フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« 峯岸先生の箱根ヨガ合宿、終了後に全員集合!の巻 | トップページ | 玉簾の瀧。マイナスイオンの前で、自分にご褒美!を、みんなで飲もうの巻 »

夏のお約束、峯岸先生の夏ヨガ合宿。今年も箱根でスタートの巻

記事をあげる順番が、でこぼこしちゃいましたが、今年の峯岸ヨガ夏合宿。
8月20日~21日の1泊2日。
昨年に引き続き、箱根での開催。
今年で8回目。末広がりの8回目。
私自身は、7回目の参加になる。

3本目の記事は、初日のグループヨガから。

と、その前に。。。
そうそう、過去の合宿と大きな違いがあるのが今回。そこを書いておきましょう。

1点目。
BMYが誇る偵察隊が、ホテルの下見に行ってくれていたということ。
思えば過去の合宿、ホテルに泣かされたこともあった。
その反省を踏まえた万全の備えだ!

天成園。
いいホテルだった。万葉の湯系列ということで、つくりは横浜の万葉倶楽部とまったく同じといってよい。風呂も部屋も綺麗で、しかも、ツインルーム。
来年もここで!という声を沢山聞いた。
P1020396 P1020395 P1020399

もう1つ。
先生の愛犬のタツが同行したということ。
タツ、バスの最前列を陣取り、おとなしく皆との旅を!
で、混雑もなく早めの到着。
行きのバスの中、「座っても、タツ」という小ネタでのバスガイドをやっていた私は、おやじです、はい。
P1020272

オリエンテーション。
冒頭、ミキちゃんがデザインしたトートバックの宣伝などを。
実用的でかわいいトートだったね。
P1020277 P1020280 P1020281

で、いよいよヨガ開始!本日は1本。
合宿恒例のグループもの。
師匠は言った。
「何故、合宿の一本目に、こういうプログラムを入れるか?どうぞ、大人の殻を取っ払って下さい!しょっているものを放り出して下さい!」
ということ。
つまり、子供になって、この2日間を楽しむための入口だからだと。
ほう。そうだったのね。

円になって寝っ転がって手をつないだり背中を合わせたり。
そんなほぐしから。
意外に難しかったな、脚をあげるやつとか。
P1020283

そして、名物となった人間椅子!
初めての方には緊張だったかも知れないけど、勝手知ったるメンバーは、手慣れたものだったね。今年も大成功!
P1020284 P1020286_2 P1020289 P1020293

そして、ペアワーク。時には4人とか8人とかに増やしたり。
P1020298

見ていると難しそうでも、やってみると意外とすんなりできるものもあれば、見た目通り、そんなんできませんよー、ってやつも。
P1020301 P1020304 P1020305

ステージ上のお手本をみて、皆さん奮闘してますね!
P1020309

今回の自分なりのベストショットがこちら(笑)
師匠に見せたら、得意の一句。
「新たなる 視線の向こうに 友の膝。」
とな。
新たなるとは、いつもと視線が違う。視野が新しいということを表すそうな。なかなかいい句ですな。
P1020314

ペアを組んでもらったキンさんと、ああだこうだいいながら楽しいヨガを。
キンさんありがとうございます。
P1020319 P1020322

反っくり返り系、結構皆さんお上手でした。
P1020323 P1020326 P1020331

そうそう。○門事件発生!肛○事件発生!(笑)
4人連なった所のお手本を見せる師匠。
その時であった。
「やめてーー!」
師匠が叫ぶ。
P1020333 P1020334 P1020335

どうやら直撃だったようだ(笑)!大丈夫だったかしらん?
そんなお手本にならって、皆さんもチャレンジ。直撃は避けてね(*^^)v
P1020338 P1020341

二人になって四角になる。これはコアを使うので結構大変。
ヘルプをもらいつつ、それぞれのペアが楽しんでました。
P1020344 P1020346 P1020349 P1020350

相手をつかんでシャチホコになるって感じのやつも。これは思っていたよりも簡単。
P1020353 P1020356 P1020358

4人で芋虫になるってやつ、これはお手本の先生方も初体験で、難しかった模様。
くるっとまわった時に、うまく立てないんだよね。
P1020362 P1020364

あぁ、こちらプロレスの技じゃないよ(笑)。あ、この4名は出来ているのかな?
P1020367 P1020370

ちょっと4人をいきなりは、難しそうで、2人でやるやつだけに縮小して対応することに。
部屋横断の芋虫競争なんかもやったっけね。
私は、キンさんにのっかって連れていてもらい、1番ゲット!って、子供か俺は。

続いてのアーサナ。いろいろな所で支え合って飛ぶ!
P1020373 P1020377

楽しそう。
P1020375 P1020378 P1020382 P1020383 

私たち夫婦もチャレンジ。ぐらぐらするな、お、あがるか?あ、一応あがった。ちょっと歪んでるけど、ま、できたぞ!
P1020387 P1020388 P1020389

去年もやったメリーゴーランド。今年も。
でも、その持ち方ではまわれません。正解は昨年の「ゆめよが」のこちらの記事で。動画もあるよ!
で、皆の記憶で、手をつないで丸くなってたような、、、で、今年も無事に、8人でぐるぐる回ることに成功したね!
P1020390 P1020391

あっという間のオーラス。
140分という予定を少しオーバーする出血大サービス!
P1020393 P1020394

大汗かいたから風呂風呂!
そして、お楽しみの、、、

つづく。

« 峯岸先生の箱根ヨガ合宿、終了後に全員集合!の巻 | トップページ | 玉簾の瀧。マイナスイオンの前で、自分にご褒美!を、みんなで飲もうの巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52533705

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお約束、峯岸先生の夏ヨガ合宿。今年も箱根でスタートの巻:

« 峯岸先生の箱根ヨガ合宿、終了後に全員集合!の巻 | トップページ | 玉簾の瀧。マイナスイオンの前で、自分にご褒美!を、みんなで飲もうの巻 »

お気に入りの持ち物

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック