フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 夏の高校野球、今年も準々決勝の2試合を堪能、いやー、青春やねぇの巻 | トップページ | ジェネレーションフィットな4人。横浜は生麦のキリンビール工場見学と、麦酒会の夏! »

火曜日夜のBMYスタジオ、峯岸道子先生のパワーヨガで連休締めですっきりの巻

昨日のことになったけど。。。
今朝は10時に新横浜だから、出勤前初の「ゆめよが」更新ってことで。
いざ!

会社がくれた節電休日。
月、火と続いて休みなので、都合4連休となった。
最終日、これは、いつも妻が行っている峯岸先生のパワーフローヨガと決めていた。

浜スタの高校野球準々決勝が、思いのほか長引いたので、急いで一度港南中央のルネサンスに戻って風呂を浴び、急いで関内に逆戻り。

WS以外でのスタジオは久々だなぁ。

今日は、初めて参加の方も多かったようです。

いきなりの女子座り(大腿部を外にして寝っ転がるやつ)からスタート。
うー、伸びるーー!
「ゆめさんには、いきなり過ぎ?」
的な発言が師匠から。ご配慮、頭が下がりますわい。

でも、伸びて気持ちよいです。

肩をつけて横になる時
「肩が着かない人はブロック使ってね!」
と、師匠。
お尻に2つ敷いていたから、足りないなぁと思ってたら、
「足りなかったのね。」
と、またご配慮。ありがたいことです。

呼吸を大きく、自らの身体のじっくりと向き合う90分。
ひねる時も、前屈するときも、大きな呼吸を心掛けた。

汗が噴き出る。
じっくりと中から出る汗。
中には冷や汗もあったか(笑)

太陽礼拝。今日はブロックを脚に挟んでやった。
なるほど、これは内腿に力が入って新鮮。普段からこういう力の働かせ方がよろし、ってことやね。( ..)φメモメモ

先週の日曜日は、ウォーリア1から3への流れだったが、今日は1から2。
ぐわーんと胸から腕を回し、ぐっと立つ戦士!好きなんだなぁ、この流れ。

肩甲骨周囲が柔らかくなっている感じがすると思っていたが、今日は腕を背中からぐるっと回した時、背中にフィットする感じが、今までの中で一番だった。
確実に変化しているゾ、背中というか肩というか。。。
是非、継続したいので、普段から意識して肩を肩甲骨を動かしてみよう。
継続は力なのだ。

ピジョンからハヌマンへ。
おー、ハムストリングが最高に硬い私には、思わず「ぐぅーー!」という声が出る。
本日2回目の、
「ブロック使っていいからね」

もちろん使います。使いますとも。
ブロックを使って、壁も使って、でももの凄くハヌマンっぽくないけど、いいんです。チャレンジするのが楽しい。

終盤。ハンドスタンド。
先日のロータス8でのWSで、なんとなく感覚が戻ってきていた。
「ゆめさん、あとちょっとで出来るよ!」
と師匠。

で、更に感覚が戻って、壁を使ってハンドスタンド、出来た!
継続は力やねぇ。

「目の前の壁にぶち当たった時、出来ないと思ってやらないよりも、どうやったら出来るか?って考えた方が楽しいかも知れません。その過程でいろんな失敗もあるかも知れないけどね。でも過程を楽しむ。」

締めの言葉をかみしめつつ、火曜日夜のパワーヨガで、4連休を締めました。

いやー、この間もいったけど、
夏はパワーに限る。

峯岸先生、今日も、おっと、もう昨日か。
よいヨガをありがとうございました。
おかげで、すっきりと連休明けを迎えております!はい!

#追伸
終了後、「ゆめさん、カメラ持ってる!?」、で、今日はiPodしか持ってなかったので、それで撮影した新たなリチャード!是非、生でスタジオでご覧あれ!
何だか、顔がりりしくなったかな(笑)
Img_0459 Img_0458 Img_0460

おしまい。

« 夏の高校野球、今年も準々決勝の2試合を堪能、いやー、青春やねぇの巻 | トップページ | ジェネレーションフィットな4人。横浜は生麦のキリンビール工場見学と、麦酒会の夏! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52319413

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日夜のBMYスタジオ、峯岸道子先生のパワーヨガで連休締めですっきりの巻:

« 夏の高校野球、今年も準々決勝の2試合を堪能、いやー、青春やねぇの巻 | トップページ | ジェネレーションフィットな4人。横浜は生麦のキリンビール工場見学と、麦酒会の夏! »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック