フォト

MyTweet

無料ブログはココログ

« Eyes' LIVE 再び。横浜ThumbsUpでのあたたかいひとときを感じ、ほんわかしたの巻 | トップページ | 峯岸先生のパワーヨガ、ハムストリングがパツンパツンの中、好みのフローで滝の汗の巻 »

Jason Crandellとの再会、癒しの呼吸、そう、呼吸は空間を作ることの巻

昨年の5月。
ジェイソンとアンドレア夫婦と、楽しいヨガやパーティーで過ごしたのは、もう1年以上前になる。こちらで、香苗さんの通訳、ジェイソンの喋りも動画含めて記録してたな!懐かしい。ゆめよが、ってすごいな(→自己満足(笑))。

そのジェイソンのWSが、ロータス8であるというので、もちろん申し込んだ。
その名も
「癒しの呼吸とヴィンヤサフロー:"The Healing Breath"」

ほほう。呼吸への着目か。どんなんやろ?と思いつつ、昨日参加。

ロータス8の向かって左の最後部。なんとなく定位置(笑)。
部屋の後ろに、こんな絵ハガキが。うまいなぁ。
P1020608

そこに後から来る妻のマットも並べていたら。。。

さちこさんと一緒に、ジェイソン登場!
「Onsen-sensei!」
と。
アンドレアも笑顔。

あ、うれしいな、変わってないな、みんな。
そんで、覚えていてくれたんだ。
程なく、ジェイソンが近付いてきてくれて、ハグ!!
あたたかかったぁ。

おー、これがアメリカ?日本人の男には、なかなか出来ないな、このハグ。
いやはや、ヨガする前から、なんだかほぐれたよ。

で、WS。部屋が一杯。30人はいたかな?
みんながジェイソンのユーモアたっぷりの話に聴き入る。

お、通訳は、香苗さんだ!相変わらずお美しく、そして、そつない通訳。
いい仕事しますなぁ。

で、いきなりのペットボトル!?
※このペットボトルというのは、和製英語だそうな。ジェイソン曰く、何をいってるんだろう、さちこは?と思っていたそうな。

そのペットボトルを身体に例えて、わかりやすい呼吸の解説。
なるほどねぇ。
ペットボトルがアップドックもやっちゃってたよ(笑)

3時間のレッスン。呼吸は身体の中の空間を作るということ。
そんな考えをベースに、自分の呼吸に対する気づきを感じつつ動いた。
ろっ骨を広げる。自然に。。。

無理やりやっていた感のある私の呼吸。
いい気づきを得たWSだったよ、ジェイソン!
ありがとう。

終了後、カレー屋で第3回麦酒会!
ぶんちゃん、マリア、くみさまと、いつもの4人。
会を重ねるたび、互いの理解も進み、いい雰囲気になっていく。
大笑いできるこの会は、いい時間。感謝。

ほとんどカレー食べず、飲んでたな、俺(^_^;)

ということで、濃密な時間を過ごした土曜日の午後。
後からTwitterなどでやりとりされている方も、結構参加していたと知り、お話できずちょっぴり後悔。

アレンジしたさちこさん、ロータス8、そんで、もちろんジェイソンやアンドレア、香苗さん、皆さん、ありがとう!

またね!

« Eyes' LIVE 再び。横浜ThumbsUpでのあたたかいひとときを感じ、ほんわかしたの巻 | トップページ | 峯岸先生のパワーヨガ、ハムストリングがパツンパツンの中、好みのフローで滝の汗の巻 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206390/52699650

この記事へのトラックバック一覧です: Jason Crandellとの再会、癒しの呼吸、そう、呼吸は空間を作ることの巻:

« Eyes' LIVE 再び。横浜ThumbsUpでのあたたかいひとときを感じ、ほんわかしたの巻 | トップページ | 峯岸先生のパワーヨガ、ハムストリングがパツンパツンの中、好みのフローで滝の汗の巻 »

お気に入りの持ち物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック