フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 小林愛先生の鎌倉ヨガ合宿!極旨の手料理と、いろいろ気づきをくれた話も満喫の巻 | トップページ | 夏の東京ディズニーランドを堪能!夏は水浴び、これですな、の巻 »

藤田さん鎮魂ヨガ!バカーサナからの三点倒立、みてくれてたよね!の巻

ルネサンス港南中央。
BMYで一緒に合宿行ったり、WS行ったりしてた笑顔が素敵な藤田さん。
先週、ガンで亡くなってしまった。

土日と一泊二日で、小林愛先生との鎌倉合宿があったけど、必ず3時5分開始には戻ろうと決めていた。峯岸先生が、藤田さんの追悼ヨガをやるっていってたから。

お酒が大好きな藤田さん。
昨年の御岳での夜、持ち込んだ日本酒と、ビーフジャーキーで奢ってくれた。
毎晩、これを飲まないとやってられないんですよ!と無邪気に笑ってた。

身体が硬いけど、ヨガはいいよね!
といって、毎週木曜のお昼、関内の峯岸先生のスタジオにも行かれるようになっていた。
好きなアーサナ、迷わず「バカーサナ」。

しかも、そこから倒立に移行する。そんでまた戻って来る。
得意そうにやってた。

日曜日のルネ中央。
グループパワー、ビヨンドマーシャル、パワーヨガ。
この3本が藤田さんと一緒だった。

正確にいえば、そのグループパワーの前のストレッチから一緒。
青いストレッチマットで、並んでストレッチ。

ハムストリングがどうしようもなく硬くってさ!
木曜にスタジオいくけど、独りだけ硬くて違うから、見てるしかないよ(笑)とか。
ここが変わってきたんだ!とか。

人生の大先輩の藤田さん。
そんな藤田さんの年齢でのヨガへの接し方に触れつつ、私もガチガチの身体や心からの変化を、ヨガによって楽しんでいた所があったかもな。

峯岸先生、本日のルネサンス港南中央のヨガ。とつとつと藤田さんのことを語って、追悼ヨガと銘打った。藤田さんの定位置には、マットが敷かれた。

バカーサナ、2回やった。
そのうち1回は、三点倒立への移行。

できたよ、藤田さん!
最近、なんとか、私も出来るようになったんだよ!

ストレッチマットで、二人で並んでやって、ルネから叱られたかったね!

どうぞゆっくりとうまい日本酒でも飲んで、ゆっくりとヨガを楽しんで下さい!
ゆっくりと休んで下さい!
心からご冥福をお祈り申し上げます。

« 小林愛先生の鎌倉ヨガ合宿!極旨の手料理と、いろいろ気づきをくれた話も満喫の巻 | トップページ | 夏の東京ディズニーランドを堪能!夏は水浴び、これですな、の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ゆめよがさん、こんばんは。
私は追悼ヨガで、藤田さんが亡くなられたことを知り、涙が止まりませんでした。元々、私のお客様であった、藤田さんに、『走ってばかりいないで、ルネサンスに通っているなら、峯岸さんのヨガに出て見なよ』と誘いを受け、Lessonに参加するようになりました。最後にお会いしたのは、5月末に銀行窓口に御来店されたのが最後でした。月曜日に上司とご自宅に伺い、また、一緒にヨガをしましょうと言ってきました。

そうだったんですね。ヨガのきっかけをくれたのは藤田さんでしたか。
とても人のことが好きで、世話好きで、笑顔の素敵な方でしたよね。

安らかに!とお祈りするばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52170096

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田さん鎮魂ヨガ!バカーサナからの三点倒立、みてくれてたよね!の巻:

« 小林愛先生の鎌倉ヨガ合宿!極旨の手料理と、いろいろ気づきをくれた話も満喫の巻 | トップページ | 夏の東京ディズニーランドを堪能!夏は水浴び、これですな、の巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック