フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« ジェネレーションフィットな4人。横浜は生麦のキリンビール工場見学と、麦酒会の夏! | トップページ | 本日二本目も、峯岸ヨガ堪能!ルネ港南中央で、再び背中をとろかせたの巻 »

背中が軽くなるジェントルフロー、心地よい放心状態で、ヨガのよさを痛感の巻

昨夜、後から考えたら、2リットル以上、麦酒を身体に入れたことに。
ってことで、寝起きは、何となく酒を飲んだ次の日の感覚。
ま、余韻を楽しめってことか(笑)

さて、今日は、峯岸先生のジェントルフロー。
関内のBMYスタジオでのヨガへ。
P1020132 P1020131
(売り出し中のキャミとTシャツも置いてあったよ!)

今日は、ぶんちゃんと、マリアのーじも一緒。

いつものごとく関内のドトールで一息。
のーじからメールで、どっかお茶する所ないかって?
で、後から二人もドトール合流!
昨夜の振り返りなどをしばし。
二人ともザルやねぇ。あれで体調悪かったのかぁ。
肝臓わけて欲しいわ(笑)

で、ジェントルフロー。

「ジェントルフローといいつつ、こうも暑い時は、まったりでなく、ガシガシ行くのがいい!」
と師匠。
さて、ガシガシいってもらいましょう!!!

最近、背中に着目してくれるレッスンが多いが、ガチガチの私には嬉しい。

ブロックに寝っ転がり、解していく。
なかなか力が入っていて、とろーんと力が抜けないのが、私の背中や肩。
「ゆめさん、寝るの早すぎ!」
どうやら、腕を上にあげてるのに、一人横にしてた模様(笑)

軽やかな流れの中、ブジャンガ。
「みんなのブジャンガみてると、へたーってなるってる。私のストレス(笑)」
と、師匠。

ブロックやストラップで、正しいブジャンガを。
ほほう。なるほどの正しいブジャンガ。
へたーっとなるより、こっちがええわなぁ。

ひねり、ひらき、そして、ゆだねる。

「アゴを突き出してぇ。」
「脚で瓶を開けるように踏ん張って。」

いつもの峯岸語録をBGMに、ジェントルフローが展開される。
昨夜の麦酒、今朝のアイスコーヒーが、絞り出される感じ。

再び横になり、腕をたらかす。
明らかに最初よりも垂れる。
背中が軽い。
これぞジェントルフロー。

三人で軽く昼飯。冷やし中華に盛岡冷麺。
三人、しばし、放心。スッキリした放心状態。
癖になるねぇ、これ。

で、お別れ。
二日間ありがとう!楽しかったわい。
P1020135_2 P1020162_2

またやろう!

« ジェネレーションフィットな4人。横浜は生麦のキリンビール工場見学と、麦酒会の夏! | トップページ | 本日二本目も、峯岸ヨガ堪能!ルネ港南中央で、再び背中をとろかせたの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52415491

この記事へのトラックバック一覧です: 背中が軽くなるジェントルフロー、心地よい放心状態で、ヨガのよさを痛感の巻:

« ジェネレーションフィットな4人。横浜は生麦のキリンビール工場見学と、麦酒会の夏! | トップページ | 本日二本目も、峯岸ヨガ堪能!ルネ港南中央で、再び背中をとろかせたの巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック