フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« Yoga Aid Japan 2011(ヨガエイド) in 六本木 その5、動画で峯岸道子先生のヨガライブの巻 | トップページ | 今日は、峯岸道子ヨガデー!その1は、六本木パークヨガは、450名!終わった後、楽しいランチのおまけつきで充実!の巻 »

峯岸道子先生、ルネサンス港南中央で本気のパワーフロー、きつかったぁの巻

昨日のヨガエイド、明けて、普通の日曜日。
ここの所、いろいろと日曜にイベントを入れていたので、普通の日曜は久々。
普通の日曜は、
・鈴木綾一インストラクターのグループパワーで、60分の筋肉トレーニング
・鈴木綾一インストラクターのビヨンドマーシャルで、40分の格闘家気どり
・締めの峯岸道子先生のヨガ
という、3連チャン。

グループパワーは、ウエイトトレーニング。バーにウエイトをつけて、音楽に合わせてトレーニング。60分で10曲かな?
今日は、お気に入りのレディーガガのBad Romanceが久々に。これ、曲は好きなのだが、かなりきつめ。ウララーに合わせて、腕を上げ下げ。久々だったせいもあり、腕が完全にやられちまったー(笑)

で、ヨガが始まるころには、もう、へばっていた。その上に、今日の峯岸先生、スタートから、
「こんなゴールデンウィークの谷間の日曜にヨガに来てくれる人は、ヨガが好きなんだろうから、すぐに動くよ!」
といって、おなじみとなった鉄の座布団を使って、背筋を伸ばしたのは最初だけ。
後は、これぞ峯岸パワーフロー!汗かいたなぁ。
緑のBMYのタンクトップが、新緑深いタンクトップに変化したもん(笑)

途中、エーカパーダだっけ?久々のアームバランスも繰り出してきたゾ!
これ、プランクから、片脚をスックと拓いて、そのまま曲げた腕の所に持ってくる。途中で止めると難しいけど、流れるように持ってくると、うまくいくから!
「嘘だと思ったらやってみ!」
と、いつもの峯岸節。

で、左足をのっける方、一瞬出来たぞ!確かに流れるようにすれば、すんなりいくかも。物理の法則に、かなっている。今度、やってみよーっと。

どんなに身体が硬くても、曲がらなくても、それをまず認めて、集中する。
そして、少しずつ変化を楽しむ。
ヨガって、そうやって楽しむもの。楽しみましょう!
締めの言葉も、峯岸節。

「何だか、途中から皆さんの雰囲気が、引いて行ってる感じで。でも、明日行ったらまた休みでしょ、大丈夫大丈夫!」
と、きつめにしたことによるスタジオの空気の変化を表現した先生!終わった後、風呂場や更衣室で「今日はきつかったですね!」、の会話がちらほらとはずんだ(笑)

ま、きつかったけど、休み休み(失礼)やったから、OKOK!楽しかったよ(^^♪

来週から、私は、しばらく府中出勤!?で、日曜ヨガは出られないけど、また、このノリで頼みますネ!

今日もありがとう!峯岸先生!

« Yoga Aid Japan 2011(ヨガエイド) in 六本木 その5、動画で峯岸道子先生のヨガライブの巻 | トップページ | 今日は、峯岸道子ヨガデー!その1は、六本木パークヨガは、450名!終わった後、楽しいランチのおまけつきで充実!の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/51544803

この記事へのトラックバック一覧です: 峯岸道子先生、ルネサンス港南中央で本気のパワーフロー、きつかったぁの巻:

« Yoga Aid Japan 2011(ヨガエイド) in 六本木 その5、動画で峯岸道子先生のヨガライブの巻 | トップページ | 今日は、峯岸道子ヨガデー!その1は、六本木パークヨガは、450名!終わった後、楽しいランチのおまけつきで充実!の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック