛とした和のヨガという印象だったな。
ペアヨガからの流れも感じさせる見事な1.5時間。
Dsc_30102_2

繋がっているといえば、峯岸先生のヴィンヤサ。またまたポップな音楽と共に、コアトレとの繋がりをも感じさせ、さりげなく3点倒立まで組み込み、ふむふむ、手加減なしだな!
相変わらずの見事な流れを、さらりとやってのけてくれた。
Dsc_3050

本当に7時間?なんだかあっという間のオーラス。
シャバーサナ。確実に爆睡。
隣でやっていた妻曰く、私の少し強めの寝息が聞こえたと。あとちょっと息が強く、いびきチックになったら蹴飛ばそうと思ったとは、荒っぽいじゃないか(笑)
そして、ACO先生の優しい声でのオーム。
完走。
Dsc_3055

ランチでいただけるはずのサンドイッチも食べずに、6本のヨガに出続けたのは、二人の指導者のそのストーリーに身を委ねたかったからだ。
何というか、プロの指導者が演出したドラマに、出演した感じかなぁ。

終わった後の語り。峯岸先生は、このヨガマラソン、来年も続ける宣言!お、さてはもっと大きなうねりにしていくつもりだな。さすがやねぇ。
そういう意味で、一回目に参加できたのは、なんだかうれしかったな。
Dsc_3073

全員で記念撮影!私は映ってませーん!今度、右上に○で写真いれとこーっと(笑)
Dsc_3088 Dsc_3092

完走記念は、こちら!
さすが、姉御師匠!
「リボンは、私が結びました!」と、峯岸先生の言葉でおしまい(笑)!
Dsc_3095

峯岸先生、ACO先生、そして、準備に関係した方、参加した皆さん!
本当にありがとうございました(^^♪

« アパパネとブエナビスタ。2強初対決のヴィクトリアマイルを堪能したの巻 | トップページ | 衝撃のエリンコート。今年の優駿牝馬、オークスは、夫婦で指定席で観戦で最終レースに福あり、の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ゆめさん、
痛い体を引きずっての執筆、読者を思えばこそ、なのでしょうが、さぞかし大変だったと思います。
あっという間の7時間、食事も忘れて夢中になって、いつの間にか夕方・・・というのもたまにはいいですね。仕事もこうでありたいですが。(笑)
それと、ペアヨガ・・お付き合い有難うございました。背中を合わせて、左右の手の平を合わせて上に挙げるが、やはり低位置でロックしてしまう寂しさ・・・気持ちが分かるって嬉しいですね。また次回もよろしくお願いします。

早速のコメント、嬉しいですねぇ。

ブログに書くのは、好きでやってますから、ご心配なく。
あと、とっととやらないと、やらないまま放っておくタイプなので、、、
仕事もこうありたいですがね(笑)

そうですね、ペアヨガ。低位置が定位置。気持ちがわかるもの同士で、よかったですよね。キンさんに力強く引っ張ってもらって、膝の裏のびましたよー!

こちらこそまたご一緒に!よろしくお願いします!

昨日は、お疲れ様でした。

ブログアップ速かったですねぇsign01

事後報告で申し訳ありませんが、集合写真拝借いたしました。
http://ameblo.jp/kui-dou-raku/entry-10899326961.html

また何処かでお会いしたら、ヨロシクお願い致します(◎´∀`)ノ

ゆめさん

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
盛りだくさんで楽しかったですね!

それから相変わらずブログの執筆、はやいですね☆
それを早速チェックするキンさんもはやい♪

確かに道子先生、コレを年中行事に…なんて言ってましたね
個人的には期待してます♪
ワタシも第一回に参加できて良かったです!

では、道子先生の次のたくらみ”象の鼻”でまたお会いしましょう!

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
今日は体がギシギシしてまーす。
集合写真もらいまーす。

拝見しました!!
素晴らしBLOG!!
DGPの方にもそのまま載せさせて頂いて良いでしょうか!!!???


最後の集合写真私も頂きます☆

お疲れ様でしたーー

Harryさん
 昨日は朝はやくから共同作業!ありがとうございました(^^♪
 また、お会いできる日を楽しみにしてますね。
 Harryさんのブログみましたよ。結構、いい写真撮れてますね!
 やはりサンドイッチは、食べず!でしたか!引き込まれましたからね。

ユキヨさん
 そうですね。恒例行事にするとか。。。楽しみですね。
 ユキヨさんのブログも、みなきゃ!

かわさきさん
 昨日は、あまりお話できませんでしたネ。残念。
 写真、もちろんOKですよ!
 身体ギシギシですか。またヨガしてほぐしましょ!

guccoさん
 おほめいただき光栄。
 もちろん、DGPにのっけてかまいませんよ。
 集合写真だって。あ、これはもういただいてましたか^^;
 またどこかで!!

興味本位でエントリーしたヨガマラソン…本当に楽しかったですね!4人組の時は、サポートありがとうございました(^-^)
はじまりと同時に、この場所が、体育館だと忘れてしまうほどでした。飲まず、食べず、おトイレに行くのも忘れてしまうほど、有意義な時間でした(^-^)
100キロマラソンを完走した時とは違う、
達成感…もっと、根源的で、満ち足りた気持ちになりました。参加して、本当に良かったと思います(^-^)

花遊佐日さん!

はじめまして。えーっと、サポート!?お名前と顔が一致しないので、どなたかなぁ。。。わからないーーー!^^;

ともあれ、いい一日でしたよね!私も、参加してよかったと思いますヨ。

それよりも、100キロマラソン完走したことあるんですか?
それはそれで、ものすごいことかと。

また、ヨガでお会いしましょう!その時は声をかけて下さいね!花遊佐日さんだって。

ゆめさん、こんにちは。
快適ランニングでサポートしたんですが、花遊佐日と名乗るのを忘れてました!
いつも、カメラマン…お疲れ様です。
また、ルネで、よろしくお願いします。

花遊佐日さん!ありがとう!
これで、ようやく顔と名前が一致します。

ランニングのサポートなんて、すばらしいですね。
港をみながらrのランニング、最高なんでしょ?きっと。

ルネでは確実にお会いできますヨネ。よろしくお願いしますね。
では、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/51731822

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回ヨガマラソン、完走!見事なストーリーに身を委ねた嬉しさの巻:

« アパパネとブエナビスタ。2強初対決のヴィクトリアマイルを堪能したの巻 | トップページ | 衝撃のエリンコート。今年の優駿牝馬、オークスは、夫婦で指定席で観戦で最終レースに福あり、の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック