フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« アパパネ飛ばず。安田記念は両手に花のCLUB KEIBA!桐谷健太、吉高由里子、佐藤健の3名も見れたよ!の巻 | トップページ | 横浜の音が聴こえます!背筋がゾクっとした峯岸道子、横浜で舞った!の巻 »

横浜の港、象の鼻パークでの横浜ポートYOGA+、雨天決行すんのか!?結果的には大いに結構の巻!

朝から激しい雨。大雨警報も出てたくらい。
これは中止だろうとタカをくくっていた。

え、午後からやるって?聞いてぞーっとした
こんな日にやっても、誰もこないんじゃない
でも、港に咲いた、カラフルなヨガマットの
                    ↑
            縦に読むと象のハナ(^^♪

そう、横浜地区で、恐らく史上初となる外ヨガ。
峯岸道子先生が、万人にヨガを!の気持ちで、いろいろな人の力を借りて実行された、第一回横浜ポートYOGA+、大桟橋と赤レンガが見える象の鼻で、開催。

関内のBMYスタジオ。久々に集合。
峯岸先生は、明日のランニングコースの地図とにらめっこ。
お二人とも眼鏡をとらないと見えない仲間(笑)
P1070889

で、どうやら雨があがり、14時45分の赤パン先生から決行!
ACO先生のヨガが楽しめなかったのはものすごく残念だけど、天気には勝てない。

会場準備を手伝う。
P1070896 P1070900

峯岸先生、ステージを確認。今日は出番はないけど、このステージの一番乗り!この上で、何を思ったんだろう。ここまで持ってくるまで、色々とあったようなので、そんなことを考えていたのかしらん?とにかく、開催できてよかったね(^O^)/
P1070893 P1070894

そうそう、Twitterで、いろいろ速報したけど、これ、私のお気に入りの峯岸先生!
→こちらでどうぞ

FM横浜の方だと聞いたが、今日のMCの方。なかなかお上手。
アナウンサーじゃないと思うんだけど、センスありましたね。お見事!
P1070901

で、結果的に記念すべき横浜ポートYOGA+の一本目となった、赤パン先生!
文字通り赤いパンツ!筋肉質がかっこいい!
P1070913 P1070915 P1070924 P1070928

うっすら明るくなった空。開放感たっぷりだ!
オープニングに相応しい、力強く、やわらかなヨガだった。
P1070934 P1070935

通りがかりのおじいさんとかも、参加。うれしいね、こういうの。
P1070940

二本目。ヨリコ先生!
去年のヨガフェスタで、調和のデモのセンターをやられていた先生ですね。
ピラティスは、実は初めて。
後からいってたけど、外でピラティスをやるのは、ヨリコ先生も初めてだったとか。
P1070950 P1070965

腹筋に効かせてましたね、ヨリコ先生。
骨のTシャツを着て、骨の説明をする、すばらしい指導。頭が下がります。
P1070967 P1070968 P1070977

そうそう、こちらも通りがかりのご夫婦、参加されてましたね。いいね、こういうの。
P1070949

三本目。我らがBMYのインストラクター!ユキヨ、イズミ、ケイの自称マッスルコンビ。外ヨガといえば、ペアヨガですネ!
P1070983 P1070990

いろんなペアがいましたね。カップル!親子!お友達!それから、この会場でたまたまお隣だった方同士。
P1070985 P1070992 P1070999 P1070996

素敵だったのは、こちらの親子。
全然背丈が違うけど、いいなぁ、こういう光景。あぁ、股の間すり抜けちゃった(笑)
P1070994 P1070997

それから、こちらのお友達!脚があがって大喜び!カメラ目線もありがとう!
開脚もできたじゃん!すごいね。
P1080017 P1080019 P1080016 

皆が列になってプレイン。これも圧巻でしたね。
P1080023 P1080025

BMYの合宿名物、ペアヨガ、大成功でした!お三方、お疲れさま。
P1080005 P1080006 P1080032 P1080034

で、本日の締め。ニーマル先生!
サンセットヨガという名前の通りはいかなかったけど、日が暮れて、ぽつぽつと港の灯りが鮮やかになっていく中、いいヨガでした。
P1080036 P1080037

胸に燦然と輝くI❤NY。アイラブニーマルヨガだって!
P1080080 P1080044 P1080047 P1080053 

オームが港に響く。そして、ステージを降りて指導するニーマル先生。やさしい声だ。
P1080051 P1080055

ステージに参加者を招いてのブリッジ!いい記念になったのでは?
P1080091 P1080094

赤レンガもうっすらと灯り。ここでヨガが行われるといううれしさ。
港横浜をバックに、すばらしいヨガだ。
そんなことを考えていたら、みんなで円になって!と。
P1080060 P1080070 P1080098 P1080099

で、初めてだったな、笑いヨガ。
ニーマル先生、笑う笑う。あれだけ笑えるのって、すごいなぁ。
初日のオーラスが笑い締め。いいんじゃない、横浜ポートYOGA+!
P1080100 P1080107 P1080111

正直いって、あの雨だったから、人なんか来ないだろうと思ってた。
なんで今日やるんだろうとも思ってた。
明日が雨が降らなそうだから、明日やればいいじゃんとも。
だけど、それは間違いだった。

沢山の方が参加した。通りがかりの人も含めて。
ヨガを楽しんだ。
そして、笑顔だった。

午後雨が止むという情報だけを頼りに、開催を決定した方々に、感服!
今日リードして下さった先生方、そして、峯岸先生、関わった皆さん、参加した方、ありがとう。

明日も楽しみましょう!
明日は、一眼レフで切り撮るゾ!横浜の港のヨガの新たな歴史の一コマを!

« アパパネ飛ばず。安田記念は両手に花のCLUB KEIBA!桐谷健太、吉高由里子、佐藤健の3名も見れたよ!の巻 | トップページ | 横浜の音が聴こえます!背筋がゾクっとした峯岸道子、横浜で舞った!の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ゆめさん、おじゃまします。
ゆめさんは会場準備からいらっしゃったのですね。
雨も心配でしたし、お疲れ様でした。
サンセットヨガも終わったとたんに雨が降ってきて、皆の気持ちで
天気がもったのかもしれないと、不思議な気持ちになりました。
実は2年ぐらい前の夏に横浜美術館と山下公園で野外ヨガと太極拳の
イベントをやっていて参加したことがありました。
その時はマットなしでスタンディングのものばかりだったので、本格的な
ヨガは初めてかもしれないですね。ぜひまた開催して欲しいです。

もろにゃんさん!どうも!

もろにゃんさんのブログもみましたよ!
本当に、今回の天気は、不思議でした。残念ながら午前中は中止になったけど、梅雨の合間の奇跡、そんな感じでしたね、二日目も含めて。

そうですか、野外ヨガ自体はあったんですね。
海を見ながらの横浜ヨガは、初めてってことで、刻んでおきます!

先日はお世話になりました。司会やらせて頂いた石原と申します。私のことを好意的に掲載して頂いてありがとうございます。
ところで、このブログで私の写真も少々掲載されておりますが、このまま拝借して私のブログやFBに紹介してもよろしいですか?私が写っている写真のみです。

石原さん!どうもどうも!

2日間、お疲れ様でした。すばらしいイベントでした。
本当にありがとうございました。

好意的というか、すごくよいMCでしたよ!
少し最後にお話しましたが、毎朝、それから、部屋にいるときは、概ね
FM横浜を聴いています!
夫婦でファンです。

朝はモニステ。
クリちゃんにもよろしくお伝え下さいネ。

写真ですが、もちろんOKですよ!
ブログとか、FBも是非、教えて下さいね。
みてみたいので。

ではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/51918226

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の港、象の鼻パークでの横浜ポートYOGA+、雨天決行すんのか!?結果的には大いに結構の巻!:

« アパパネ飛ばず。安田記念は両手に花のCLUB KEIBA!桐谷健太、吉高由里子、佐藤健の3名も見れたよ!の巻 | トップページ | 横浜の音が聴こえます!背筋がゾクっとした峯岸道子、横浜で舞った!の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック