フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 背中が軽くなるジェントルフロー、心地よい放心状態で、ヨガのよさを痛感の巻 | トップページ | 二階堂和美、見事。NHK FM、ライブビートの収録ライブで震えたの巻 »

本日二本目も、峯岸ヨガ堪能!ルネ港南中央で、再び背中をとろかせたの巻

絶好調だった、と私は思う。
峯岸道子!ノリに乗っていた。

流れは今朝参加した、ジェントルフローと近く、背中を柔らかくしてくれる流れ。
スタジオと違ってブロックがないから、鉄のお座布。グループパワーのウエイトプレート。これを使って背中のほぐしから。

オザブの上で背筋ピーン!
身体のひねり。
高々数センチの差で、こうも骨盤の感覚が変わるのか、と、いつも不思議に思う。

今日の圧巻は、肩甲骨!
背中の両端にある肩甲骨。
峯岸道子先生が、デモンストレーション!

「ね、肩にこうやって近付けて!、それから、ぐいぃーっと。」

おー、場内どよめき。
かく言う俺も、大いにどよめく。
そして、何故か、場内笑い声!

「え?何が可笑しいの?そんなに可笑しい?私、自分で見たことないからさ。」

って、そりゃそうか。
さすがの峯岸先生も、自分の背中の肩甲骨の動きを肉眼で見ることは難しかろう。

どよめいた理由は、本当に肩甲骨が、自由に動いているから。
いやー、骨のマジシャンだ!?
是非、今度、動画で撮影して、先生自身に解説してもらいたいわぁ。

トリコナアーサナ。肩甲骨を意識し、肩を意識し、拓く。
今日は、左手が下のトリコナアーサナ。すごく気持ちよかったなぁ。

BGMに選んだ音楽が何かしゃべっていた。
「私じゃないからね、聞いちゃだめ、変なこといってるから。」
って、だったら選ばなきゃいいだろー!とか思ったのは私だけではないはず(笑)

ま、いずれにしても、今日の峯岸先生、小ネタとかしゃべりを聞いていて、絶好調だな、と感じた。もちろん、アーサナも。
体調がよかったのかしらん?是非、その調子で!!!

で、私の方も、朝のジェントルフローでとろけていた身体だったせいか、久々に飛び抜けた爽快感だった!

BMYのタンクトップ、ずぶ濡れ。
さっと風呂に入って、日曜の締め。
ヨガの締め。
帰り道、足取りが軽かった。

また、背中にしょったら、ヨガでほぐせばよろし!
ほな、また明日から踏ん張りますか!ね、皆さん!

« 背中が軽くなるジェントルフロー、心地よい放心状態で、ヨガのよさを痛感の巻 | トップページ | 二階堂和美、見事。NHK FM、ライブビートの収録ライブで震えたの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52415952

この記事へのトラックバック一覧です: 本日二本目も、峯岸ヨガ堪能!ルネ港南中央で、再び背中をとろかせたの巻:

« 背中が軽くなるジェントルフロー、心地よい放心状態で、ヨガのよさを痛感の巻 | トップページ | 二階堂和美、見事。NHK FM、ライブビートの収録ライブで震えたの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック