フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« アメリカ出張最終日、はやいのぅ、それと、日々人に感謝の巻 | トップページ | 峯岸先生の箱根ヨガ合宿、終了後に全員集合!の巻 »

感動的に、感応的に、感覚的に!峯岸道子の朝ヨガを味わうの巻

BMYの夏合宿。今年で八回目。昨日から、来ております。

で、昨日の様子はまた後日、記すとして、ひとまず今朝のヨガを速報。

同じアーサナでも、毎回違う。それを感じる。
「感動的に、感応的に、感覚的に」。私は、そう考えています!

私の記憶に残る言葉が、また一つ増えた。峯岸語録。

あいにくの雨。雨女は誰だ!などと野暮なことはいいません(笑)
滝の前のマイナスイオンを浴びたヨガ、楽しみにしていたが、天気には勝てない。この天候を受け入れるのも、ヨガ。ですね。

ってことで、滝に面した廊下に並んで瞑想。
P1020503

部屋に戻って、柔らかな音楽と、峯岸流の言葉の導きによって、ゆるゆるとほぐしていった。ホールドする時間が長かったから、意外にきつかった。
それと、ハムストリングの裏とか、パツンパツンだな、今朝は。
捻り系、折り曲げ系、ちょっと、いつも以上に、かたかったな。
P1020505 P1020507 P1020508

これが今日の私なのだ。

「朝ヨガの 伸ばせば伸びる かかとかな。」

出たな、俳句ヨガ。季語がないので、川柳ヨガが正しいが、そんなことはどっちでもいい。

でも確かに、呼吸とかかとを人生で一番伸ばせば、更に前屈が深まるのは事実。
俳句に隠されたヒントは大きいのである。

では、下の句を。

「それでも伸びぬ わたしのかかと。」 おそまつ。

もういっちょ、ちょっと真面目系で。

「伸ばしたかかとで 更に前屈。」

てな俳句も交えたヨガで、すっきりと身体をほぐした後、食事。
ぶんちゃんと、マリアと、妻と4人で。
昨日、一緒に飲めなかったからね。

みんな、すっかり、この合宿を堪能していて、よかった。
ヨガも食事もお宿も、大当たりですね。

昨夜のMCの話題をつつかれたりしつつ、舌鼓。食い過ぎたかな(笑)
P1020509

ってことで、この後は、峯岸道子のパワー全開、フロー!
ペアヨガとは違い、アーサナと向き合う、自分と向き合う時間。2時間。
さて、どんなヨガになりますかね!

楽しみです。

« アメリカ出張最終日、はやいのぅ、それと、日々人に感謝の巻 | トップページ | 峯岸先生の箱根ヨガ合宿、終了後に全員集合!の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52527980

この記事へのトラックバック一覧です: 感動的に、感応的に、感覚的に!峯岸道子の朝ヨガを味わうの巻:

« アメリカ出張最終日、はやいのぅ、それと、日々人に感謝の巻 | トップページ | 峯岸先生の箱根ヨガ合宿、終了後に全員集合!の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック