フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 横浜ポートYOGA+番外編は、峯岸先生とACO先生の笑顔の巻 | トップページ | 久々の普通の日曜日。ルネサンス港南中央、峯岸道子先生のヨガで、呼吸の大切さを痛感の巻 »

ロータス8、峯岸道子先生の股関節WSは、ウォーリア1~2の素晴らしさを教えてくれたの巻

股関節。今まで、幾度となく峯岸道子先生のマジックを体験してきた。
それでもかたいままの私の、いや、私達夫婦の股関節。

自らの身体の作りが、今まで生きてきた人生が、そうさせているのだと思うと、愛おしい(笑)

今日、ロータス8で、再び峯岸道子先生が股関節に絞ったヨガWSを拓く、否、開くとの情報をみたのは数週間前。一丁、行ったるか!ってことで予約を入れていた。

キャンセル待ちの大盛況だとか。
だったら、受けたことがない人に体験してもらえれば良かったか、などと思ったりもしつつ、東日本橋へと向かった。

おー、確かに凄い人だ。
ロータス8は、何度か来ているけど、ここまで満員なのは初めてだ。
P1080116

16時開始。
開始前から、横にならせて、背中やら肩をリラックス!
ふーん。挨拶もしないまま始まるとは、斬新なり!
先週のポートYOGA+は写真撮影専門だったこともあり、府中出勤が続いていたこともあり、今日は久々のヨガだったってことで、横になって脚を動かしているだけで、うっすらと汗(笑)!

峯岸道子節が炸裂だった、今日のWS。
はじめて峯岸道子節に触れた人も多かったようで、徐々に、あ?この先生、おもしろーい!という雰囲気に変わっていった。

ヨガにはいろいろあるけれど、先生もいっていたが、今日のは普通のヨガではない。ある意味、一つの部位にこだわったボディーワーク。
大腿部の骨の作りを語る峯岸道子先生!
峯岸流の真骨頂だ!
P1080118

今日の発見。

ダウンドックスコーピオンが、拓いた!あそこまで脚があがり、そして、ぐりぐりと動くもんなんだなぁ。

それから、一番、おーーーっと思った瞬間。それは、タイトルにも書いたけど、ウォーリア1~ウォーリア2への遷移。
おー、こうやって脚が動くというか、回転するというか。
そっか、気持ちいいな、こういう動き。

そう、何もペターっとハヌマンができなくても、こうした自分の身体への気づきが得られるのが、企画モノWSの楽しさ!

で、後半戦。いよいよ、究極の股関節攻めへ!

峯岸先生は、私達夫婦が、今までのBMYのWSで、どんだけマジックをかけても、かたいままなことを知っている。だから、今日は、なんとか変えてくれようと、奮闘してくれた。
ありがたやーー!

これ、奮闘の様子。
師匠自ら、私の脚を。
でも、ぺたーっとはいかん。が、そこそこ形になってる、、、かな?
P1080122 P1080123 P1080124 P1080127

お、こちら妻。悶絶!
P1080131

で、今までの中で、一番、ぺたーっといく直前までいってる!
師匠のおかげじゃ!
このぶんでは、近いうちに、、、
P1080135

こちらの男性も、今までここまでいったことないとおっしゃってました。ほぼペターっ!
P1080138

最後に師匠はいっていました。
「今日のは、本来のヨガではない。だからちょっといつもと違う感覚だと思う」
と。
また、
「股関節が柔らかすぎても、生活が困る。硬ければ、変化する楽しみが大きい!だから、硬い人ほど楽しみましょう!」
とも。

最後の集合写真!ミキング先生も入ってもらい、私がパシャリ!
「ハーイ、OPEN!」
とかいいつつ、パシャリ!
皆さん、変化を楽しみましたよね!
P1080144

今日は、今まで受けてきた股関節モノの中で、最強でした。峯岸先生!ありがとう。

で、帰りの電車、峯岸先生と一緒だったんだけど、東日本橋に向かう道、それから階段。脚がガクガク!いつもよりガニ股!ホヘホヘーって感じ。
師匠から、
「内股しめてぇー!」
これが、今日の最後のレッスンでした(笑)

お後がよろしいようで!

さて、明日、股関節がどうなっていることやら。。。

« 横浜ポートYOGA+番外編は、峯岸先生とACO先生の笑顔の巻 | トップページ | 久々の普通の日曜日。ルネサンス港南中央、峯岸道子先生のヨガで、呼吸の大切さを痛感の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/51990141

この記事へのトラックバック一覧です: ロータス8、峯岸道子先生の股関節WSは、ウォーリア1~2の素晴らしさを教えてくれたの巻:

« 横浜ポートYOGA+番外編は、峯岸先生とACO先生の笑顔の巻 | トップページ | 久々の普通の日曜日。ルネサンス港南中央、峯岸道子先生のヨガで、呼吸の大切さを痛感の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック