フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 中山競馬場でラジオNIKKEI賞、今年の夏だからこその競馬を味わったゾの巻 | トップページ | 藤田さん鎮魂ヨガ!バカーサナからの三点倒立、みてくれてたよね!の巻 »

小林愛先生の鎌倉ヨガ合宿!極旨の手料理と、いろいろ気づきをくれた話も満喫の巻

小林愛先生、なんだか一段登った感じがした。

今回は、いろりのある部屋で、手作りのカレーと味噌汁を食べつつ、いろいろな話。
ゆるりとした休日が過ごせたなぁ。ありがとう。

この土日で、小林愛先生の鎌倉ヨガ合宿に行ってきました!
一貫していたのは、「謙虚」ということ。

謙虚の定義。初日のヨガでの最初の話。謙虚とエゴ。
うーん、確かに日本人の「謙虚」という言葉に対する印象は、一歩譲って、という価値観が多いなぁ。
でも、そうではなく、他人の眼を気にしすぎず、自分をしっかり持ちつつも、他人も認めつつ、といった所か。

愛ちゃんには、後で話をしたんだけど、この日のヨガ、とてもよかった。
たぶん、謙虚の話からすーっと入って、心が穏やかになっていたこともあるだろうけど、何だか自然と笑顔になりつつのアーサナだった。波動がよかったんだろうなぁ。
くるくる回るのは、なんとも苦手だったけどね。マジで目が回った^^;
シャバーサナは、ひと眠りzzz.

鎌倉ゲストハウス。
すごく雰囲気のある所だった。
ついた日の夕方の空。今年の梅雨明けの空。美しかった。
参加してた子もいってたけど、「おばあちゃん家に帰って来た感じ!」って。
また行ってみたいな。
Dsc_4917 Dsc_4918

夜は買い出し。晩御飯は自分たちで作る!
ってことで近くの24時間スーパーへ。
愛ちゃん、自分も食べてみたいってこともあり、Twitterで話題になってるPARMアイスを買って、みんなにくれた!
ほおばりつつ、帰路に。
普通においしいね、って(笑)
Dsc_4919 Dsc_4920 Dsc_4921

さて、カレー!
鎌倉大仏見物チームを除いて、今日の料理担当は、愛先生を含めた3名の女史。
背中の「愛」が輝くねぇ!おいしいのが出来るな、きっと。
Dsc_4926 Dsc_4927

で、私は一足お先に!シャワーを浴びさせてもらって、ごくり!失礼!
Dsc_4925

そうこうしていると美味しい匂いが。おぉー、うまそうやん。
で、ちょっと煮込む間、愛先生がカードを持ってくれて来ていて、みてもらった。
自分が気になっていることを瞑想しつつ、ひく。

「涙」
私のカード。泣きたいときは泣けばよい。悪い意味の涙ではなく、いい意味の涙だった。今の気持ちにフィットした。
Dsc_4931

で、カレーが予想よりとろとろしてないってことで、愛ちゃんと二人で、追加のルーを購入にいくことに。
途中で、愛先生に、叱られちゃった。
妻がカードでみてもらった結果に対して、横でうなづき過ぎ!って。
確かになぁ。全然「謙虚」じゃなかったっけ。「エゴ」そのものだよね。
まだまだ修行が足りませぬ、私。
ここが、今回の合宿の一番の気づきだったかも。
他人の話をしたり顔で聴きがちだな、俺って。

で、いろいろと近況を話つつ、買い物完了!これで無事ルーを追加できるゾ!

で、いやー、うまかったよ。聞けば、サツマイモを入れたりして、その隠し味が効いていたんだろうなぁ。
Dsc_4929 Dsc_4932 Dsc_4933 Dsc_4934

おかわりして、ビールも飲んで、ワイワイ話をして、気がつけば1時前だったっけ。
お泊りの方も、お宿の方も、ニックネームがボードにあって、アットホーム!
バタンキューで寝ちゃいました!
Dsc_4935

二日目。日曜日の朝。
Dsc_4936

田舎の家がそうであったように、柱時計が1時間おきに鳴るのもあるが、何度も目が覚めつつ、6時前には布団を出た。
快晴!
こりゃいいや。夏が来たね!
4

で、昨日の夕方大仏に入れなかった皆さんと一緒に、朝から鎌倉大仏見物へ。
歩いて20分程度。トンネルを超えて、ご対面!
Dsc_4938

朝は空いてましたねぇ。青空の中、いいお顔をされておりました。
Dsc_4943 Dsc_4945 Dsc_4947 Dsc_4950

皆さんをパチリ。いい記念になるね!
Dsc_4953 Dsc_4955 Dsc_4956 Dsc_4958

そうそう、この間。愛先生は、独りでお味噌汁づくり。
ごめんね、何も手伝わずに。そんな中、本当にありがとうね。

で、8時過ぎに帰ってきて、朝食!
でっかいお味噌汁、具だくさんだし、美味しかったよぉ。
愛ちゃん、さすが!
E

昨日の残りのカレーに納豆を入れると美味しいという子の話を元に初チャレンジしてみたり、朝から楽しい食卓でした。

で、恒例の、締めの一本締め。
みんな、この合宿を振り返りつつ笑顔。
Dsc_4964 Dsc_4968 Dsc_4969 Dsc_4970

愛ちゃんを囲む仲間たち!総勢10名のゲストハウス合宿。
Dsc_4966

あっという間過ぎで名残惜しいのはいつものことだけど、また会おう!ってことで、八幡宮組と、大船から帰宅組に別れて、ぷらりぷらり。
Dsc_4973 Dsc_4974

大船駅近く、大船観音様を見て、愛節炸裂!

「どうしたの!?」

いや、どうしたのっていわれても。。。

「なんであそこに作ったの?!」

いや、そういわれても。。。
知るは、観音様のみってことで。
Dsc_4976

鎌倉帰り、大船で、小林愛伝説追加!

今回も愛先生、参加された皆さん、本当にありがとう!
またね!

« 中山競馬場でラジオNIKKEI賞、今年の夏だからこその競馬を味わったゾの巻 | トップページ | 藤田さん鎮魂ヨガ!バカーサナからの三点倒立、みてくれてたよね!の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

たのしかったですねhappy01
ありがとうございました

写真とってもきれいにとれてますね
さすが、、、shine

奥様とheart01heart01で素敵ですね

HATIさん、どうもでーす!

自己紹介の時から、愛先生からつっこまれてましたね(笑)
いい雰囲気の方だな、と思いましたよ。

写真、褒めてくださってありがとう。
もうちょっと撮りたかったんだけど、
ま、今回は、合宿に集中したってことで。

また、どこかでお会いできますよね!
楽しい時間をありがとうございました。

リトリート、お疲れ様でしたー。

凄く楽しかったですねー。

私のイメージが…
か・な・りおかしくなっていましたが。。。
(多分害はないはずなので…)

もし、また何かのときにお会いしたら宜しくお願い致します!!

奥様にも宜しくお伝えくださいませ。


楽しかったですよ!

伝説のまこさんにも会えましたし(*^^)v
12,000円、まさに伝説でした!

それと、何より、おめでとうございます!
お幸せに!

はい。また是非ご一緒したいですね。
その後の伝説もききたいしね!

ではまた!

こんばんは!成田っ子なっきーです。
土日の鎌倉合宿、本当に楽しかったですね♪写真もアップしていただいてありがとうございました。
ご夫婦で一緒にヨガ、素敵です。憧れです!
またどこかのリトリートで出逢った時にはよろしくお願いします!

なっきーさん、遅ればせながら。。。

私の手違いでせっかくコメントしてくれてたのが非公開になっていました。
ごめんなさい。

夫婦でヨガ!いいですね、ってよくいわれます。
確かに同じ楽しみを持つというのはいいことですよね。

こちらこそ、また会いたいです!
なっきーさんのブログもちょくちょくおじゃましますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52168210

この記事へのトラックバック一覧です: 小林愛先生の鎌倉ヨガ合宿!極旨の手料理と、いろいろ気づきをくれた話も満喫の巻:

« 中山競馬場でラジオNIKKEI賞、今年の夏だからこその競馬を味わったゾの巻 | トップページ | 藤田さん鎮魂ヨガ!バカーサナからの三点倒立、みてくれてたよね!の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック